スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


がんばらないヨ

Category : ウチのネコたち

かーたんは
並べてあった寝袋を転がし

110325_01.jpg

【 ごろんごろん 】

スーパーボールを追ってどこまでも♪



110325_02.jpg

【 ちょいちょいっ 】

ありゃりゃ、またそんなところにw



避難グッズと化したキャンプ用品を転がしたり
リュックの隙間にボールを入れて取り出そうとしたり…w
猫さんってホント「困難ごっこ」が大好き
かーたんって、一見手強がっておもちゃと遊んでるように見えるケド
本猫は困難とも手強いとも思ってないのだw
楽しいから遊ぶ、面白いから追いかける


ずっと気が張っていると疲れるけれど
そんなときこそがんばらない。頑張りすぎない。
かーたんの面白遊びを見ていると、そう思っちゃう^^



今朝のこと

110325_03.jpg

【 おや? 】



かーたんの視線の先は

110325_04.jpg

お久しぶりの茶トラさん 
お向かいの車でひなたぼっこ
ようやく落ち着いてひなたぼっこする余裕ができたかな?
茶トラさんのひなた色。車の色とお揃いみたいだね
久々のぴっかぴかなお天気 ぽっかぽかな朝。




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人が見たら手強そう~って事も
カート君は遊びの一部
楽しいから、お茶の子さいさい
ってかんじなのかしら?w
遊び心いっぱい
楽しんでる光景を見ると
人間さんもホッとなりますよね

茶シロさん、一瞬ズニさんかと思っちゃいましたw
日向ぼっこ気持ちよさそうですね

No title

避難グッズ、使わなくて片付けられるのが一番だけど
こう何度も余震とも地震ともつかない頻繁な揺れがあると
まだ心配ですよね(´・ω・`)
ウチも避難グッズは密かに待機中ww
はなさんちの避難グッズ(シュラフかな?)は猫さん達には
飛び越えたり、隠れたり、隠したり出来て、ちょっとした
アスレチック的な感じで楽しそう(*^m^*)
困難ごっこもパワーアップですね☆
ウチのもそうだけど、猫さんってホント、困難ごっこが
好きですよねぇww
時々、取れなくて困ってるように見えて、助けてあげると
「あ~ぁ・・・(-_-;)」って顔されます(^^ゞ

日向ぼっこの外猫さん、やっぱり、一瞬ズニさんかと思って
ドッキリしちゃう~(^^ゞ
久々にお日様も出てきて、ホッと一息つけるように
なってきたのかな。
被災地ほどじゃなくても、外猫さんの世界も
しばらくは大変だったでしょうね。
頑張ってるんだなぁ(*^^*)

確かに頑張らないっていうのも大事ですね。
頑張りどころには大事だけど、頑張らなくていいところは
力を抜いて対応することも大事ですよね(*^^*)

No title

カートくん、今日もホコリ高い男ですね(笑)
うちも茶々丸は黒っぽいから、いつも何か付けてます(^_^;)
困難ごっこ、楽しいんでしょうね。
いつもと違う障害物があると、更に楽しさ倍増ですね(*^m^*)

No title

今夜は停電予定~がんばろうと思ったけど・・
室内キャンプだと思って楽しんじゃいます^^v

No title

今日は夜停電が無いので夜
シロちゃん、からかいながら
たまには、ゆっくり一杯のみたいなぁ~ (^-^)

No title

カートちゃん、夢中で遊んでいるように見えても
実は頑張りすぎないのね。
我が家のちびっ子達は頑張り過ぎて困ります。

お外の子がのんびりしていると何故かほっとしますよね。

 

いろいろ考え過ぎてしまってる?と同じく思います。
そうなんですよねー!
猫さんを見ていると、頑張り過ぎはダメなのだって感じる^^
カートくんの程良い集中を見習わなくっちゃです~!
やっぱりカートくんのワニさんお目目、好き♪
私ね、ボンネットの上の猫さん、一瞬ズニさん?!とww
似ている色合いなんですもの~(^^ゞ

キャンプ用品が充実しているは我が家も一緒なんですが
天袋の奥深くしまってしまったシェラフ、発掘しないとなぁ…。
そして、天日干ししなきゃ~。
幸い時間はたっぷりになっちゃったから、
今できることを少しずつ消化してゆこうかな。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

