fc2ブログ
 

動じない猫

Category : ウチのネコたち


ズニさんはホントめったなことでは動じない

たとえば

110326_01.jpg

Z:なにか気配を感じるわね





110326_02.jpg

【 パノラマ de ぴっかーん 】

K:うちゅうねこですにゃヨ




110326_03.jpg

Z:ふーん

これくらいでは動じなくなったズニさんw


この時はこの距離感で精一杯のズニさんとカート
くっつくことなくても一緒の場所にいるだけで私も嬉しかったし。
一時期はかーたんに追いかけられると逃げたりしてたもんだけど
かーたんもなぜかあまり追いかけなくなったし、ズニさんもたくましくなった。
それどころか最近は、こたつの中で寄り添って寝ていたりすることもある。
なぜか見える所ではくっついてないんだケド…


地震直前のちびたちが野生化してしまったとき
ズニさん、巻き込まれるのを恐れて逃げ回るかと思ったら、
ちびたちのバトルをどこまでも追いかけたりする超好奇心を発揮。
地震が来た時も、階段の途中まで下りてくる余裕。
さすがに揺れの大きさには動揺したとは思うんだけど…^^;

そして度重なる余震にも慣れてしまったのか
ニンゲンが「また余震だ~」と立ち上がってうろうろするも

110326_04.jpg

Z:ここは退かないわよ

と、人の座椅子にどっかと座って場所を主張してたり…
いやいや、私は座椅子どころじゃありませんから^^;

ズニさん、さすが年の功だなぁと感じ、頼りにしちゃう今日この頃でした。




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

ピッカーン@@面白い写真ですね~

ズニさん地震にも動じず・・なのね~^^
うちは小さい揺れは慣れたみたいだけど・・
ディロン♪ディロン♪のたびに緊張してます。

No title

うちゅうねこのカートくん、面白い(*^m^*)
ズニさんを狙っている訳でもなかったんですね。
猫さんはパニックを起こす子が多いけど、
落ち着いたズニさん、なんか頼りになりますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
2枚目の、うちゅ猫、カート君
スゴイ、スゴーく面白いですね~

No title

(*^m^*) ムフッ
カート君の目がピッカ~ン
面白いお写真ですね
ズニさん、さすが女帝って感じ?
少々のことでは動じない
かっこいい~~w
我が家の女帝も、そんな感じです
やはり年の功って頼もしいですねw

No title

うははは!!
カート君のお目目がピッカーン☆だww
うちゅうねこカート君、これは偶然ですか?
全く以て動じてないズニさんとの対比がおかしくって、
ものすごい笑っちゃったんですけど~!!(*≧m≦*)

ズニさんもすっかり揺れには慣れちゃいましたか。
ホント、ウチも猫さんのほうが少々の揺れには動じなくなって
ヒトのほうがアタフタ、アタフタ(^^ゞ
そんな姿を「どうしたの?」って感じで見られてます(^-^;
あれから地震が続いたり、そちらは停電なんかもあったり
落ち着かない日が続いてますが、ズニさんのお腹の調子は
大丈夫ですか?
この冬は調子が良かっただけに、急な環境の変化で
調子が悪くなってないか、ちょっと心配です(´・ω・`)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク