スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


地震…びっくりしました

Category : ウチのネコたち


昨日の地震、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか
そしてコメント、メールをくださった方、ご心配をおかけして申し訳ございません
こちらは皆無事です

大きな揺れがすごく長い時間続き、物が棚から落ちてきました。
鎌倉市、逗子市は電気とガスが地震直後にストップ。
電気、ガスが通じたのはPM8時頃だったのですが
携帯電話やネット回線は通じたり通じなかったり

昨日は東京の実家への連絡などに追われ、お返事がすぐに出来ない状態でした
伺えなくてごめんなさい。
また携帯もしばらく使えなかったため、
昨日の記事に追記もできませんでした


110312_01.jpg

大津波警報も出て、海のそばだったので本当にコワかったです
鎌倉、逗子一帯がガス、電気の供給がストップしてたので
信号も消え、道路の灯りも消えてました
夜になるとコワいほど真っ暗、真っ黒。

ごはんも非常食、ろうそくとマグライトの灯りで
ウチの中で過ごしていました。




猫たちもみな元気です

110312_02.jpg


110312_03.jpg

地震直前の写真です
みな なぜか朝からすごく落ち着きがなくてちょっと変でした
電気が使えないときは、どんどん部屋が寒くなるので
ありったけのブランケットやふとんを出し、暖をとるようにしてました
こんな状況になって、ほんと電気、ガスのありがたみを感じました


被災された地域の状況が報道で明らかになるにつれ
本当に地震、津波の恐ろしさを痛感いたしました
お友達やブログのお友達もいる地域で…とても心配です。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさん無事で本当によかったです。
まだまだ、余震も続いているので、
どうかくれぐれも気をつけてくださいね。

No title

ああ、やっぱり鎌倉のほうが被害が大きかったんですね。
うちのほうはライフラインはすべて無事でした。
とはいえ、帰宅するまでは気が気じゃなかったですけど…。
海のそばは津波が怖いですよね、
昨日から何度も津波警報の連絡が響き渡っています。

これ以上余震がないといいですけど…。

ズニちゃんたち、無事で本当に何よりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、はなさんご一家もご無事で何よりでした!!
津波のほうも心配だったんですが、大丈夫だったようで。
3ニャンさんも怖かったでしょうね。
私たちが身を守ってあげるしかないので
私も昨日ばかりは会社の被害そっちのけで
ダッシュで自宅に向かいました。
昨日ほど、会社と自宅が近いコトが有り難く
思った日はありませんでした。
こちらもとりあえず家と家族は無事です。
余震、落ち着いてきてるようでもありますが
油断はできないので、お互い気を付けて
過ごしましょうね。

No title

はなさん 猫さんたちも無事で本当によかったです!
ライフラインがストップしてしまったとのこと。
とても不安な一夜だったことでしょう。
猫さんたちは何かを感じていたのでしょうね。
まだまだ油断は出来ない状況のようにも思います。
はなさん御自身とご家族・猫さんたちの安全を第一に
なさってくださいませ。
大変ななかをお知らせくださって ありがとうございます。

良かった。
お互い無事で!

仕事出かけてましたが
自宅海岸真ん前
リアルに心配でした

で 昨夜は帰宅難民になりかけてました!
そしていまは東京向かってます。

何かあれば!

No title

大変でしたね。
みなさん、ご無事で本当に良かったです。
大阪は地震の被害はありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ♪
猫ちゃん、一同元気で何よりです
海に近いので、心配してましたが
被害が無く良かったですね^^  ☆☆

No title

こんばんわ♪
猫ちゃん、一同元気で何よりです
海に近いので、心配してましたが
被害が無く良かったですね^^  ☆☆

No title

電気、ガス、水道・・・大事ですよね。
何はともあれ無事で何よりです。

やっぱり何かを感じていたのでしょうか?
我が家のちびっ子達も落ち着かなかったです。

No title

無事で良かったです。
旦那の実家もそちらなので、
電気とガスが使えなくって寒いと言ってました。
こちらは、電気もガスも直ぐに使えたようです。
でも怖くってガスは使えませんでしたけど。。。
皆様の無事をお祈りします。

No title

ご無事でよかったです。
ねこさんたちも元気でなにより♪
しばらくは余震が続き、落ち着かないと思いますが、休めるときに休んでくださいね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

