スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイジャンプ、復活

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:リサイクル
~ネコはきまぐれ でもそこがスキ~


IMG_5077.jpg

[スマッシュ 輝くフリー]
カートを弾いちゃうくらい ノリノリ

昨日は「やるせなフリー」ではなかった…♪






IMG_5167.jpg

[獣毛ねずさん解禁]
以前にブログ友達にいただいた ねずさん
異常なまでに獣毛に反応しすぎ、付いていた紐をちぎってしまい
以来、この獣毛ねずさんに限っては封印。

でもこの頃の遊びたいけど弾けないフリーを見ていて
なんとか弾けて頂こうとw
解禁したら、いきなり尻尾だけ引きちぎられ…^^;

なので、昨日のズニがエキサイトしたレザーじゃらしに尻尾を結びつけたら…




IMG_5107.jpg

[ジャンプ復活♪]
レザー+獣毛=恐るべしっ!
野生を呼び起こされたがごとく、飛ぶわ飛ぶわ
とにかくこの間まで沈んでいたのは何なの? と思うくらいに…w







IMG_5114.jpg

[もっと高く]



フリーは 我が家で一番の運動能力で
一発で獲物にヒットするようにジャンプする
でも、このところのカートのおもちゃ総取りで 呆れちゃってたのか
まったくどのおもちゃを見せても 「もういい」って感じだったんだけど
やはり このレザーと獣毛が フリーの野生を呼び起こしたんだなぁ^^






IMG_5162.jpg

[加減と言うものが必要?]

でも、このじゃらし…またしばらくしてから使うのが良いかも。
なぜなら、ねこさん 飽きるのも早いから…

おもちゃはできるだけ出し惜しみがいいかな?
でもそれだと遊ぶものがなくなっちゃうから
絶えず、みんなの好みのおもちゃを 作ったり、買っておいて
日によってタイプを変えて遊んであげるのがいいのかも。






【連休最終日の散歩3】

披露山公園を抜けて 逗子海岸を目指す途中の山の中

IMG_4599.jpg

この日の神奈川は夏日でしたが…
目も覚めるような秋色を見つけました。
この日見た中で一番美しかった彼岸花…



室内への陽のさし方が変わってきて、
……失敗写真の連続です(涙
この頃は、家の中で撮った晴れの日の写真より
曇りのお散歩写真の方が出来がいいかも^^;

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリーくんのりのりですねー^^
ホントに!
新しいものは「ん?」ってよってくるのにすぐ飽きちゃいますねー^^;
びーちょん特にゴミのようなものが好きなので(笑)
これでもかっていろいろなもの投げて部屋中ゴミだらけです^^;

彼岸花ステキです♪
しおれたお花の位置がすごくステキ!
私もしおれた色合いを前ボケにしたかったのですが、失敗!(>_<)で、すごく中途半端になっちゃいました。
hanaさんのこれくらいの角度分量だとオブジェみたいで・・・
後ろの濃い緑の葉っぱもとてもステキです^^
・・・やっぱりお花は特にセンスだなぁ・・・(´-ω-`)

まさに弾けましたね!!
フリーさんの、しなやかで伸びのある筋肉の躍動を感じます。
我が家では絶対に見れない、この姿。
野性を刺激されると、本当にすごいですね。
天高くフリー跳ぶ秋♪
しかと、堪能させていただきました。

そして、彼岸花。
今日、由乃さんのブログでも拝見。
いろんな別名がある花ですが、こうやってしみじみ見ると可憐で儚い花ですよね。
我が家の傍に、もう枯れちゃいましたがオフホワイトの彼岸花が咲いてました。
それはまた、より一層可憐で素敵です。
うーん、秋ですね~。

フリー君、突然目覚めたように
弾けてますね!!
輝くフリー君、ジャンプするフリー君
どの写真もすごくイキイキしたフリー君で
堪能させていただきました~~
元気いっぱいに遊ぶ姿は、ホント可愛いし
見ててこちらも元気が出ます

彼岸花、すっごくきれいですね

フリー君、すごい~!
うちは長毛さんが多いから、華麗なるジャンプが見られません。
何か重たい感じのジャンプです。
うらやましいなあ。

彼岸花、きれいですね。
うちの前にも1本だけ咲いています。

きゃー!フリー君輝いている♪
なんて素敵なのぉ(〃∇〃)
カート君を弾いちゃうほどノリノリなんて
珍しいですね。工夫した甲斐がありますね!
野生的なフリー君好きです。
1枚目と最後の見上げた顔が凛太と同じで
あら~。凛太がいつの間にかカッコよくなっちゃった!
って思っちゃいました(笑)
凛太はまだちょっと子供顔なので
もうちょっとしたらフリー君みたいに
カッコよくなるのかな~(*´ω`*)

おお!彼岸花!とっても鮮やかで美しい♪
丁度今日彼岸花をアップしましたが
こんな綺麗に撮れなかったです。
あ~。こんな風に鮮やかに撮りたかったなぁ。
う~ん。何度見ても綺麗♪

おおお、さすが、ゴールデンコンビということでしょうか。
やっぱのれる素材ってありますよね~。
うちはとりあえず、明日の抽選記事のためにどうやってサスケを動かすかまだ悩んでます。
っちゅ~か朝から義理母上が急に来てたからまったく何も出来なかったのよねえ・・・。
はうう、ですわ。

彼岸花、美しいですね~。
妖しくもあるけれど・・・そこがまた魅力ですよね。
白いのもあるけど、やっぱりわたしはらしい赤いほうが好きですわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なフリーちゃん、輝いてますね!
ジャンプジャンプ我が家のわさびみたい。
やっぱり似ているなと思います。
わさびも獣毛大好きで・・・
でも年下の子に譲っちゃって我慢しちゃう所も。

時には弾けて遊ばないと、ですよね。

フレアがフリーくんの弾けっぷりを
これでもかっといわんばかりに照らしていて、
眩しすぎるぜ!フリーくん!(笑)
もんもんと悩んでいたのも、束の間だったようですね^^
ものすごーい高さにジャンプするフリーくん、
もやもやもどっかに飛んで行ってしまいそうな
パワーがみなぎっているよう♪
獣毛+レザーのミラクルな魔法ですね!
あぁ、でもそうですね…
猫さんは飽きっぽさも一級ですものね(笑)
小出し作戦、ナイスアイデアです^^
今日はフリーくんの力強いジャンプに元気をもらえました(*^_^*)

一枚目のお写真、光の入り方がきれい♪
どうやったらあんな風に撮れるのかなぁ???
フリー君が生き生きしてジャンプしてる姿は美しいですね~。
獣毛とレザーかぁ。一度も使ったことないかもです。
こんど試してみよう。

確かにおもちゃは飽きっぽい!
うちも一番のお気に入りは、ここぞというときに出すようにして、
温存してます(笑)

コメントありがとうございます

gaviさん
ウチもね、代々ゴミっぽいのが好きなんですw
だいたい手作りでおもちゃ作ったり(それも捨ててもいいよね~みたいなものでw)
オシャレなものはないですw
そうそう、ゴミみたいなていうか、ごみなんかを投げて
部屋がゴミ屋敷かって言う感じに~~(とほほ~
彼岸花はあの髭みたいのが魅力ですよね。私の撮ったのはgaviさんのように
きれいに発光してなかったんですー なんか暗がりに咲いてたのに
見落としちゃうくらいに… 枯れかかっているようで…
お花を撮るセンス、ないんですー。もっときれいに撮りたいなぁ…

桃饅頭サン
弾けっぷりがすごかったです。
このウサギの毛、なんでしょう? 他にもウサギの毛のおもちゃあるんですけど
これが一番野生を呼び起こすみたいで…w
運動の秋、野生の秋ですねー^^;
彼岸花、結構好きで この時期見かけると思わず撮ってしまいます。
可憐な白い彼岸花、ウチの方ではあまりみられないので撮ってみたいなぁ^^

由乃サン
ちょっと眠っていた野生が呼び起こされました^^
表情も輝いているでしょう^^?
この表情が見たかったんですけど、真ん中っ子は難しい子が多くてw
(私も真ん中っ子なんでww)
彼岸花、もうすぐ時期も終わりですかねー。
だんだん枯れて行ってるような…

dinoさん
長毛サンのなびく美しい毛…それは華麗なるジャンプでしょうね。
素敵だろうなぁ。
短毛は体が軽い分、大きなジャンプも飛べますが
そりゃもーうるさいくらいドタバタで華麗という言葉にはほど遠いですよー

はなまるサン
フリーの輝きっぷり、すごいでしょう^^?
いつぞやの沈んだ顔とは違って、イキイキしてますよね^^
末っ子を弾き飛ばしちゃいましたよ^^;
あ!凛ちゃんとよく似てますよね~ ふとした表情がやっぱりアビ混じり
よく似てるなぁと思います^^
はなまるサンの彼岸花も素敵でしたよ~
ウチはマクロレンズで撮ったんで近くで撮りましたが
引いた画像で赤い彼岸花は壮観な感じがしましたよ^^

苗サン
そうそう、のれる素材ってありますねー。
同じ獣毛なのに何がちがうのー? って思うくらいこの獣毛は食いつき良しです♪
サスケくん動いてくれましたねー^^
お上手でした♪
ウチも抽選の経験ってあるんですが、難しいですよね^^;
彼岸花の怪しい茜色、思わず撮りたいっ!て思わせますよね。
私も白いのもきれいだなと思いますが、彼岸花と聞けば
まず赤い方を思い起こしちゃいますよ^^

鍵コメさん
1枚目、ちょっと光が当たりすぎてしまったんですけど
これも効果かな? と言うことで良しとしました^^;
わー ありがとうございます^^
彼岸花は徒花というよりも私にとっては美しいお花なんですよねー^^

鍵コメさん
光が入りすぎちゃって^^;
大好きな獣毛、それもこの獣毛は彼にとってはspecialなようです
ジャンプ写真ね、ちょっとぶれてしまってるんですわ^^;
なんか光の加減がおかしくて 失敗写真の連続ですっ><

なかちゃん
元気なフリー、なかちゃんにぜひ見て頂きたかったですー♪
このところノリの悪いフリーばかりだったから(^ ^;
わさびちゃんの表情、性格と似ていますよね
譲ってあげちゃうわさびちゃんも きっと平和主義な優しい子なんだと♪
そうそう、時には思いっきり弾けて欲しいものですよね
わさびちゃんもフリーも(^_^)

Robeleさん
まぶしいぜ!フリー うーん♪最高の褒め言葉です~♪
そう、なんであんなにノリが悪かったんだろう…って思うほどだったけど
この時はスパークしちゃいましたねー^^
レザーと獣毛はかなりいいおもちゃだと、野性味溢れるちびっこに変身できますよ~
やっぱり新鮮なおもちゃでないと飽きてしまうようでw
出し惜しみは結構大事かもしれません(笑
嬉しいコメントをいつもありがとうございます^^

くりひなママさん
ジャンプ写真、ちょっと窓から刺す光の加減で
なんだかハレーション起こしやすかったり ブレちゃいました(^_^;
獣毛+レザーはかなりノリが良くなると…
もともとフリーは野生っぽいからかもしれないけどw
でも多分、ひなちゃんもくりちゃんもいい感じにのれるかもですよー♪
そうそう、ここぞと言う時以外は のれるおもちゃは出し惜しみに限りますよね^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。