スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


「計画停電」経験しました

Category : ウチのネコたち

なんだか計画停電後、ネットというか、無線LANがうまく繋がらない
んなので、携帯で。
と思ったケド、効率が非常に悪いので無線から有線にしたのでとりあえずこれで更新^^;

計画停電、時間が来ても電気類が消えないんだけど、ある時を過ぎたら
やっぱり、ばちっと全部きえちゃった^^;
この地域で実施されたのは結局初めてなんだけど、
さ、寒かったわぁ。
ガスファンヒーターもあるんだけど、結局、電気使うからねぇ。


ホカペが切れたから…


110316_01.jpg

K:さむいですにゃ



110316_02.jpg

F:にゃんだ? このふくらみは?

パッドがもこっとふくらんで…
さてはカートが^^?



110316_03.jpg

Z:きっとカートね! えいっ

ズニさん、思いっきりふくらみをつぶすw




でもカートは

110316_04.jpg

K:ざんねんでしたw カーペットにもぐってますにゃ



それなりに寒々とした部屋を楽しんでいる様子^^
なるべく暖かい2階で過ごした昼下がり~夕方のオハナシでした。




昨日の地震、静岡方面が揺れて
こちらも2回ほど揺れました><
静岡方面の方、大丈夫でしたか?
ホントどんどん頻繁に余震やら新しい地震が起こってコワいほどですねぇ。


そうそう、今日はこれを書いておかないと…

なかちゃんのブログで教えていただいたのですが
抜粋してお知らせしておきます!

「緊急災害時動物救援本部」は
財団法人日本動物愛護協会、社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本獣医師会 からなり
昨日、動物救援物資の拠点となる場所を確保出来たそうです

動物のための義援金↓
社団法人日本動物福祉協会
財団法人日本動物愛護協会
で、義援金の募集が開始されました!

震災で怖い思いをした子達が少しでも多く助かりますように
ご協力をお願いいたします



今日は計画停電後のネット環境不具合によって
更新時間が遅くなっちゃいました^^;
てか、この頃どんどん遅くなって行くww
なので予定をちょいと変えてお伝えしました~



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

こんばんわ
地震が関東の方に下って来てるみたいで
気持ちが悪いですね、でも備えあれば憂いなしです
充分に気をつけましよう ズニーちゃんもカート君も
元気でね(^-^)   ポチッ

No title

昨日の静岡地震、私のほうでも揺れました
落ち着かなきゃいけないのに
一番焦ってたのは私でした(汗)
あちこちで揺れ始めて怖いですよね

今日はこちらは少しですが
雪はちらついていました!寒いです
被災地はもっと寒いんですよね
我慢しなきゃと、毛布にくるまってます

No title

昨夜も大きな揺れでした。
youさんはコタツで避難^^v

昨日、今日と計画停電になりました
どちらも予定時間の40分後・・
いっそキッチリ時間通りに停電の方が混乱がなくなるとおもうんですけどね~・・

No title

震源地、どんどん西に移動してますよね。
今日は茨城だったっけ・・・。
予定時間より遅れて始まりますよね。
まだ日中なら平気だけど、夜はできれば勘弁してほしい…。
計画停電中に地震が起こったら、どうしてくれるんでしょうねえ。。。

No title

停電、大変でしたね。

昨夜の地震は驚きましたが、幸い我が家の方は無事でした。
富士・富士宮の友人&知人も無事を確認しました。
大きな地震が来ると驚きますよね。
我が家はちびっ子達が少し興奮状態でした。

壊滅状態の被災地の方達はもちろん、犬や猫も心配です。
ようやく救済の手が差し伸べられたので
今私が出来る事をしたいと思っています。

No title

ご訪問のタイミングが合ってなかったみたいで~(^^;
一昨日の静岡の地震、昨日の千葉の地震、
ホント驚きました~。
昨日の夜も少し揺れましたもんね。
色んな場所で地震が発生していて、
正直、怖いです(>_<)
早くおさまって欲しいですね。

昨日は寒かったですよね。
思わず心が折れそうになりましたが、
計画停電を頑張ってくださっている方と
東北の寒い地で、着の身着のままで
寒い思いをして避難をされている方のことを思うと、
不思議と寒さが軽減しました(*^^*)
ニャンズも何となく、状況を察してくれているのか、
節電を始めて以降、団子になることが増えてきて、
癒し効果もアップしましたww
停電、やはり、いきなり電気が落ちるんですね(^^;
PCの電源とか、うっかり落とし忘れてたらと思うと
ちょっとドキドキしますねぇ。

被災動物の件、私も知ってましたが、ホントだったんですね。
万が一、違ってたらと思って、明日確認してみようと
思ってました。
少しでも多くの子たちが救われて、命がつながることを
期待したいです!

No title

頻発する余震も、
トラブルだらけの原発も心配ですね…

今日は真冬の様な寒さですが、今日も停電あるのかな?
みんなで猫団子になって寒さを凌いで下さいね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

