スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


雪のバレンタイン

Category : ウチのネコたち


昨日のバレンタインデー

110215_4912.jpg

朝は晴れ
天気予報では夕方からお天気が崩れ、雨になるかも…との予報



110215_4914.jpg

晴れてるなぁ~と思ったら




110215_4915.jpg

どよーんと曇って来て




110215_4704.jpg

夕方になるにつれ
冷え込んで来た!




普段は寒さ知らずのオトコ、かーたんも

110215_4740.jpg

オイルヒーターで暖をとる?




110215_4744.jpg

あ…ちがった^^;
そこにランドリーバッグがあったから遊びたくて
たまたまそこにいたんだネw




そしてついに、どんより雲は雨になり
夕方からは雨が雪にかわり…

110215_5485.jpg

【 曇りガラスの向こうは雪! 】

うっすら積もってきた雪、しかも風も強い@@



+++++++

フリーは、コートの関係からか、とっても寒さに敏感なのです
いつも日向やオイルヒーターなど温かいところを陣取っています

カートはズニさんは同じタイプで、意外にもふたりとも毛足がとっても長く、
夏の写真と冬の写真を見比べると首周りの毛の厚みがかなり違います
カートは細い体型の割に冬の寒さに強いのだなぁ、と (*^_^)


(仕事の都合で今日の記事は予約投稿なんですが)
現在記事を書いている時間は深夜12時過ぎ
今現在も結構降っている感じ


朝積もっちゃうかしら^^;?
なんだか風が非常に強いんですケド
これは朝、雪が少しでも残っていたら凍結しそうだわー
皆様、通勤・お出かけの際はお気をつけてお出かけくださいね

東京育ちの私。南関東では積もることがほとんどないので
雪降っているだけで、なんとなく子供の気分でテンション上がっちゃうのでした^^;
でも朝のツルツル凍結はやだなぁ…



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

つるつるでしたよ~~朝!
積もりましたねえ~。
この辺でこれだけ積もったのって、6年ぶりくらいじゃないですか?
もう晴れてきちゃってるから、あっという間に溶けちゃうでしょうけど・・。
ベランダの雪で雪だるま作りましたよ♪
猫たちには全く無視されましたけど…(笑)

No title

こちらは昨日の昼過ぎから夜まで
ずっと降り続けてました
夜中に雨に変わったので
朝凍結する事はなかったですが
雪が雨に濡れてぐちょぐちょ・・・

カート君は寒さに強いタイプなんですね?
猫ドンもそうみたい
暑いよりは寒い方が元気があります
今日も雪の中歩いてましたからw

No title

昨夜は降りましたね~!!
積もりましたね~!!
私が帰宅する時は雨だったんですよ。
気付いたら結構な量、降ってて、
しかも、だいぶ積もってて驚きました(^▽^;)
まさに、いつの間に~!?って感じで(爆)
今朝は日向は溶けてましたが、
私の通勤路の水道道路沿い(笑)は
ご存じの通り日陰が多いから、
シャーベット状の箇所あり、まだ雪が
ごっそり残ってる箇所ありで歩くのに
ちょっとドキドキしました(*≧m≦*)

カート君、寒さに強いんですねぇ☆
ウチのニャンズ、特にムーは立派な
モフ毛を持ってるわりに、ストーブ前から
微動だにしませんでした( ̄w ̄)ぷっ

ところで、カート君、おヒゲが立派~!!って
4枚目の見上げるカート君を見て
感動しちゃいましたよ~(*^m^*)

No title

関西は昨日積もってました
今朝もまだ少しだけ残ってました~

寒いので
お互い体調壊さないように
気をつけましょうね☆

No title

こちらもがっつりふりましたよ~。
旦那にいたっては16時から仕事を途中で抜けての勉強会が大阪であったんだけどその時間なのにすでに高速からおろされる始末で。
一般道が込んでるところか動かないよ~ってことで22時まで粘った挙句大阪府に入ることなくまた和歌山の会社に戻って寝たみたいですわ。
旦那の車、こないだから仕事で福井にいってるせいで寝袋やら毛布やらあるし、VDだったおかげでチョコもあったしで遭難に強い車らしいです(あ、もちろんご飯は吉野家にいったらしいですよ・笑)

いやはやうちなんてモッフモフ一族のくせに、しかも暖房も22度設定なのに、みんなしっかり集まってましたよ~。
しかも暖房直撃のタワーの上のほうに(^^;)

No title

光に向かって歩いてる姿、ステキですね♪
ぽち

No title

降りましたね~
うちのベランダには吹き込んでこなかったので
肉球スタンプはできず・・
雪だるまもできませんでした~・・。

No title

積もっていますね
こちらは昼前から夕方まで降っていました
植木鉢に薄っすら積もる程度で終わってしまいました
どれぐらい積もるか楽しみにしていたんですけどね・・・

No title

そちらは夜中、雪が積もったのですね。
こちらはずっと雨のままでした・・・ちょっと残念な気も・・・

カートちゃんは寒さに強いのね。
我が家の黒猫さんは意外に寒がりなんですよ。

No title

大阪も昨日の昼間はすごい雪が降ってました。
ベタ雪だし、少ししか積もらなかったですけどね。

うちは、1番毛の多い桜と、次にフカフカの悠ちゃん、
ふたりとも寒がりです(^_^;)
脂肪も毛も少ない楷ちゃんが寒がりなのは当然として、
1番毛の少ない茶々丸は意外と寒さに強いです。

 

オイルヒーターにぴっと!っと
寄りそっている姿が暖を取るためじゃなくて
そこにダンサーが揺れてたからだんて~♪
カートくんの夢中な様子が可愛い^^
フリーくんアビちゃんと同じく
コートがショートなんですね!
うんうん、それは寒さが気になっちゃいます。
ウチの子達も寒さに強い子弱い子っています。
一番コートが短いのはデュラなんですが
やっぱり誰よりも寒そうにしてましたよ、昨日は特に!!
本当に、昨夜の雪は驚いたのなんのってww
気が付いたら、あっという間に
降り積もっていて、たじろぎました(^^ゞ
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

