スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


大人の階段

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:省エネ
~難しいな…と思う今日この頃~

我が家の一番のハンター

IMG_3803.jpg

[活発に動く]
獣毛じゃらしが大好きで






IMG_3788.jpg

[ご機嫌]
こんな感じで ひげも前にぱぁ~っと向いて
ご機嫌に遊ぶんだけど






IMG_3823.jpg

[一転…]
カートがやってきたら、
その気持ちが一気にしぼんで、やる気を失い
ついには遊ぶのをやめちゃう……


前は一緒に遊んで フリーはひたすらジャンプしたり走り回ってたものだけど
最近はテンション高いカートがやって来ると…しらけちゃう
大人の階段上ってる最中なフリー。
仔猫のときから天真爛漫なフリー、この頃はウチの誰より繊細な面も……

同い年の男の子どうし。
結構難しいけれど、私たちが見守りながらも 
ネコたちのことはネコたち同士で解決させる
それが我が家の基本方針^^;





【連休最終日の散歩】


IMG_4499.jpg

[逗子マリーナ]
逗子に材木座海岸から入りました。
フェニックス並木… ここが今回のスタート地点。







IMG_4508.jpg

[天照大神社の階段]
な世界から一気にへw
相方が数えたら175段も…
急で階段の幅が狭い(私の靴のサイズより小さい)…
キツ~~い階段でした^^;



これも…ある意味大人の階段…というか、なまってることを実感できます^^;


大きなお社を抜けて「大崎公園」に入ります。
ココへ来るまでの坂道と175段階段を考えれば、
多少の勾配は平気になって来るから不思議…


IMG_4516.jpg

[大崎公園より逗子マリーナ一望]
マリーナの向こう側(中央より左)が昨日のネコのいる江ノ島。
右が稲村ケ崎。

ここから目的地までは、まだ一山あります^^;



この時はまだ知らなかったんだけど、
目的地には可愛い動物がいたのです~☆

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

遊ぶ気満々だったのが、他の子が来るとすぐにやめちゃう…っていうのは
大人の証拠なのでしょうか?
くりはすぐにやめて、ひなに譲っちゃうんです。
譲るって言うか、まるでやる気をなくしちゃう。
困ったなあとは思うけど、やる気まんまんのひなをほっぽり出すわけにもいかないしねぇ。

難しいです。

そして逗子!そんなとこまで行ったんですかっ!
すごいですね~。材木座から行きやすいのかな。
私は車で行きましたけど、逗子は道が分かりにくくて迷いまくりました…。(涙)

大人の階段…。
私、以前に200段を超える階段を上り続け、途中で貧血起こして
倒れたことがあります。(涙)

ちゃんと鍛えなきゃなぁ~・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こればっかりはねえ。
でもやっぱり同い年なだけあってどちらかがテンションがあがるとどちらかが下がるというのはほんと平等なかんじがしますヨ。
だってうちだったら絶対コテツとユエならコテツが譲ってあげますもの。
同い年ってこういうところが・・・確かに飼い主としては寂しいけれど、とてもよくお互いのことを見ているんだなあと感心するんです。
無駄な争いになりそうなことはしないあたり、おとにゃになってきたってことなんじゃないですかねえ。

いやしかしこの分だとそのうちネコじゃらしにもクールなお二人とか見れちゃったりするのかなあなんて想像しちゃいました(笑)
hanaさん、お昼の大運動会がなくなっても楽になるだろうけど寂しいだろうなあ(ニヤニヤ)

そうなんですね・・・・
フリー君大人の階段を上ってる
難しい時期なのですね!!
人間で言う思春期みたいな?
同い年の子二人いると難しいみたいな(汗)

おぉ~綺麗な景色!!
でもそこに行くには、なが~い階段を上っていかれたんですか?
大変だったでしょう??
私も以前、京都伏見神社に行った時
何段上ったか忘れましたがヘトヘトになりました
普段歩いてないので運動不足(汗)
膝がガクガク泣いていました!!

フリーちゃんも大人の階段を登っている最中なのね。
我が家も年下の子が出来る度に
若者達が大人になっていく感じがします。

そうそう、
猫さんの事は猫さんに任せるしかありませんよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリー君大人の階段登ってるのですね。
凛太が来た時に大吉に対してすごく
そう思いました。
凛太に何でも譲っちゃう。
すっかり遊ばなくなっちゃって・・・。
でも最近は朝一で夫が出かけた後
お布団の上で私を誘って遊んでくれるように。
フリー君もいつかきっと折り合いを上手に
漬けられるようになるんじゃないかな^^
しかしどこのオタクも末っ子は自由奔放。(笑)
凛太ももし弟か妹が出来たらそうなるのかな?

階段。神社の階段って狭い階段が多い気がします。
近所の神社の階段を一時期健康の為に往復してましたが狭かった~。
今?続けられませんでした^^;
もっと歩かないとな~。

大人の階段上昇中のフリーくん、う~ん、心中複雑ですね^^;
ヒトの子だったら、「譲ってあげた」っていうことに
褒めてあげるべきところなのかもしれないですが…
天真爛漫な子が遊ぶのをやめちゃう。
カートくんのテンションにフリーくん、
ちょっと傍観者のような気分になっちゃったのか?
それとも、思春期にありがちな、素直になれない感情なのか?
こんな時、ふたりのタイプにあった遊びが同時にできる数の
手が欲しいな~なんて思ったり…、なんとも複雑な親ゴコロ。
でも、猫さんは天才だもの。
フリーくん、カートくん、きっと最良の解決方法をみつけられるはず!

逗子マリーナ、先日行きました!
このお写真のように快晴の似合う素敵ところ♪
まるで外国のようですね^^
階段…、うへ~キツそう~^^;
私、老化の階段駆け降りている真っ最中です。。。

コメントありがとうございます

*くりひなママさん
今伸び盛りで末っ子のカートが何もかもとって行っちゃうんで
譲っちゃうというか、すねちゃってるというか…^^;
逗子はお隣なので、歩いて行けますよぉ~^^
材木座の光明寺にしょっちゅう行ってるので、ちこっと歩けば逗子です。
でもね、逗子の山に登ったり、公園行ったり、海行ったり
逗子っていい場所ですよ~
一番簡単なのは海沿いの道、国道134号線をまっすぐ逗子に入れます
神社の階段はテンポを乱されちゃって、ホント修行してる感じですよね^^;

*鍵コメさん
鎌倉よりもなんだか見所も多い気がしましたよ。
ぜひ、逗子マリーナなど散策されると楽しいかと思います^^
そうそう、同い年です♪ そう、同学年(*^-^)
そうですねー。大人って…私もいつまでもしっかりした大人とはいえないので
何とも言えないところが事実です^^;
ねこさんも、いつの間にか大人になっちゃうんですよね。ズニなんかを見ていても。階段の頂上…そこに到達するってことは実際あるのかなぁ

*苗サン
そうそう、同い年ってそうなりますよねー
コテツくんは譲っちゃうんですね。あの愛くるしいお顔で^^
なんだかフリーのあの無邪気さが失われて行くようで淋しいのですねー
しかし、そのストレスでしょうか。たまに大げんかをしたりしてます^^;
ムダな争い、ってやつですね(トホホ
おとなと子供の中間にいるんだろうなぁ。
私、今までの子でなんとなく『だいたい4歳大人説』を持っているんですけど
まだ2歳ですからねー。バランスとれないのかもしれません
お昼の運動会がなくなったら…仕事に没頭はできますが、
うーーん…やっぱり…淋しいですよ~^^;

*由乃さん
同い年の子ふたり、基本は仲良しなんだけど…
やっぱりライバルだなぁって思います
多分、思春期みたいな感じなんでしょうね^^
逗子の山は結構キツかったです^^;
この山を登る予定はなかったので、ヤブ蚊に刺されまくられました(汗
この階段は、かなりキツかったです><
しかも踊り場みたいに休憩できるところもないから、一気に上りましたが
膝が…
京都の伏見神社も長い階段ですよね。あぅ、脚を鍛えねばなぁ^^;

*なかちゃん
なかちゃんのお家のねこさんたち、ちゃんと上の子に倣ってて感じで
立派な大人ねこさんになっていってますよねー
最近の印象的なことは、やっぱり胡椒ちゃんですかねー。
マヨちゃんがきてから、グッとおとにゃっぽくなりました^^
ウチは母猫代わりの私がこんなんだから、迷いを生じるのかなぁ^^;
でも ネコさんの問題は基本、ネコ同士で解決ですよね

*鍵コメさん
逗子、行ってきましたー。
階段の写真、陽の光と木々の影のバランスが結構良くて
暗かったんですけど、いい具合に撮れました^^

*はなまるサン
大ちゃんもまだフリーとカートと同じ2歳なんだものねー
凛ちゃんと日頃仲良くしていても、大ちゃんの方が譲っちゃうんでしょうね… 
若者の通る道なんだろうなぁ。
フリー、折り合いがつけられたらいいなぁ。思いっきり遊ばせてあげたいんですけどねー
そうそう♪今の末っ子に下の子がきたらどうなるんだろ?って よく思いますヨ。
カートはシャーシャーいうだろうなぁ…^^;
やっぱり、神社の階段って昔に作られたから、草履サイズなんでしょうかねー^^?
神社の階段、毎日上るのは結構『修行』っぽいですねー。
健康にもかなりいいと思いますー でも毎日はつらいですとも…w

*Robeleさん
まさに「傍観者」になっちゃうようなんです!!
天真爛漫で気のいいあんちゃんで、平和主義なんだけど、ここにきて
淋しそうに鳴いたりねぇ…^^;
で、遊んであげるとボーっとしてたり…むずかしいです
思春期のように素直になれない気分なんでしょうね
やっぱりネコ同士のことは、ネコたちで解決するとは思ってますが
こちらもなるべく毎日変わらず遊び続けるしかありません。
えー? Robeleさんも逗子マリーナにいらしてたんですかー?
おぉ~なんかセレブな感じです^^
私はマリーナの公園でおにぎりとサンドイッチを食べてました^^;
廊下の階段…私も真っ最中ですよー^^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

