スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


今できること

Category : 日常を切り撮る

先ほど関東地方で少し強い揺れがありましたが
皆様大丈夫でしたか?
こちらは前回の余震ほど揺れはありませんでした。


今日も「今できること」のひとつに節電を考え、ブログもお休みしようと考えていたのですが
本日より輪番停電が始まるということなので…
第一グループに属している私の地域ですが、行われず
第二グループも行われず…
今日は今後どのようになるか報道を見守るしか…

結局、東京電力の出す情報がまとまっておらず。
今朝は神奈川から東京に仕事に行けなかった人がほとんど。
相方も仕事に行けませんでした。
なぜなら、JRが終日運休になってしまったからです。
都内でも動いてない電車、通常の何割かでしか運行していない電車も多いんじゃないかな?
私は計画停電が行われるのであれば、それに首都圏に住まう人々は協力すべきと思っています。
東北の原子力発電所は首都圏が使用している電力なのだから。


が、東京電力あんど政府。
ここはやはりきちんと考慮すべきことをまとめておく必要があったと思うのです。
混乱が生じ過ぎです。
電車の運行状況、断水の情報、病気で電気を使用する人々の困惑など
昨夜中のうちにまとめて、テレビで必要情報、機関について
きちんと報道することは出来なかったんだろうか?と。
また輪番停電のグループ分けも夜遅くにネットで調べましたが
ネット環境にない方々はどうやって調べたらいいの?って思いましたヨ。


まぁ、これからこの計画停電がどれくらい続くのか
どういうことになっていくのか分かりませんが
今私たちにできることは、とにかく節電すること、ですネ


110314_01.jpg


被災地のために
どうぞ電力消費節減、携帯のトラフィック負荷軽減にご協力をお願いいたします。






写真ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご家族全員無事で良かったです。
実家も第一グループです。朝晩二回も停電なんて困りますが
他にもっと困っている方がいらっしゃるのだから
我慢しなくてはですよね。
懐中電灯は十分あるそうなので電池を送ろうと思ったら
もうこちらでも品切れだったです。
そちらでも厳しいかな。
何とか乗り切って欲しいです。
はなさん達も大変でしょうが頑張って下さいね!
遠くから祈っています。
そして出来ることを考えて少しずつ行動していきたいと思います。

No title

東京の私の友人も今日は仕事にいけなかったようです。
落ち着くまでもう少しかかりますね。
だんだんに状況がよくなっていくことと思います。
がまんの時間が続きますが、なにか足りないものがあればおっしゃってくださいね。
送ります。

No title

こんばんは
輪番停電の影響で
お仕事にいけない方が多くいらっしゃるようで
まだまだ混乱は続きそうですね
大変でしょうが、何とか乗り切って
頑張っていただきたいです

No title

バタバタでしたね~
節電がんばりましょう~/

 

早々にお気遣いいただくコメントをくださったのに
はなさんちに、なかなかコメントできなくてごめんなさい。
今回の震災、なにかと心痛なことが多く
毎日動揺がやみません。
はなさんご家族もご無事でよかった!!

夫、今朝、湘南台駅まで30分強歩いて
横浜に出て、都内の職場に入りました。
こんなときでも実験を続けなければならなくて…
本日も帰宅困難者になってしまったので、都内で宿泊してます。
正直、心細くてたまりませんが
猫達を守り抜かなきゃと自分自身を鼓舞して頑張ってます!!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

