スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫にならって

Category : 日常を切り撮る

ウチの猫さん
昨日の余震?誘発地震?が起きたとき
別に地震の揺れにも驚くこともなく、ごはん時になってたからか
「ごはん~」「めしー」と言っていたそう^^;
慣れてしまったのか?

110320_01.jpg

【 どかっ 】

おっさんのごとく座り



110320_02.jpg

【 んべんべ 】

最近、ズニさんがますます人化してきた気がする^^;
なんだか…とっても… 頼もしいw



あの大きな地震直前、実は…
どうしたの?どうしちゃったの? というくらい
ニンゲンが止められないほどの興奮で野生化していた3にゃん
いつもバトルや小さな諍いなどはニンゲンは止めに入らない「猫さん同士で解決」なわたし

でもその時は「これこのままでは怪我をしてしまうのでは?」 と思うほど壮絶なバトル
そう、ちびたちの壮絶なバトルがはじまり、ご近所から苦情が出そうなほど
今まで聞いたことない悲壮な叫びや怒りモードに入ってたちびたち
それを危ないのに猛スピードで追いかけてたのは、あのおっとりズニさん。
ズニさんまで野生化@@?
なにかが違う。
いつもはバトルがあってもおっとりと可愛い3にゃんなのだ
その直後大きな地震が東北~関東を襲った
あれは、なにか震動とか超音波のようなもの?
そう、ニンゲンには聞こえない音を事前にキャッチしていたのか
そんな風に思えた

でも小さな地震は大丈夫と分かってるのか
特別驚くことなく。
頼もしいやら、なんだかこわいやら。

でもあたしは、昨日の余震が起きた時は
東京実家から鎌倉に戻って来た友人と
とある店でずーーっと日が暮れてもいろいろと話し合ってて
すっかりおそくなったね、と言いながらも
余震が起きたのでちゃりを飛ばして帰って来た
海近くを通らねばならず、もしや津波がきたりして…
なんて思ったらコワくてコワくて
思いっきりちゃりを猛スピードでwwww
猫さんたちの様子を見ていたら、知っていたら
太ももがこんなに痛くならなかったのにな、と思ったそんな夜。



さぁさぁ今朝も恒例の街を見てみよう♪
お! 今朝もスタンドの前に行列、長いですな

さて、めががんさんのところで最初に知ったのですが
ツイッターや報道などでもうご存知の方も多いと思います

stam_mats2ポスターより

FC2ブログ用にもテンプレートやバナー
作ってくださった方がいらっしゃいます



nokaishime48080.gif

【 拡散ちう 】

バナーはFC2以外の方でも、どなたでも使えます
お好きにダウンロードしてお使いください^^
(追記:ダウンロードの仕方ですが、右クリックでご自分のPCに画像を保存後、
ブログサーバーにアップですぅ)

テンプレート、バナーを作った方のページにいろんなサイズもあります。↓
サイクルメモ

みんなで分け合えれば、できること。
がんばろう日本。
今、いろんなところでいろんな運動が。
いいね、こういうのって^^




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へえぇ~3ニャンさんたちは地震前、
そんな様子だったんですね。
あの普段おとなしいズニさんまでもが・・・。
私も「野生のカン」が何かを察知したような
気がします。
猫さんたちは耳が良いし、地面はつながってるから、
震源地からの地鳴りのようなものというか、
地響きというかが聞こえてたとしても不思議では
ないですよね。
ウチのニャンズももしかしたらそうだったのかも。

あ、このマナーポスター、バナー版もあるんですね!!
ウチにも早速貼らせて頂きます☆
そうだ!!そうだ!!買い占め・買い溜めはんたーい!!

No title

猫さんや色々な動物が天変地異を
察知するってこと絶対に あると思います!

「あると思います!」ってフレーズ言ってた
お笑い芸人サンは今何処?
(あ!すいません。おバカな事書きました)

ズニさん達が傍に居てくれること 頼もしいですね♪

ウチの近くでは毎日カラスが煩く鳴いてるのに
思い返すと あの日はその声が聞こえなかったんです。
好きな声ではないけれどカラスが鳴いてるほうが
今は安心できるような?

太ももの筋肉痛 すぐに出たんですね?!
はなさん 若いっ!(^^)

No title

おぉ、みんにゃ地震の予知をしていたんですね。
余震が続く中も落ち着いていてくれてるのは嬉しいですよね。
みんにゃ落ち着いてるから、もう安心なのかな(^_^)

素敵なバナーですね。
私も早速貼らせてもらいます~

No title

今日お昼に近所のスーパーに行ったら
菓子パン等やカップメンが沢山ありました
あれば皆さん買いませんもっとも買いだめで
家に沢山あるのですから ガソリンも1週間位
たてば困らない程度になるそうです
応援ポチ

No title

そんな事があったんですか
猫さん達、地震を予知して興奮度が増してたんですね
今は落ち着きを戻したようでよかったですね
また興奮する日が来ない事を祈ってます

バナーいただきます!!

No title

巨大地震の日、我が家もちびっ子がやけに興奮していました。
でも年長さん達は落ち着いていたので運動会の時間がずれたのかなと・・・

今度からは注意深く観察せねば・・・
って立て続けに大きな地震に来られても困りますよね!

静岡県東部では首都圏からガソリンを入れに来るそうです。
時間とガソリンの無駄と思わないのかしらね?

 

ズニさん、スコ座り^^
身体、柔らかいなぁ~!
ちらっと見える足の裏が、キュート。
ああ、やはりピンクの肉球っていいわあ~。

地震直前にそんなことが…。
敏感にキャッチしていたのですね、予兆を。
初めて見る壮絶バトル。どうにかしなきゃって、
心臓がバクバクしちゃっうんですよね。
引越したばかりのときの
外猫さんの喧嘩声騒動のときにそう思ったんです。
ウチの子達は、地震がやってくる前はしっかりお昼寝してました、全員が orz…
お友達との電話が断線して、私の尋常じゃない姿を見て
みんな起き出して「どしたの?どしたの??」って言うように
私を取り囲んでいた… そんな顛末でした。

あのポスターね、トイレットペーパー、ティッシュを売っているお店のコーナーに
張りだされていたのを何軒か目撃しました!どんどん広がっていますよね!!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

