スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夜更けの爪研ぎ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:植林+オフィスロカ

~爪研ぎしてるというより…~

ちびっ子たちがバトルに興じている間に
すたこらサと爪研ぎに向かったズニ

IMG_5461.jpg

[横やりが入る?]
黒い影がサササッと戻って来る ^^;
それを横目で感じるズニ…






またもここでバトル勃発なのか…?

IMG_5467.jpg

[睨みを利かせる]
最近得意のズニの睨み 
生で見ると結構な迫力が……





IMG_5479.jpg

[効果てきめん]
黒い影は後ろに下がり 様子を伺う
ホッと一安心のズニ

結構まったりおっとりに見られるズニ 
実は こう見えて欲しいものは譲らない頑固な面も… (^ ^;






最近、コワい顔や迫力ある顔を続けていたからなのか?
私と目が合うと…

IMG_5490.jpg

[ごまかす]
一番得意のまん丸お目目で すましてみちゃったりするズニ…(〃∇〃)

ズニもこの後またたびの香りを大事そうに堪能した後
ちびたちも交互に取り合いながらw
ニンゲンが夜中に作業するだけで ネコたちは結構興奮するのに
またたび+爪研ぎだったから 拍車がかかっちゃった^^;
この日は 夜中の3時過ぎまで納戸部屋で追いかけっこ(_ _ )






【お散歩写真】
今日はようやく天気が良くなったけど
昨日は一日雨…

最近忙しさもあり お散歩写真が撮れてないんです。
で、先週の週末のお散歩より
お天気もまぁまぁな日の ちょっと元気になる写真を



海辺にて

IMG_4372.jpg

[頑張れ、少年!]
ウインドサーフィン教室が開かれていた模様。
小学生の男の子も頑張ってます^^







IMG_4363.jpg

[インストラクター]
と思われます。
無事 風をとらえて波に乗った初心者が海原に出て行った後
インストラクターさんはこうやってパドルサーフィンに乗って
初心者の方の動きをちゃんと見つめていました。
ん~ かっこいい^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ズニさんのにらみは
凄い迫力ですね!!
こんな風ににらまれたら、カート君も手出しできませんね
姐御の風格ありありだわ!(*^m^*) ムフッ
でも~hanaさんと目があった瞬間
え?って思うくらいの可愛い目になっちゃって
ズニさん、早変り術?うま~~いw
目ちゃんこ可愛いお顔ですね!さっきの姐御は誰だったの?みたいな
夜更けの爪とぎお疲れ様でした

ふっふっふ、わたしはね、たいていのことはできるけど、問題は適当なこと!なんですよ~。
だからね、後ですごいことになってたりします。
なんせAB型だからAの血をBの血が足ひっぱってるんですよ、きっと。
そして旦那はB型なのですよねえ。
ホホホ、なんか不安になってきましたでしょ?我が家(爆)

ズ二さんの変わり身の早さがほほえましいですね~。
なんか、そういうとこありますよね。
ごまかすっていうか、猫をかぶるというか(笑)
でもまたそういうときの顔が必殺的な顔を用意しているというか・・・事実の追求よりも写真にいってしまうんですよね、飼い主も(--;)
ああ、だまされてる~~!

ズニさんのにらみ、さすがです。
でも、そういう人がいないとね。
ちびっ子たちはそこから色々学んでいくんでしょう。
しっかり者のズニさんも、hanaさんの前では表情があっという間に変わる。
甘えきっているんですね。
そういうめまぐるしく表情の変わる子って大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんはまたたび癖が悪いのですね~w
やっぱりズニさんの目力は別格!
凄味を効かせた力強い目もいいけれど
このちょっと甘えた風のごまかし?瞳も
とっても可愛い!
顔つきといいお手手といいキュンとなりますね♪
大吉も目力すごいですよ。
本気で怒ったら目だけで凛太を黙らせます(笑)

わ~。海だ~。
海無し県で海は夏に1回くらいやっと行く
的な私にはこういのが日常で見られるって
何か素敵~って思っちゃう(単純?
インストラクターさんが何だかいいな~^^

流石ズニさん、目力がありますね。
お茶目に誤魔化すズニさんが可愛い♪

あらら、夜中の3時過ぎまで運動会でしたか。
我が家と一緒じゃないですか(笑)
寝不足には気をつけて下さいね。

ズニさんの睨み、お写真だと
黒目がきらきら、なんとも愛らしい!
なんて思ってしまうのですが…
なるほど~、生で見たら迫力ありあそうです!
黒目が大きな子ほど、睨まれたら
そのブラックホールに吸い込まれてゆきそうな、
ちょっとした恐怖体験(笑)
ごまかし甘え顔…
あぁ、私もズニさんのまんまるおめめに吸い込まれてゆきそうです^^
夜のお部屋なのに、ズニさんの黒目ばっちりな
表情がとってもキレイ~(*^_^*)

ウインドサーフィン、気持ち良さそうですね~
夢中な姿、活き活きと。素敵ですね^^
先日長谷~七里ヶ浜までお散歩をしたときも
ちらほら見かけましたよ♪

ズニさんは睨みを効かせてもhanaさんの前では可愛くいたいんですね~♪
そういうのっていとおしいですね^^v
海の写真は一生懸命だけど楽しそうな生徒さん達は、
インストラクターさんの眼差しがあってなんですね~^^

ズニさんの眼力、流石です♪
夜に撮影してるからかな、黒目がまんまるで可愛いですねぇ。
猫って本当に表情豊かですよね。
一緒に暮らすまで、猫は無表情だと思い込んでいた自分が恥ずかしい…。

hanaさんを見つめるズニちゃんの甘ったれた顔がいいなぁ♪

お散歩、これだけお天気悪いと、なかなかできませんよね。
お洗濯も乾かないし困った困った…。

コメントありがとうございます

*由乃サン
ズニってたまにすっごい目で睨んだりするんですねー^^;
カートに対してが特に多い気が…w
まぁちょろちょろとしてるから、ズニもイラッとしちゃうのかもw
そうなんです。目が合うとまん丸になってごまかしてねー(^ ^;
同じねことは思えないほどなんですよね~
似たバージョンで寝起き編というのもありますよ~w

*苗サン
おぉぉぉーAB型にB型のご夫婦ですかー@@
私の周りにはA型O型が多いので、
んーー、未知の領域かもしれません(笑
苗サンの「適当なこと」ってのが、私の適当とどう違うのかも
ちょっと見てみたいですねー^^

必殺的な可愛さとか 勝負顔とか絶対ねこってありますよね~
騙されてると分かっていても、ニンゲン側はころりと^^;
それでいいんです……w

*dinoさん
そうなんですよ、こういう睨みを利かせる子がいないと…ねぇ^^;
ちびっ子たちは、どうもなかなかズニから学ぼうとしないんですが
最近ちょっとずつズニにちょっかい出さなくなりましたねぇ。
ズニの顔の変わり方って分かりやすいんですよ~
甘えるときの顔はなんだか私もころりと騙されてしまいます(^_^

*鍵コメさん
そうそう、年長者のオーラです^^
まん丸目お好きですよねー 私もです
なんだこりゃーとか言いながら撮ってました(*^-^)
頑張れ少年は、うまく風を掴めなかったのか
なかなか海原に出て行けなかったんだけど
このまま練習してれば、きっと上手くなるんだろうなぁ

*はなまるサン
ズニの凄みの目は、たまに笑っちゃうほどコワいんですよぉ
でも 急にこのまん丸目になったときは
私もころりと騙されちゃうほど可愛かったですw
大ちゃんもお目目が大きくて 睨みもすごいんだろうなぁ
目力で凛ちゃんを黙らすとはしびれるわぁ~~
海って夏もいいけど、秋口が一番好きかなぁ。
なんだかホッとするんですよね^^
このインストラクターさん、望遠レンズで見たときは分からなかったけど
写真で見たら結構かっこいい~とか そんなこと言ってはダメかしら(^ ^; ?

*なかちゃん
表情がころころと変わる子っていますよね~
ズニがまさにそのタイプで…w
ちびたちがごちゃごちゃしてると、すっごい不機嫌な顔になりますが
おやつちょうだい、の時や甘えたいときはこの顔でイチコロですw
なかちゃんのお家も夜中3時過ぎですか~^^;
お互い寝不足には気をつけましょう
雨で少し寒くなって来たので 体調も崩さないようにしないと…ですねー

*Robeleさん
ズニって、黒目が大きいですよね~
夜とか見ると真っ黒ですよ(笑
コワい顔はね、ホント 不機嫌そうで…
まさにブラックホールに吸い込まれそうな…恐怖体験ですよ~w
それとこのお目目真っ黒の顔がギャップがありすぎてねー^^;

少年や初心者の女の子がたくさん練習してましたヨ~
帆を立てるのが難しそうで 見ていて頑張れーと応援しながら撮ってました^^
今はウインドサーフィンにはいい風が吹いているみたいですね~

*まちねぇさん
ズニはもともと こういう睨みを利かすタイプではなかったんですよね~
ちびっ子たちの出現で どんどんコワい顔も得意になりました
まん丸お目目で見られると たまらなく愛おしく思いますねー^^

インストラクターさんは見える範囲でも結構多かったようで
暇になるとパドルサーフィンしていました^^
生徒さんも1日でのれるようになる人が多いみたいですよ~

*くりひなママさん
ズニって顔の表情がすごい変わるでしょう^^?
睨んだりするタイプじゃなかったんですけどねー
ちびたちのパワーがすごいからマスターとしての威厳を保つためでしょうか^^?
でも私と目が合ったら、しゅっと黒目がでっかくなったんですー^^;びっくり
お散歩ね~、ふらふらとさすらうのが好きなのに…w
お天気が悪いとしょうがないですもんね^^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

