スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ホントはハンター?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖
~ハンターとは…? な メモ~


一昨日の夜、ちびたちと遊んでいたとき…
じゃらしが思わぬ方向に飛んで……

IMG_4997.jpg

[隠れて獲物を狙うハンター風]
なんと、まったりしていたズニのもとに!
しかし、ズニ 箱と箱の間で隠れて狙う、まさにハンターの顔に…







IMG_4896.jpg

[箱をはじいた!]






IMG_4940.jpg

[ゲット!]
手より口が先に行くという 凄まじいハンター根性…?





IMG_5042.jpg

[マズルぷっくり お目目まん丸…]
箱に移動して、接近戦に…





IMG_5046.jpg

[狙いをつけて…]


このじゃらし、若かりし頃のズニが大好きだった鳥の羽が付いてたじゃらし。
毛が全部なくなってしまって、仕事で使ったレザーの端切れで作った
言わば半お手製じゃらし。

好きだったじゃらしを思い出すのか それとも柔らかいレザーの感触が好きなのか
このじゃらしとパタパタトンボには最高の反応を見せるズニ。

不思議なことにズニが遊ぶと、フリーもカートも様子を伺ったりする
でもこの一瞬の運動の後、急にスイッチが切り替わって
まったく別猫のように いや 元のズニに戻ってまったりとし始める
これも まぁ ズニ流ハント…^^;







【連休最終日の散歩2】

IMG_4568.jpg

[披露山公園展望台]
大崎公園を抜けて、披露山公園に到着。
大崎公園とは違って、こちらは人で賑わってます。
展望台は葉山~逗子マリーナ、遠くは富士山も見られる絶景ポイントとなってます。



夜の撮影、ことさら近距離撮影は
ISOも上げているので画像が粗いなぁ……
そうそう、三次ピオーネ箱もまだまだ健在です(*^-^)
なぜかネコベッドよりも人気…

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

きゃ~!!!
躍動感溢れるズニさんだ。
すごい、ズニさんのキバチラショット、初めて見たかも。
狙いを定めるお顔、マズルぷくぷくで大興奮ですね~。
短い間だけスイッチが入ったようですが、こうやって貴重なショットがたくさん撮れるのがすごいですよ!!
フリーさんやカート君は、きっとズニさんのスイッチがすぐにOFFになること分かってるんでしょうね~。
いやー、ズニさんの新たな一面を見られて楽しかったです。

おお、ズニちゃんが本気に!
革のじゃらしですか。なんか、贅沢~(笑)
お気に入りのおもちゃがあるといいですよね。
まだまだやる気十分、いいですねぇ♪

↓それに比べてカート君、やはり俊敏といえばこちら。
2枚目のお写真、すごい形相ですね。(笑)
このパワーにはおばちゃんついて行けそうもないわ~(笑)

カート君やフリー君を見るにつけ、うちの娘たちはおっとりなんだわ~と
再確認してしまいます。(笑)

ズニさん、めちゃ本気モードですね
目がらんらんと輝いて
まさにハンターの目w
こんなズニさん初めてみたかも??
お気に入りのおもちゃって、こんな風に猫心を
くすぐっちゃうんですね~
ズニさん、めちゃかわいいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりくりオメメにぷっくりマズル。
こんなズニさん見るの久しぶり?
可愛いな~!(*´ω`*)
お気に入りのオモチャは覚えているのですね。
羽根の変わりにつけたレザー、
意外と良い感じなのかも~!
あぐってした時の牙が可愛いっ!
たまにこういう姿を見せてくれると
本当に嬉しくなっちゃいますよね~♪
狙いを付けてこれから飛びつくぞって瞬間が
なんとも可愛いのですよ~。
ズニさんこんな可愛い姿見せてくれてありがとう♪
また見せてね~(´∀`*)ウフフ
大吉も朝遊ぶ時撮りたいのですが
薄暗いのと片手だとじゃらしがイマイチになり
ノリが悪いので遊びに徹しています(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニちゃん、まんまるお目々に前向きおひげ!
ぷっくりマズルでやる気満々ですねー^^
(* ̄m ̄) 猫さんが急に冷静になるのっておもしろいですよねー^^
その後はフリーくんたちが遊んだのかな^^

ズニさんが子猫の顔になってる♪
省エネながらも
ハンターの顔をして遊んでくれるのは嬉しいですよね。

フリーちゃんもカートちゃんも
ズニさんが遊ぶと横取りしないんだ、偉い!

いつもまったり~なズニさんがこんなにもエキサイトしてくれると
夢中になって相手をしてあげたくなっちゃいますね♪
お手製のじゃらし!素敵ですね^^
ちょうどよくくたびれた柔らかい革は、猫さんの大好物なのかな?
うちでもレザーの紐はたろうに大人気で…
そして皮好き猫さんの特徴は、スイッチの切り変わりも
ひときわ早いことなのかも…です^^;
本気モードのズニさんのお顔はマズルもさることながら
おめめの丸さがいつもの倍?いやそれ以上?
黒目全開で、それはもう可愛いです(*^_^*)
おてんばな少女になる瞬間(笑)

休日の公園、のんびり気持ち良さそうですね^^

コメントありがとうございます

*桃饅頭サン
ズニ…珍しく躍動感があるでしょう^^?
うふふ、これはもうキバチラとは言わないかもしれませんねー
キバだしショットかも^^;
なんだかこんな一瞬を撮れると、若返ってるなぁと思いますヨ^^
カートはきっとじゃましたくてうずうずしてたんですけど
フリーはズニさんが盛り上がると、ちゃんと待ってて
その後遊び出したんですね~。マスターとあおいでるからでしょうかね^^?

*くりひなママさん
ウチで仕事で使っている端切れなので、まったく贅沢ではないのです~^^;
ねこさんは獣毛が好きな子が多いですが、革もやっぱり人気なのですよ。
ん? ひなちゃんもくりちゃんも好奇心旺盛に遊んでいると思いますヨー^^
フリーもカートもまだ若いので、すっごく遊ぶんでしょうねー
4、5歳になったらどうなるのかな~って思いますネー

*由乃サン
ちょいちょいと遊ぶのは多いんですが
こんなに目を爛々とさせているのは…久々かもしれません^^
昔はフリーたちほどではないですが、じゃらしで遊んだり
紙ゴミを丸めたものを追いかけたり それなりにおっとりと活動してたんですよ。
お姉ちゃんの方がその時も活発だったので、性格なのかなぁ^^

*鍵コメさん
ズニさんもともと目が丸いのに、さらにまん丸に^^
ハンターと化したズニさんでした(*^-^)
披露山公園に小さな動物園があるじゃないですか~?
撮影したけど、金網がねー^^;
あぅ…いいレンズが欲しいっす~~

*はなまるサン
そうですねー 撮影してなかったけど
ぱたぱたトンボでは、トンボに齧りついて放さないズニさんが^^;
この頃フリーがおとなしかったので、「こうやって遊ぶのよ!」と
教えているかのようなマスター・ズニw
基本、紐系が大好きな「へこ」ですw
おっとりまったりな子がはっちゃけてくれると嬉しいですネ~^^
大ちゃんは朝遊ぶんですねー♪ この頃朝の日ざしもイマイチだから
せっかく遊んでる写真撮りたくても…ってなっちゃいますね^^;
そうそう、ノリが悪くなるなら撮影はやめて遊びに徹しちゃいますよね^^♪

*鍵コメさん
あ、猫日和の記事もご覧頂いたのですねー ありがとうございます♪
そうそう、渋谷区育ちなので 先代黒猫♂ ズニのお姉ちゃんともに
渋谷っ子です^^
特にズニは玄関などでしゃがんでたりして…
ジベタリアンな若者を彷彿とさせていましたw 
最近、部屋が暗くなってきたので 感度上げまくってますが
たいした効果がない上、粗くなってしまいますね^^;

*gaviさん
やる気満々なズニの珍しいショットでした~^^
でも、夜の撮影だったので 画質がイマイチだったのが残念ですー
あんなに激しかったのに一瞬で素に戻っちゃうのって
なんなんでしょうねー^^?
フリーはカートがはっちゃけてると、しらーっとするのに
ズニが遊んでると盛り上がるみたいです^^ マスターなズニですw

*なかちゃん
ズニ、ほんとたまに子猫時代に戻るんですよねー^^
省エネながらも ズニらしからぬちょっとした移動を繰り返していて
とっても嬉しくなりましたよ~
フリーは最近とくにズニに甘えたり 彼女が遊んでいると見ていたり
カートだとしらけちゃうんだけど ズニが遊んだ後だと盛り上がったりします。
ズニを師匠と思ってるのかなー^^?
この時はしなかったんですが、カートは邪魔をする時もしょっちゅうですよ~^^;

*Robeleさん
お手製のじゃらしは、革好きなフリーのために作ったんですが
仕事で余った端切れなんですよ~^^
ウチは革ひもとかで遊ばせていることが多いかも^^
たろうちゃんも革ひもファンなんですねー(*^-^)
切り替わりが早いですかー ^^ あ、でも革ひもは野生を引き出すので
たろうちゃんも実はフリーのような野生を忍ばせているんですよ、きっと♪
おてんばになったズニ、今はいつものクッションでのべっと寝転んでます(^ ^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

