スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


今のきもち

Category : ウチのネコたち

昨日もネ
ほんと写真が撮れなかった(^▽^;)

午前に停電があって、仕事ができなかったりで
昼から夜10時くらいまで集中して仕事しちゃったもんだから…


で、相方は昨日休みで でも停電だし雨だし…
そんなときは

110323_01.jpg

【 ひょいっ 】

停電中、野生化したちびたちが
ようやく眠くなったその時に爪を切るw




でもすぐに気づいて

110323_02.jpg

【 やめれ 】
キックキック!

若いからなのか、ちびたちの爪ってすぐ伸びる


停電や節約のオハナシがどうしても多くなってしまう今日この頃だけど
たまには私らの他愛のない日常のオハナシでした
(でも軽く停電風味も入ってるネ^^;)



=========

いきなりだけど、今日は友達の猫さんが天使になって2年目の記念日。
先日、その友達と会って1日とあるお店でマシンガントーク


110323_03.jpg_110323_04.jpg

【 外食推進♪ 】

iphone.LOMO風味。
カメラではあんまり撮ってないけど、iphoneでは撮ってたりw

この日は停電のないお天気の良い休日
高徳院の大仏も近くなので、観光客も普段ならたくさんいるはずなんだけど
自転車で鎌倉の細い道もすいすいと行けちゃうほど、人が少なかったの。
彼女の行きつけのこのお店も、停電はないけど節電のため照明を落としたりしてね
観光地なので外食産業は大打撃のはず。
なので私たちはお店でランチやらデザートやらコーヒーおかわりしたり…

近況を話し合ったり、地震が起きた時の避難ルートを話し合ったり
で、こんなことも
ウチのちびたちが地震前に野生化したのは、彼女の天使になった猫さんと
ウチの歴代の天使猫たちが一緒になって、「大きい地震がくるよ」と、警告したのでは?
なんて話も出たりw

そう、彼女の猫さんのことは昨年も『Angel Day』書いたので
よろしければご覧くださいね。


あれからもう2年も経ってしまったんだなぁ。
どうかこれからも彼女を見守ってあげてね、ちぃくん。

今は、停電でいつも通りのくらしが出来てないし
正直いろんな思いもあるけれど
こうやって友達と会ったり、ブログやツイッターでも
話し合えたりで パワーをもらったり
ん、できるところからちょっとずつ 少しずつやればいいや、って思ったり^^



今、被災地の動物たちへの活動も高まって来ています。
どうか被災地の動物たちが少しでも多く救われますように…


東北地震犬猫レスキュー.com





午前の停電がなかったので、昨日よりちょっと早い更新でしたw
今日は大きい余震があったりなので、どうかお気をつけ下さいね

応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

停電でお仕事が詰まって
時間配分が困りますね
カート君、お目々まん丸にしちゃって
かわいいですね~~
爪切りされて困ってるんですね
大きな余震こわいですね~
いつになったらおさまるのか。。。

No title

こんにちわ
うちのシロチャンも地震が来ると自分の小屋
から出てきて私の顔を眺めてます
どうしようがなと思っているようです
今日も強い余震がありました、テレビで強く
揺れますと言っていましたが、いやですね~
早く終結して欲しいです

No title

爪切り中のカートくん、可愛いですね(*^m^*)
美味しい物を食べながら、お友達とお喋り、良いですね。
ちぃくん、きっといっぱい愛されて幸せだったでしょうね。

余震はいつまで続くんでしょうね…
気を付けて下さいね。

No title

外食推進♪^^v
・・経済活動もしなくちゃですよね~・・。
週末に経済活動(外食)予定です^^v

No title

お目目真ん丸なカートちゃん、可愛い。
そうそう若い子って爪が伸びるのが早いですよね。
我が家も寝込んだ所を見計らって切っています。

余震、続いていますね。
お気をつけ下さい。

No title

停電に振り回されまくりですよね(苦笑)
私も仕事の時間が不規則になっちゃって。
でも今は学校が春休みだから何とかなってます。
これが学校始まったら…・。

明日は夜の部が停電です。
早めに準備しとかないと~~。

No title

午後からバタバタになっちゃった上にお腹もイマイチで(笑)
周回遅れになっちゃった(^^ゞ

ツメ切りされてるカート君、お目目まん丸ですね~ww
一瞬、何されてるか分かんなくってびっくりしてる感じかな?

ご飯&ケーキのお写真、とっても美味しそう!!
お友達と色んな事をたくさん話しながらの食事は
家族と食べる食事とはまた違った楽しさ、嬉しさが
ありますね(*^^*)
あっという間に時間も過ぎちゃうけど~。
外食で経済活動、イイですね♪
私は個人的に、会社でコーヒーを作ってましたが
最近はカフェで買ったりしてますww
小さい金額だけど、コツコツと毎日出来る経済活動を(*^艸^*)

そうそう、今更なんだけど、停電でお仕事もままならないのに、
ついったーでおしゃべりに付き合わせてばかりでゴメンね(^^;
はなさんとお話してると近所だったっていう親近感もあって
楽しくって、ついつい長話を・・・('-'*)エヘ
また、時間が許す時にはお相手してくださいね★
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

