スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


2ショットは難しい

Category : ウチのネコたち



110219_5800.jpg

なにやら久々の2ショット!!
珍しい!




でもそれには訳がある

110219_5768.jpg

小窓におもちゃを並べたら


なんだ?と
ほんの少しのテンションだけでやって来て

110219_5775.jpg

でもそれを取ろうと



110219_5787.jpg

交互に背伸び
でも一緒に協力しようとはしないのねw



110219_5791.jpg

あっ!落とした!




110219_5796.jpg

【 つまらにゃい 】

ひとりがゲットすると、ひとりがつまらない顔に^^;

夕方でテンションはふたりともそんなに上がってなく
そもそもそんなに盛り上がらなかったこの遊び

ならば2ショットの目線をもらおうと

110219_5801.jpg

【 苦労するニンゲンの画 】

右端の白いのがニンゲン(相方)




++++++

木曜日、深夜に湘南地方に降った大雨
台風のようにすごい雨風で、その音が気になって気になってしょうがなかったちびたち
金曜日の昨日は寝不足気味w

そして一緒にくっついて寝ることも少なくなったふたり
必然的に2ショットもなかなか撮れず
しかもホントふたり同時で遊ばせることがかなり難しくなった今日この頃
たまたま同じ場所にやって来たふたりを遊ばせようと
気を引くおかしくも悲しいニンゲンたち^^;


110219_5806.jpg

【 興味は違う方へ 】
でも、まだ2ショットだぁ♪

2ショットはなかなか難しいですが
夕刻の黒猫とアビ色猫…カメラの技術的にも難しいです(^ ^;)




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

うんうん、2ショットはテンションあがりますよね~~。
でも本当に撮影は難しい。
カート君は特に難しそうです~~。
うちも、ひなに合わせると暗くなるし、
くりに合わせるとひなが白とびするし…
前後に並ばれると、若干ピントもぼけちゃうのがまた…(笑)

ヒトの悩みは尽きないですね(笑)

No title

黒猫さんとの2ショットは、大変難しいですよね^^
毛の質感が出しにくいうえ 露出補正も必要で
そのうえピンもあるし・・・ カート君良く撮れてますよ^^

ポチッ

No title

1枚目のお写真、カッコいいですね(*^^*)
モデル写真みたい~♪
ちゃんとした2ショットって、ホント難しいですよね。
ウチも遊んでる時にニャンズが揃って
フレームに入ることはあっても、そうでない時に
2ショットになることって少ないです(´・ω・`)
しかも、真っ白と黒っぽい子なので、
ほっとくと露出とかムチャクチャですよ(爆)
なので、2ショットが撮れた時にはテンションが
上がっちゃいます(*^m^*)
これから暖かくなってくるとフリー君とカート君
ますます2ショットが難しくなっちゃうのかな★

No title

なかなか2ショットは難しいようで・・・
1匹でも思うように撮れないですから
2ショットは難しいはずですね
ふたりの気持ちをゲットして
テンションが上がらないと
一人が上がっても、もう一人が上がらなかったら・・・
う~~ん!!

☆そ今日のお写真素敵に撮れてますよ~

No title

うちもツーショットはむずかしい^^;
ゴハン食べてるか・・
エモノが来た時くらいでしょうかね~~
あとは・・バトル時^^;

No title

我が家も小さい頃は一緒に遊んだりしたけど最近は誰かが遊んでると冷めちゃうみたいですぅ。
んでも2ショットが撮れると嬉しいですよねっ。
1枚目のお写真、素敵んングですv-218

No title

久し振りの2ショットなのに、テンションが・・・
でも一緒に遊んでくれると嬉しいですよね。

そうそう、先日の台風のような夜中は我が家も寝てくれませんでした。
凄かったですものね。

写真はほんと、難しいです。
逆光の黒猫さんは特に難しくて・・・
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

