スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


爪研ぎ騒動

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:砂漠化
~夜中に運動会が行われた訳~


IMG_5334.jpg

[待ちわびるネコ]

はな(相方)の作業台横で 珍しくじっと待つ。




IMG_5335.jpg

[待ちわびるネコ2]

ちょっと遠くから待ってみる……

でも、どちらも気持ちはわくわく。
早く早く♪ はやる気持ちを抑えきれない顔。








IMG_5350.jpg

[待ちきれない!]

まだ完全に出来上がってないのに…^^;
またたびを振りかけた途端、フェイント攻撃!!
そう、はなが作っていたのは ニュー爪研ぎ。

これ 前回も作って我が家のネコたちに大好評
もうダンボールがすり減って、新しいダンボで作製。
作り方はいたって簡単だけど、
爪とぎ部になるダンボールを一枚一枚切るのは
しかも 全部の高さを合わせるのが結構面倒らしい。





IMG_5386.jpg

[不穏な空気]
独り占めして近寄ってきたカートにパンチ一撃!
その後不穏な空気が……^^;




IMG_5419.jpg

[結局こうなる…]
ドタバタドタバタ…!
あの……夜中なんだけど…^^;





IMG_5432.jpg

[ぬぅ……っ 御大登場!]
いささか寝ぼけ眼だけど…w
眼光鋭く見えなくもない かも…ww
2階から降りてきて ぬぅ…っと、現れたズニ。

参戦する気満々に違いない…^^;





あぅ この方も混じって 夜中の爪研ぎ騒動に…
この後、交互に「またたび入り自家製爪研ぎ」を堪能した3にゃんでした~

しかし、寝る段階になっても
この後興奮しちゃって なかなか寝ないネコたち

もっと早い時間に作ってあげたかったんだけど
昨日久しぶりに外食してたら、遅くなっちゃったんですねー^^;

追記~:あ、爪研ぎね、ちゃんと横にスカルテープ貼ってありますよん^^



今日はちょっとコメントのお返事が遅くなりますっ。
ごめんなさーい

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

段ボ+またたび。
最強コンビの前に、フリーさん、カート君我を忘れてますね~。
アマゾンの箱に、整然と並ぶ段ボール。
こういうシンプルで大きいものって、ありそうで、ないんですよね~。
お家に段ボールがたくさんあると、買うよりも作った方が正解かも♪
にしても、ズニさんの登場の仕方、最高にかっこいいですぅ~!!!!!
眼光鋭く、やる気満々。
あぁ、最近新たなズニさんの発見に、ファンとしては喜びもひとしおです。

手作りの爪とぎ、ご主人はマメで器用な方ですね。
確かに、高さを正確にそろえるのは、難しいかもしれません。
でも、これだけ喜んで使ってくれれば、作り手も嬉しいですよね。
この後、みんなすぐ寝てくれなかったのかな?

うわぁ

hanaさん、こんなステキなブログをはじめてらっしゃったんですね~
ゆっくり、拝見させてもらいますね^^

わくわくしてる気持ちが、顔によーく現れていて、
ほんと表情豊かだし、そこをうまく撮られていますよね。ズニさんのちょっと寝ぼけ顔もいいな。
ダンボールの爪とぎ、私も挑戦してみなくっちゃ。

ダンボール爪とぎ
よく見かけますが、どの猫さんにも好評のようで
カート君フリー君も、いまかいまかと
ワクワクした気持ちでみていますね
できあがりを試すフリー君
そこに侵入するカート君
あらら?バトルに?
で・・・大御所ズニさんも参戦で
こりゃ相当賑やかだったでしょうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

っていうか、hanaさんちって夫婦そろって器用ですよねえ。
うちも夫婦のうちせめて一人が器用担当じゃないとおかしいとおもうの。
ああ、これはわが息子(遺伝子的に無理だとおもうが)に期待するしかないのか!
と、妄想息子に過大な期待をよせているわたしら夫婦です(笑)

いやでも高さそろえるのは難しいって他の人も言ってましたわ。
その人はねえ、まあるくして切り株みたいに作っていらっしゃったけど。
それも面倒くせ~!!と一目見た瞬間におもいましたわ。
愛ですな・・・みんなすごいよ。

お~。手作り爪とぎですね!
以前拝見して私も~って思ったけれど
不器用&適当な性格なのでやめました^^;
旦那様は器用で優しいな~♪
このamazonのニヤリがいいのよねぇ。
で、またたびで大興奮ですね~。
市販の爪とぎって大抵付いていて
おろす時は我が家も大興奮ww
大御所ズニさん登場のお写真カッコイイ!
寝ぼけているようでもその奥にキラリと
何かが光っている感じですよ。

そうなんですよね。またたびの時は興奮するから
バトルに発展しやすいですよね~。
でもそれも楽しみだったりして(*´ω`*)

待ち遠しそう~な表情で、何を待っているのかと思ったら!
自家製の爪とぎ、素敵です~^^
(amazonのハコぴったりだし、なんかコミカルですね♪)
そのきれいな切り口のそろい具合に、
フリーくんたちのみならず、私もちょっと興奮してしまいましたよ(笑)
器用ですね~!そうなのですよね…
私も、以前一度チャレンジしたのですが、結果は…
高さがそろわず、ガタポコになってしまい、
ハイ、まったく使ってもらえませんでした^^;
やっぱり一番乗りはフリーくんですか~
カートくん、待ち切れなかったのですね(笑)
ズニさんも参戦で、これはかなりの大パーティーだったでしょうね^^

さすがに疲れが出ちゃっています。
読み&ポチ逃げでごめんなさい。
休んでまたゆっくり遊びに来ますね。

手作り爪とぎ、人気ですね!
我が家の爪とぎ、あっと言う間にボロボロにされたので
私も作ってみようかな~なんて思っていた所です。

でも夜中に作るのはやめますね(笑)

人の事言えませんが、寝不足に注意して下さいね。

これはたまりませんねー!
新鮮な爪とぎ^^
またたびの香りもぷんぷんなんだろうなぁ♪
・・・でも・・・私はブキだから作ったら段々になってしまいそう^^;
旦那さまお上手ですねー!

ズニさんの一喝でどうなるか、それも楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

桃饅頭サン
二代目ダンボ爪研ぎ争奪戦…って感じでした(^▽^;)
このふたりはホンットすぐ我を忘れてしまうんで…w
ウチはダンボールだらけなんで 今日もはながせっせと3代目4代目を作ってましたよw
ズニねー、最近私もビックリの行動が多いんですよ~
猫さんって奥が深いわーと思う今日この頃です^^

みにゃんこサン
はなもきっと喜ぶと思います^^; 
というか舞い上がっちゃうと思いますヨ
この後ね、興奮しちゃって大運動会になって…
おかげで私はまた寝坊しちゃいましたよ^^;

はづきさん
お久しぶりでーす。
見つけて頂いてありがとうございます とっても嬉しいです(^▽^)
実は猫日和の方にも ひっそりとリンクしてあるんですけど
意外に気づかれてない ひっそりブログなんですよん…^^
ダンボールの爪研ぎ、ぜひぜひトライしてみてください♪

由乃サン
このダンボ爪研ぎ、今回2代目なんですけど
ウチの子たち もうこの爪研ぎが好きなんで
出来上がりを今か今かと待ってたんですよ~
でも 結局バトルになっちゃうんですよね(^_^;
ズニもまたたび癖が実は悪いですからねー^^;

鍵コメさん
ありがとうございます。相方も舞い上がってしまうほど喜んじゃうと思いますw
アマゾンの箱は 箱の素材がしっかりしてるから
猫のベッドにもこういうものを作るにもちょうどいいんですよ~
そうです。私はhanaで 相方は はな ですw(実は猫日和では「はな♂」だったんですけど
ハンドルとか考えるのって結構適当なんです 私 (^ ^;)

苗さん
いやいや 不器用なんですが こう作るのってなんか楽しいわ~的ノリでw
たまに「!!?」ってものも結構できあがったりするんですw
苗サン、私のイメージの中ではとっても器用な方だと思うんですがー
ちゅのさまも 理路整然とされてる方のようだから こうなんていうか
人間工学とかを利用して ちゃちゃっと作ってしまうのでは? とも思ったりしてました♪
ああ!あの切り株のヤツですねー。あのタイプはウチのなんかより面倒な部類で
しかもとっても丈夫な物だと思いますわー^^

はなまるサン
手作り爪研ぎはね、これで第二弾だったのですわー
でも私が作れ、と言って はなが作る と言った具合の連係でw
私は面倒くさがりなので ついつい (^ ^;
amazonのニヤリはポイントですよねー 
この箱は結構しっかりした作りなので爪とぎに向いてますよ~♪
ズニはねー またたび癖がこれで結構悪い方なんです^^;
この時何かが降りて来たのかもしれませんね^^
バトルに発展したりと面白いのもまたたび+爪研ぎなんですよねー
はなまるサンちでもぜひぜひ作ってみてください^^♪

Robeleさん
自家製爪研ぎ、作り方は簡単なんですけど あのダンボ一枚一枚の高さを合わすのが
結構手間がかかるんですねー
おぉRobeleさんもチャレンジしたことが♪
きっと次回はうまくいくかもですよー 再度チャレンジもアリですよ^^v
amazonの箱はしっかりしていて、カートみたいなダンボアーティストがいても
爪研ぎにしてしまうと より締まるのでいい感じな爪とぎに仕上がると思います^^
昨夜はみんにゃ興奮して すごい夜中の運動会になってしまいました><

dinoさん
お疲れさまです~
いつもありがとうございます^^
風邪もまた流行してるみたいですので
しっかり睡眠とってご自愛くださいませー

なかちゃん
あぁーなかちゃんのお家のにゃんこサンたち、一斉に爪研ぎしたら
あっという間でしょうね^^
ぜひぜひ、作ってみてください♪
ダンボールがたくさんあるのなら結構これはエコだなぁと思ったり♪
夜中は大運動会が決行されちゃいますからね^^;
ありがとうございます。 早く寝るよう心がけま~す^^
ハッ! 私って朝方になったと先日 自慢したばかりなのに(恥… 

gaviさん
またたびをこの表面にたっぷりと^^
でも、黒い子がサッサと舐めまくってましたー(はぁ~~
結構 ダンボを切ったりするのに時間がかかりますが
ゆっくりと作ればgaviさんならきっとお上手にできそうですよ^^
ズニは こう見えて結構またたび癖が悪かったりします。
どうなることやら…(^▽^;)
今日、3代目4代目の爪研ぎも作りましたー 喧嘩にならないようにw

鍵コメさん
そうそう! いつもお目目がそっくりだなぁって思ってました~^^
カートの待ちポーズはあのスタイルが多いんですよー
おお、瞳ですかー^^ありがとうございます♪
ぬぅっと御大は、この後……(にやり

じゃ、どしどしと したためておきますねー(^_^) ありがとうございますっ
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

