スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


冬仕様のホコリ高きオトコ

Category : ウチのネコたち


110218_5704.jpg

【 チラリッ 】




110218_5709.jpg

【 じーっ 】




ますます

110218_5713.jpg

【 じーっ 】

ぬぉっ、ホコリ高きオトコになってるよ^^;




110218_5723.jpg

【 わっしゃーっ! 】

鼻にもなんかついてる^^;?



+++++++

黒猫かーたんは、夏だけでなく冬も『ホコリ高きオトコ』仕様
春も近くなって来たけど、陽の光によっては
頭の塵がキラキラと輝く
おヒゲも相変わらず立派です


でも冬にはあって夏にはないものも…

110218_5748.jpg

【 それはナニ? 】



写真を整理していて思うこと
それは夏と冬では見た目が随分と違うこと
細い割には真冬に強いかーたん


夏のカートは

110218_7042.jpg

【 細いっ 】

夏と現在は体重は変わってないので
冬になると毛がモフモフになっているということだと


角度はちょっと違うけど
冬のカート

110218_5727.jpg

【 首の周りが特にモフッ 】


かーたん、小さい時からなんちゃって長毛さん気味で
耳の毛、睫毛(目の周りの髭)
顎の毛が同じ年頃のフリーと比べても多いし、とっても長いのです
冬になると首の周りの毛がボワッと増える気が…
夏のカートと冬のカート…^^
そんなことを毎年大量に撮りまくった写真を見返して思うのでした




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

黒ネコさんの宿命?
ホコリ高き・・・ところw
色んな所に小さなホコリがついてますね~
人間も黒い服を着ると
ホコリやゴミなど付いてたら目立ちますもんねw

カート君も寒さに強いんですね?
猫ドンも暑さには滅法弱くて
げっそり細くなりますが
冬は元気いっぱい、ふっくらまん丸です

No title

そうそう、夏の写真と見比べると
ずいぶん違いますよね~。
くりもやせ形なので、冬のほうがふっくらしてて好きだなあ。
ひなは猫からイエティへと姿を変えてます(笑)

ホコリ高き男かーたん、
ホコリですらキラキラしてて、きれいですよん♪

No title

むふふ(*^m^*)
カート君、今日も張り切ってホコリ高きオトコですねww
冬は特に空気が乾燥してるから、くっつきやすのでは?
この時期はウチのシオンのあの僅かな黒っぽい部分ですら
ホコリがくっつきまくってるのが分かりますもん(*≧m≦*)

夏のカート君・・・顔、ちっちゃ!!(*^艸^*)
ホント、冬毛のモッフリさんぶりがよく分かる(*^^*)
シュッとしたカート君も、モッフリカート君もどっちも
可愛いなぁ♪
ウチはムーが年がら年中モッフリなんですよね(^^;
ブラッシングしても何か減る感じがしません(爆)
私に似て毛量が多いみたいです(*≧m≦*)

No title

黒猫かーたん、誇り高き男(ローリンーマン)
みんな、こんなの知らないよね
年がばれそうだ~ やめた (^-^)
かーたん可愛い~~  ☆

No title

meちゃんもこの冬丸っこくなってるんですよね~・・
冬毛でモコモコ・・で、あってほしいなぁ~^^;
体重も増えてる気がします^^;

No title

カートちゃんも蓄電体質かしら?
私もホコリやら猫の毛やら吸い寄せてます・・・
冬はイヤよね。
って黒猫さんは夏でもホコリが目立つのよね。

ほんとカートちゃんって夏と冬ではもこもこ具合が違いますね。
我が家の黒猫さんは短毛で、寒さに弱いです。

 

カートくん確かにもふもふ(*^_^*)
柔らかくて気持ち良さそうです!
誇り高きカートくん、ちょっぴりわかる気がします。
ウチのこげ茶トリオ、ホコリが目立ってることが
あるんですもん(笑)
撮った写真を画面上で見ると、
妙にホコリが目立ってたりすることがあります^^

青い羽根を加えてるショット、すっごくカッコいい~!!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

