スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


自家発電?

Category : 日常を切り撮る


本日、ウチの地域は
午前~午後にかけて計画停電が実施

そうなるとだんだん寒くなってくるからか…… 
またまたウチの猫さんたち


110322_01.jpg

【 そろそろいっちゃう? 】



110322_02.jpg

【 とんじゃうよ 】




110322_03.jpg

【 わーい 】


野生化…( ̄▽ ̄)



高い所に上がったり、ちびたち同士のバトルだったり
からだを温めるかのごとく走り回ってるのだw
停電してると、PC使うため仕事が全く進まないから
ノートPC使って仕事してみたけど
あっという間に電池切れしちゃったんですわ^^;
この猫さんエネルギーで発電できたら…なんて思っちゃう
停電中のひとときなのでした~



流通がかなりいい感じに。
物資がようやく街に入ってきた感じがします^^v
んでも、計画停電5グループをさらに細分化?
というニュースが…^^;
んー。んー。
ただでも分かりにくいのに…どうなんだろうね~^^;



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

はなさん、このたびの地震で色々とご心配いただきありがとうございました~!!
(今更感がアリアリで何なんだけど。笑)
色々あって中々ゆっくりと訪問が出来なくて、お礼を言いに来るのが遅くなっちゃってほんっとごめんね~!
不義理な私を許してねm(_ _"m)ペコリ
そして、余震とか計画停電とかはなさんも色々と落ち着かないだろうに
いっぱい話し相手になってもらっちゃって本当にありがとう~!
色々怖くて外出出来なくて誰にも会いにいけなかったりで
凄く心細かったり寂しかったりな中、あぁしておしゃべりが出来て
本当に心強いし嬉しいしで感謝の気持ちでいっぱいだよ~!!

まだ余震も続いてるし、計画停電もあるしで3にゃんも落ち着かないだろうけど、
野生化したりして(笑)元気に過ごしてくれてる姿が見られてとっても嬉しいなぁ(*´∀`)
こちら東北も被災地以外での計画停電の話があがっていたんだけど、
雪が降ったので水力発電でまかなえた、とか港近くの火力発電が復活したとかで
伸ばし伸ばしになってるの。やるならやるで心構えや準備もしなくちゃ、だし
行政ももうちょっとしっかり計画をたててくれたら助かるのにねぇ。

まだまだ色々と落ち着かないし不安も不便もいっぱいだけど
お互い自分に出来ることを一生懸命ガンバローねー!!

No title

フリーくん、楽しそうだなぁ(*^。^*)
フリーくんとカートくん、元気いっぱいで暴れてるんですね(笑)
うちは茶々丸が1番ヤンチャでミサイルのように飛び回っています(^_^;)

計画停電、いろいろ大変だと思いますが、
頑張って下さいね。

No title

おぉ!!これが例の野生の王国の1シーンですね(*^m^*)
フリー君、何だかハツラツとしてて楽しそうww
寒い時は動いて温まる、もしくはくっつつ、
猫さんって、ちゃんと状況を判断しますよね☆
そうそう、JR新宿駅(だっけ?)にある、人が歩く力で
発電する仕組みを家の中に持ち込みたいとか
思っちゃいましたww
猫さんが走り回ったり、ヒトが家の中を歩く事で発電。
こうちょっと改良して日常歩く量で、発電できると
イイのにな、とか(^^ゞ

今、会社に戻って細分化計画のニュース見ましたよ。
不公平感をなくす、とか言ってるけど、もしそうなら
やっぱり、23区外す、とかじゃなくて、元気な地域全体で
やんないとダメだと思う~。
大きな会社はちゃんと自家発電持ってるんだろうし・・・。

No title

うちの近くの新築の家はソーラー発電を屋根に
付けていて、使う電気をみんな足りるそうです
あまった電気は東京電力に売ってるそうです
初期費用は、大分掛かったとのことです
今は停電なんか糞くらえ・・・ですって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フリー君のうっとり甘えてる姿
可愛いですね♡
今からスイッチが入って暴れだす(?)前なんですねw
元気に駆け回って、体を温めてるなんて
小さい頃、冬の寒い時に
みんなでおしくら饅頭をして
体を温めたのを思い出しましたw

計画停電、まだまだ続きそうですね
不自由で大変ですね

No title

フリーちゃんにかかれば停電だって楽しい?
運動量が増えてお腹が空くのでは?

計画停電、これからも続きそうですね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

