スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


もうすぐ春がやってくる…はず

Category : ウチのネコたち


昨日は立春
もう暦上は春なんだぁ^^
先週までの寒さから一転、このところぽかぽかと暖かくなってきた


お掃除中に窓を開けていると

110205_4014.jpg

【 寒がりフリーも 】

いずれはやってくる
春のかほりをかいでいるのかな^^?




110205_4015.jpg

【 カートも 】

かなり念入りに窓の外をチェック
お外に気になるもんでもある^^;?



でもやっぱりまだ2月
掃除で窓全開にしていると
さすがに……

110205_3986.jpg

【 オイルヒーターの前 】

フリーの定位置w
早くお掃除終わらせてよ、って顔だぁ




掃除中、全開の窓辺に近づかず
こたつに潜っていたズニさんまでもが

110205_4017.jpg

早く掃除終わらせてよ、
目力を発揮するズニさんなのでした



ようやく過ごしやすい日になってきた今日この頃だけど
また冬日に戻ったりするんだろうなぁ
でも少しずつ春が近づいているはず

110205_3791.jpg

【 紅千鳥 】



+++++++

110205_3534.jpg

【 金沢動物園 オセアニア区 アオバネワライカワセミ 】

キリリとしたお目目
きれいな羽の色
笑うような声で鳴くから『ワライカワセミ』
日本にいるカワセミさんと比べると少し頭でっかち?
魚も食べるけど雑食だそうです




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

春が少しずつ近づいてきましたねえ。
このところ、過ごしやすい陽気ですものね。

もう梅も咲き始めましたか。
今年の冬は寒かっただけに、鮮やかな梅の花がうれしいですねえ♪

フリー君もズニちゃんも、ヒーターの前でお掃除終わるの待ってるなんて、
かわいいなあ(笑)

No title

また冬日になっちゃうのかなぁ~?
このままあったかくなっていいよ~~^^

・・あしたもあったかいかなぁ~?掃除しなくちゃ^^

No title

今日は応援読み&ポチにて失礼します。
スミマセン(*_ _)人

No title

ここ数日暖かい日が続いてますね
窓をあけても、前ほど寒くない・・・
でも長い間は開けられませんがw
このまま春になってほしいですよね
寒いのはもう嫌です~~

梅の花、凄く綺麗ですね
アオバネワライカワセミ、初めてみました
愛敬があるお顔してますね

No title

ここ数日暖かくって嬉しいですよね~。
んでもまた寒くなるのあしら??
窓全開だとまだ寒いですよね、んでも我が家は若手コンビがベランダ出まくり@汗
フリー君もズニちゃんもヒーターど真ん前に陣取ってますね(*≧m≦*)ププッ
アオバネワライカワセミ、綺麗だし可愛いですね♪
クチバシは大きいんですね~。

No title

ここ2~3日、日中はぽかぽか陽気ですね。
我が家も窓を開けると外を見に来ます。

でもやっぱりまだ日が落ちると寒くなるので
エアコン&ホカペはONしてます。
本格的に暖かくなるまで、今はまだ暖かい場所を求めて、ですね。

ヒーターの前のフリーちゃん&ズニさん、可愛いです。

 

一気に春めいた陽気になりましたよね^^
今日なんか3月下旬の陽気なんだとか♪
窓枠に両手をついて、背伸びしながら
外の風を感じて心地いいような表情の
フリーくんとカートくん、かわいい~^^
ネコさん達、季節の変わり目を敏感に感じとるから
「あっ!春が近づいてるね!!」って思ってたかもしれないなぁ^^
本当にそうですね。まだ窓を開け放したままの状態では寒さを感じます。
だけど、もうじき桜の季節がやってくる!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

