スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫団子のゆくえ

Category : ウチのネコたち


昨日は
猫の日らしく、ナント

110223_6066.jpg

【 猫団子 】


ホカペの電気が切れていたらしく、
自然発生的な猫団子が^^
しかもフリーが先にソファで寝てたところを
カートがくっつきに行った様子

久々に見る猫団子
これには私もテンション上がるw



でもお団子になっても

110223_6088.jpg

カートが乗っかかって重いのか




110223_6096.jpg

【 べるべるべる 】

F:ちょっとはなれるにゃ

グルーミングで退いてもらおうとするフリー



110223_6099.jpg

【 のしっ 】

F:ど、どいてくれにゃい…


そうかーたんは、どいてくれないのよネ^^;
ニンゲンが寝ていても、ふとんの上にどかっと大胆にニンゲン足の間に寝転んで、
身動きがとれなくなることも……
またかーたん身体が細いから関節が当たって、割と痛いの…^^;



その後しばらくして…

110223_6205.jpg

【 お団子がほどけた 】

ありゃりゃ、もう解散ですか^^;?




+++++++

最近2ショットになることが少ない、と先日記事にしたばかりだったので
お団子発見したときはちょっとテンション上がってしまいます
特にこの日は、遊んでる時に男同士の壮絶バトルになっちゃってたので
お団子になるとは思わずw

フリーは大人になってからは ひとりで寝たい派みたいなんだけど
カートがくっつきたがりなんです
猫団子になろうとしたカートが近づき、フリーが怒ってバトルに…
ってことがしょっちゅうあるので
長い時間の2ショットや猫団子はホントここ最近少なくなってしまいました

で、こんなん発見しちゃうと
カメラをそーっとそーっと取り出して、こそっと音を立てないように近づき撮影
家の中でそーっと移動している私。想像するだけでもアホっぽいですが…^^;



最後はお団子もバラけてしまって残念~
でも

110223_6207.jpg

【 得意の前手伸ばし寝でしょぼーん 】

くっつきたがりのかーたんは
もっと残念だったかもw



小さいときはこんな感じで
いつも猫団子だったのにね~

応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

いやいや、おちりがぴっとりくっついてるから、
我が家ではこれも猫団子認定なんですけど!(笑)
どこか体をくっつけていられるっていうのは
信頼の証ですよね。
うちは必ず離れて寝てます…切ない(涙)

No title

にゃんにゃんにゃんの日に
猫団子が見られたなんて
超嬉しい出来事でしたね
甘えん坊カート君、大好きなフリー君に
ぴったり寄り添って幸せそうだわ~ふふ・・・
最後は崩れちゃったけど
これも立派な猫団子だと思います
仲良しさんの寝姿・・・いつまでも見ていたいです

No title

むふふ♪
猫団子、イイですねぇ(*^^*)
ほどけた猫団子もおチリがピトっとくっついたのが
何だか可愛くって、テンション上がりましたよ~(*^m^*)
カート君、くっつきたい派なんですね☆
ウチもムーは1人で寝たい派だから、なかなか猫団子には
お目にかかれません。
最近は鍋の中でギュウギュウになることがありますが
シオンの一方的なくっつきなので、最終的には
バトルになることが多くて(;´д`)
静かな猫団子を見ると、テンションMAXになって
抜き足差し足でカメラを取りに行って、写真を撮ってます(爆)

No title

仲よし猫団子を見損ない
残念です
いつか撮って見せて下さい(^-^)

ポチ

No title

ニャンコの日に猫団子^^
いいっすね~^^

うちは団子をみないまま春になるのかなぁ~^^?

No title

おおっ!!
にゃんにゃんにゃんの日に猫団子とは。
素敵ですね~~☆
そーっとしのびよる姿、想像しちゃうけれど、
わたしも同じことやっています(笑)
猫団子はほどけても、
お尻はくっついてってとこが可愛いですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久々の猫団子、嬉しいですね。

そうそう、くっ付きたい子とくっ付きたくない子っていますよね。
大家族の我が家でも滅多に団子に参加しない子がいます。

滅多に団子にならない子が団子になっていると
私もそ~と・・・

 

甘えんぼが炸裂する瞬間なのでしょうね~。
フリーくんにくっつくカートくんは^^
お団子見たさに
ホカペオフ、時々確信犯的に
やってみたくなっちゃいませんか(笑)
いやいや、ヤラセじゃなく
自然な形で見れる猫団子のが
価値がぐぐぐっとありますね(^^ゞ
わかります~!!
抜き足、差し足… じゃないけど
やたら慎重に音を立てないように歩いて
そ~~っと近づいてパパラッチ。
私もやります~!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

