スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


季節の変わり目

Category : ウチのネコたち


春一番吹いた日は
嘘みたいな暖かさだったけど
昨日はまた寒い一日に
こうやって暖かくなったり寒くなったりして
春になって行くんだろうけど…


我が家には寒がりさんのフリーが

110227_6487.jpg

【 ヒーター前に逆戻り 】

一昨日は暖房いらずだったのにねぇ



ズニさんは

110227_6480.jpg

【 あんぬい 】

季節の変わり目に弱いの
寒かった真冬も比較的元気に過ごしていたのに
気温差激しい今日この頃
ちょっとお腹を壊したり 目の調子が悪くなったり




110227_6484.jpg

F:ズニさんだいじょーぶにゃ?




110227_6481.jpg

【 chu 】

フリーの励ましのチューをもらったから
元気になるね、ズニさん♪


+++++++

ズニさん、お腹の調子は戻ったのだけれど目の調子が特に悪くて。


年齢からくるものもあるんだろうけれど、
目の中に自分の毛かなにかが入っているようで
目薬をさしたりいろいろしても取れずに
目がコロコロしてるんだろうから、つい顔を洗ってしまうので
目の周りが腫れてしまって。
多分、毎日乾燥してるからドライアイ気味? もあるんでしょう
(猫さんも加齢+乾燥でドライアイになるそうなんです)
加湿器はフル稼働なんだけどなぁ
でも抗菌目薬で対処してようやく落ち着いたところです。



110227_6486.jpg

目薬などで目を洗浄したからご機嫌斜め^^;
ちなみにズニさんとフリー、点眼が難しい猫さんなのです

今日の午後にはスッキリとしたお目目になるかなぁ



2008年の2月のズニさんとフリー。
なぜかこの頃はかぶり物もOKだったふたり^^;

応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

いや~!ホンット先日の暖かさがウソのように
昨日からまた冷えてきましたよね~!!
この寒暖差はヒトでも辛い~(ノω<;)
洋服とかで温度調整出来ないネコさんにとってはもっと辛いだろうなぁ
と、季節の変わり目なんかは特に思っちゃいます~(/。\)
ズニさんも季節の変わり目は弱いんですもんねぇ~
うちもまるちゃんがホンット温度差とかに弱くって、
この時期あたりは体調崩しがちで油断出来ませんでしたぁ

ズニさん、この冬とかもずっと調子が良さそうだったので安心して拝見していたのですが
20度越えの春の陽気から一気に冷え込んじゃったもんねぇ。
やっぱりこの寒暖差は辛いよねぇ(ノ_・。)

でもお腹の調子は良くなってきたんですねー!!
食欲は大丈夫かな?モリモリ食べてくれてるといいんだけど。。
あとはお目目の回復を待つばかり♪

はなさんも点眼、お疲れ様です~!
うちはごろが点眼服薬がすっごい難しいコなの~゚。(*^▽^*)ゞ
嫌がる事をするのってネコさんにとっても飼い主にとってもホンット辛いですよねぇ(/。\)
でもでも頑張って点眼して、少しでも早く元気なズニさんの眼力を見せてね~!!

ズニさんベッドのブランケット、春らしい色合いでとっても可愛い~♪(*´艸`)+.゚*・゚
こたつカバー完成の後に作ってると言ってたブランケットかしらぁ♪
ズニさんの優しい毛色にとってもよく似合う素敵なブランケット~☆☆

No title

こちらは暖かな日が続いてます
ポカポカで春の陽気ですよ
コートなしで出かけてます

ズニさん、気温差の激しさに
体調が悪かったんですね(汗)
お腹のほうは治ったみたいでよかったですが
目の調子が酷いんですか?
花粉症の私は目が痒いとたまりませんから
ズニさんも、目がコロコロして不快でしょうね
早く治るといいですね・・・お大事に

No title

そうそう、すごく暖かい日があると思ったら
昨日なんかは夜はものすごく冷えちゃったり・・・。
猫さんもこの気温の変化はちょっとツライでしょうね(´・ω・`)
ズニさん、ちょっと調子が良くないんですね。
お目目は乾燥が大敵って言いますよね~。
ウチもムーが乾燥のせいか、冬になると目ヤニが酷くなったり、
ちょっと目のシパシパが多くなったりしてます(^-^;
お目目に毛が入ってるのって、すぐ分かりますよね。
ヒトみたいに自発的に水洗いとかできればイイですけど
猫さんはそうもいかないから、点眼で何とか・・・って思うけど
猫さん的には「んも~!!目薬はイヤ~」ってなっちゃうし(´・ω・`)
きっとゴロゴロ不快感があるんだろうな、って分かるけど
点眼くらいしかしてあげられないのがちょっとツライですよね。
お目目、早く良くなるとイイですね。

No title

うちでも、シロチャンが この頃、目ヤニが
出るので テッシュに、ほう酸をつけて ふいて
やりますが、いやがります 今ではテッシュを
取り出したとたんに 逃げ出します
目は気をつけましよう。

ポッッ

No title

お腹の調子。。よくなってよかったね^^
・・お目目も、よくなりますように~・・。

No title

今日は暖かかったのですが明日はとっても寒いようです
春一番も吹いて、しばらく寒かったり暖かかったりが続くんでしょうね

ズニさんの目の調子、早く良くなるといいですね

うちにもよく目やにが出る子がいるので、気がつくと拭いていますよ

No title

今日はまた暖かでしたよね。
なんというか 一寒一温 ??

ズニさん お目目 大丈夫かな?
落ち着いたならいいなぁ~。

人も猫さんも気候の変化にマゴマゴ?
してしまいますよね。

フリーくんのズニさんへの
優しいチューに胸きゅんです(*^^*)

No title

ほんと、寒暖差が激しくて人間も猫さんも辛いですよね。
我が家はDちゃんがドライアイで季節の変わり目は悪化する事があります。
これはもう仔猫の頃からで・・・私に似ちゃったのかしら?汗
ズニさん、フリー君の愛のお見舞いで早く良くなりますようにっ。

No title

ほんと、寒暖の差が激しくなりましたね。
暖かな日はまだ良いのですが、
寒さがぶり返すと高齢猫さんの体には堪えるようです。

ズニさん、お大事にしてね。
目の調子が早く良くなりますように。

No title

ズニさん、お腹の調子は良くなって良かったです。
お目目も早く治るといいですね。
うちは、悠ちゃんが目薬とか1番大変です。
1番大きくて力があるし、反応がめちゃくちゃ大げさ(^▽^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

