スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


その時窓辺の番猫は?

Category : 日常を切り撮る

昨日のリビングでのできごと


なにやら窓の外に気配を感じ
出窓のカーテンを開けたら…

110208_4544.jpg

【 塀の上に猫さん 】




猫さんも私の気配を感じたのか

110208_4552.jpg

【 くるりっ 】
と振り向き…




110208_4555.jpg

【 そのままフリーズw 】





そして

110208_4560.jpg

【 すたこらさ~ 】

うーん、ごめんよ




きっと彼女(彼?)の方がこの土地にいた歴は長そうだし
塀の上にいてくれても全然かまわなかいのよ~と伝えたかったけど

110208_4563.jpg

【 すたこらさ~ 】

と去って行った
でも彼女(彼?)は時々ここを通り道にしているらしい
気にしないでまたここを通り道にしてほしいなぁ




んで、私が窓辺の番人みたくなっちゃってるけど
あの番猫さんは??


というと…

110208_4568.jpg

カゴベッドでアクロバティックな寝姿で寝ていたw



++++++

外猫さん、逆光と窓越しで美しく撮れなかったけど
お顔はなかなかの美形さんでした

そして番猫かーたん、朝のお休みちうでした^^;
引っ越して半年以上経ち、すっかりこのお家にも慣れて
小さな物音ぐらいでは動じなくなりました
ま、へたに気づいて「シャーシャー」合戦になってもねぇ^^;

110208_4578.jpg

【 ギロリ 】
あ、起きてた^^;




さて、ワンダー動物ランドのお時間

すごいねじれへそ天や、箱にアクロバティックに寝たりするかーたんですが
そんな彼にそっくりな寝姿の子がいたんです♪

110208_3616.jpg

【 金沢動物園 アメリカ区 マーラ 】

前足後ろ足ぴーんと伸ばしてちょいねじれ寝
この寝姿は、まさにかーたんw
愛嬌ある大きな瞳のとっても可愛い子。
マーラは齧歯目テンジクネズミ科
ねずみにしては大きく見えるけど、カピバラよりは小さいです^^
足が速いそうですよ~


そうそう、昨日言い忘れてました。
新しく買って来たおもちゃは「カシャカシャぶんぶん」でした~



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

ばっちり視線があってますね
あっ・・・って感じでしょうか?
家の庭にも、たまに猫がやってきますが
私と目が合うと、もうダッシュで逃げちゃいます
そんなに急いで逃げなくても・・っと思うのですが(汗)
写真くらい撮らせてほしいな~っと思ってますw

カート君似のマーラさん
見事なアクロバット的な寝方してますねw

No title

おおお、かわいい子ですねえ。
顎が細いから、女の子かなあ。
横顔がキュートですね♪

うちにもたまに外猫さんが遊びに来ますけど、
穏やかにくりと、ガラス越しのあいさつをしています。
あまり、喧嘩になることはないですね。
私がカメラを構えて近づくと逃げちゃうので、
なかなか写真に撮れずに悔しい思いをしてます(笑)

かしゃぶんでしたか、
きっとカート君、おおはしゃぎだろうな~~♪

No title

外猫さん、キリリとした美人さんですね♪
今日も元気にパトロール、だったのかな?(*^^*)
フリーズしてしっかりカメラ目線になってるのが
なんとも可愛いやら、おかしいやら(*^m^*)
いつもと違う番人さんの出現にビックリしたのかしら~ww
また、遊びに来てね♪♪
ウチは向かいの都営住宅の庭に外猫さんが
よく来てるみたいですよww
さすがに我が家のニャンズには見えませんが、
時々、縄張り争いをしているらしき声に耳レーダーが
フル稼働してます(*≧m≦*)

マーラさん、ホント、アクロバティックな寝方ですね~ww
カート君もビックリかな~(´m`)クス
お写真だと大きな感じがしたんですが、カピバラさんより
小さいんですね~★

オモチャはカシャぶんでしたか♪
あれ、すごく盛り上がりますよね(*^▽^*)
カート君もさぞハッスルしたんだろうなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

番猫さんおやすみちう・・
ではなかったのですね@@睨まれた^^;

No title

こんばんわ♪
番猫かーたん、お休み中でよかったですね^^
パトロール中だったら 大変でしたね
うちにも、外猫さんが時々やって来ます それも
シロチャンがいないのを確かめて部屋の中まではいり
カリカリを食べて帰ります偶々シロと鉢合わせするときもありますが
女の子の時は 黙ってますが 男の子の時だと 凄い声を出し
威嚇して大変な騒ぎになります 

応援ポチッ

No title

塀の上の猫さん、さびちゃんかな?
だとしたら女の子ですね。
丸々としてて大事にされているのでしょうね。

窓辺の番猫カートちゃんと目が合ったらどうなっていたでしょう?
やっぱり唸り合いかな?
寝ててくれてほっですね。

 

お見合いだったのですね^^
ふくふくとしたまあるい女の子って
可愛くていいんです~!
またきっと、通り抜けてくれますとも。
カゴベッドの中のカートくん、かわいい^^
少しお目目が開いていやしませんか?
ウチの子も少し目を開けた状態で
寝ていることがあるんですが
その状態で爆睡していることが
信じられないんです、いつも(笑)
カートくん、写真を撮っているはなさんに
気が付いたのですね~。可愛い♪

No title

サビちゃんみたいだけど、
縞模様もあるからムギワラちゃんかな?
どっちにしても、女の子ですね~
ふっくらしてて可愛いですね(*^。^*)
カートくんの【 ギロリ 】も可愛いです(*^m^*)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

