スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


我慢大会

Category : ウチのネコたち

ようやく昨日あたりから本来の夏らしいお天気に。
ウチのネコたち、エアコン嫌いで
蒸し暑い今年の夏もノーエアコンで暮らしてきました。
1階はもうノーエアコンではいられないからスイッチ・オン!



もちろん2階は午前中は入れてないのですが
さすがに

IMG_8819.jpg

フリース敷いたキャリーで寝ていたフリーも
床でぺったり…w







IMG_8856.jpg

大好きな革ひもおもちゃで釣ってみるけど
フリーらしく走り回ったりジャンプもしない
珍しく寝転んだまま遊ぶフリー…








IMG_8840.jpg

もういいにゃよ

ツンツンとおもちゃで気を引くも…
イカ耳になってるし…^^;







IMG_8828.jpg

やる気も失せてしまったようです (;´▽`









IMG_8823.jpg

あじー

暑すぎて寝てしまったようですw
そんなに暑いなら、我慢しないで下に下りてくればいいのに…

フリースで寝ていたのが嘘のように、だらんとした寝姿で寝るフリーです。
他の2にゃんも2階の空気こもってそうな押し入れや
陽の当たるベッドの上でだらりと寝ていました。

短毛猫のルーツは暑い地からやってきてるから暑さには強いのでしょうが
あまり暑い部屋にいられても熱中症がコワい
お昼前にはエアコンをオンにしようと思います^^



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

今日は暑すぎますよね~っ。
うちは福井のぢもてぃ~に教えてもらったカキ氷屋さんに行こうと決意しています(え?なんの決意?(--;))
しかしエアコンないところに移動するのはやっぱり毛の長さの違いかもしれませんね。
うちもやっぱりなにしてても涼しいっていう温度だと逃げていきますが、じっとしてれば涼しいくらいの温度だと猫さまも一緒にぐうたらしてくれますもの。
やはり長い短いでずいぶん体感温度が違うのかな~。
って考えると無毛に近い人間はあつがりすぎるのかしら。

そうそう、勝手に写真のリンクのところに追加させていただきましたっ。
遊びにきやすいように~♪

はじめまして。
「スコ嬢」というブログをやっております、
くりひなママと申します。

Robeleさんのところでお見かけして、
お邪魔させていただきました。

お写真、とても素敵です♪
私はつい先日デジイチデビューしたばかりで、
まだまだ勉強不足なのですが、
こちらのお写真のように、きれいに猫たちを撮れたらいいなぁと思っています。

ついでにテンプレート、うちと同じ職人さんのものですね、
このデザインもいいなぁと思ってたんですよね~(笑)

また遊びに伺いますね。
よろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~、あいかわらずとても奇麗なお写真に惚れ惚れです^^
フリーくん、すごい気持ちよさそうにごろ~ん&まったり!
香箱座りのおててが、なんだかころっとしていて可愛いな♪
いつもやんちゃなフリーくんの貴重なくつろぎシーンを
覗き見れたとうで、ちょっとお得な気分にひたっております(*^^*)

相変わらずのばたばたで、なかなかお邪魔できずにすみません><;
いつも楽しみにしているのに、遊びに行けないもどかしさ…
今から過去の更新を見に、「猫写日和」の旅にでます~

コメントありがとうございます

苗サン
いやー暑いですよねー(;´▽`A``
かき氷屋さんに行くのも決意がいりますよ…
長毛サンはこの時期辛いんだろうなぁと思うけど、
意外と苗サンちのにゃんさんたちも結構暑さには強そうですよね^^
ウチのネコたち、ルーツは砂漠のにゃんこたちだろうから、
多分…暑さには強いんだろうなぁ。あ…でも蒸し暑さはダメですわ
わー、リンクまでして頂き、ありがとうございました^^
私も早速頂いてかえりました(ぺこり)

くりひなママさん
はじめまして。
ネコブログをやっていて、こちらはその撮影メモ的な感じで始めました。
どちらも、のんびりまったりモードです
カメラの腕はまだまだなのですが、こちらの写真は恥ずかしげもなく
大きくすることで、どんどん腕を磨いて行こうかな…という荒療治的写真ブログなのですよ~(笑
後ほど、遊びに伺わせて頂きますね。

鍵コメさん
いつもありがとうございます
動きのある写真、大好きです^^
連写で撮ってるんですが、ここは撮らねば!って1枚が
ふふ…なぜか確実にブレたりしちゃうんですねー^^;
撮影メモ用に伺いたいのですが、何かいい方法はないですかねー^^?

Robeleさん
さすがにやんちゃフリーも暑すぎると、ごろーんとしちゃうようですw
猫のまったりしている姿って、似たような写真になっちゃいますが
撮らずにはいられないですよね~
何枚も同じものを撮ってしまうんですよ^^

過去ログもご覧頂いてありがとうございます♪
忙しい時はお互いマイペースで行きたいものですよネ^^
私もこちらのブログは、撮影メモとして割り切ってるので
短時間でブログを作れて、割りと楽な気持ちなのですよ。
Robeleさんもお仕事お忙しい時は、無理せずまったりいきましょう^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

