スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ごきげんな肉球マーク

Category : ウチのネコたち

110210_2937.jpg

【 はっ! 】

新しいおもちゃへのズニさんの反応




最近、クイックな動きを見せるズニさんだけど

110210_3044.jpg

【 やっ! 】




110210_3122.jpg

【 ずさー 】

Z:「…と、とどかにゃい…」


フリーがおもちゃ目がけて走りすぎた後に、
ズニさんが似たような動きで(多少ぎこちなく)走り込んで来たことがあって…
ここだけのハナシ、ズニさん
くるくるっとよく動くフリーの動きを見本にしているみたい
若者の動きを真似るのはいい運動になると思う
実際、最近のズニさんすっごいアクティブ。
でも…新しいおもちゃの動きをうかがいながらの反応になるので
どうもワンテンポ遅れてしまうっぽい^^;

だからかな?
どの写真もおもちゃが写ってない^^;


でもいいの
マズルぷっくぷくだし、おヒゲもぱっと開いてるから
ズニさん、ご機嫌この上ない、はずw



+++++++

そんなズニさんには もう1つ


110206_4089.jpg

【 肉球マークのお皿をプレゼント 】



110210_4102.jpg

【 ぺろりん♪ 】

ズニさん、ここでもご機嫌♪

ちょびっとずつしか食べれないズニさん
底がちょっとでも深いお皿だと、ごはんを残してしまって
適量食べてくれないと、また便秘になってしまう…
底の浅い小さめのお皿を探していたら
ちょうどズニさんにぴったり目のお皿を発見♪
このお皿なら、無理なく ぺろりと食べられるね^^



この子には肉球ないけどw
まったりした姿がラブリー♥

110210_3469.jpg

【 金沢動物園 アフリカ区 ヒガシクロサイ 】

体長は280~300cm、体高140~160cmで体重は1tを超える
木の葉や草を一日30~40kg食べるそう
頭部には2本の角を持つが、これは終生伸び続けるため、
時には1mを越す立派な角を持つ個体もいる
とのこと^^


応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

ズニさん、若い子に刺激をもらってるんですね?
いいことですよね~
アクティブな姿見られるのは嬉しいですから
お髭の花を満開にして、マズルもぷくぷく
元気いっぱいなズニさん!!ホント可愛いですね♡

おぉ?可愛いお皿
肉球模様で大きさも深さもズニさん仕様なんですね
いいもの見つけられましたね

No title

おお、最近はアクティブなズニさんの姿が頻繁に見られて
すごくうれしいです♪
フリー君たちの動きを観察してるんですねえ。
猫さんですらこの向上心。
み、見習わねば。。。

お皿もかわいいですね、
うちも、くりにちゃんとご飯を食べてもらいたくて、
お皿を探しています~~。

No title

ズニさん、この冬は大きく体調も崩さず、
むしろ元気な姿がたくさん見られて
嬉しい限りですね(*^▽^*)
私もお写真見てるだけで、嬉しくなります♪
フリー君たちの有り余る(笑)元気を目にして
ズニさんも感化されてるんですね~(*^m^*)
パァっと広がったお手手が楽しそうな
雰囲気を伝えてくれて、カワユ~イ(*´∇`*)

お皿、オサレで素敵♪
ズニさん、良いお皿が見つかって良かったねぇ(*^^*)
いやん♪ペロンチョズニさん、かわえぇ~(*´艸‘)+.゚*・゚
ウマウマご馳走様でした!!ですね☆

No title

@@!マネるですか!?
ズニさん!がんばれ~^^/
捕まえられますように~^^/

No title

肉球マークのお皿
可愛いですね☆
ズニさん
フリーちゃんの動きを
見本にしてるんですね
元気なのはいいことです☆

No title

こんばんわ♪
ズニーちゃんが 遊んでいる
時の真剣な目つき 可愛い~~

ポチッ

No title

ご機嫌なズニさんが見られると嬉しくなります。
子猫のような表情もお手手ぱ~も可愛い。
若い子に負けずこれからも元気な姿を見せて欲しいです。

年齢と共に食事の1回量は減って来ますよね。
我が家の高齢猫も少しづつしか食べれなくなりました。

No title

若者と一緒にいるとやはり刺激になるんですね~っ!!
ぎこちない走りのズニさんがツボに入りました@笑
我が家も雷ぞーが走ると「似合わない」って思いますぅぅ。
陶器の食器、我が家も色違いで何個か持ってますぅ♪
んでも1個が端が欠けちゃった@涙

 

ズニさんすっごく楽しんでますね(*^_^*)
マズルぷっくぷく、おヒゲセンサーもMAXに伸びてます~♪
もみじなお手手も可愛い。ズニさん、指が長い感じがします^^
肉球スタンプが、とっても可愛い食器(*^_^*)
食べやすい器を機会あるごとに
お探しだったのではないでしょうか!
巡りあった肉球スタンプの器は、
ズニさんもお気に入りに違いない^^

このサイ、寝姿がまるで猫さんのよう@@
手をくいっと内側に曲げてるとことか
手枕で寝ているところとか(笑)

No title

こんばんは♪

多頭飼い?っていうのかな?。。。どう書いたらいいんでしょ?
(実は私個人的には猫さんを「飼う」っていう言い方好きじゃなくって^^;
 一緒に家族として暮らすっていう感覚なので)

とにかく猫さんが複数にゃんの場合 お互いにストレスになってないかな?とか
自分達の愛情が行き届かないことはないかな?とか時々考えたものでした。

でも実際は年上の猫さんは年下の若い(小さい)猫さんと同居することで
良い刺激にもなっていて そういうことで元気でいられたり長生きできてたの
かもしれないなぁって 愛猫達のこと思い出すと そんなふうに今では感じて
います。

ズニさんも若くて元気いっぱいのフリーくんやカートくんが一緒に居ることで
とても良い環境になってるんだなぁ~って思いました(*^^*)
なんか偉そうな言い方のようになっていたら ごめんなさい<(_ _)>

金沢動物園って昔々(私が幼かった頃です(笑))動物図鑑で見たような動物さんが
いっぱいなんですね!なんだか春になったら行ってみたくなりました♪
あ!またまた長々書いてしまいました(汗)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

