スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ヒミツの小部屋

Category : ウチのネコたち


お昼休みは猫さんたちとの遊びの時間
通常はそうだった
地震が来て、停電が行われるようになって
私たちの日常のリズムは大きく変わっちゃった。


土日は停電がしばらく行われないということだから
2階で遊ぼう、とじゃらしを持って行くも
フリーがいない…
よ~~く探してみたら…


いたっ!

110327_01.jpg

【 がしっ! 】



110327_02.jpg

【 がぶっ! 】



この場所は

110327_03.jpg

そう、キャリーの中


フリーはよく
キャリーの中で寝てたり小部屋がわりにしてたりするんだけど

110327_04.jpg

それは夏の冷房避けの時が多い。
(フリーは冷房が苦手)
冬はほとんど部屋として使わないの
でも、このごろはよくお昼頃ここにいることが多くなった。





110327_05.jpg

前にもお話したとおり
夜の停電中、ちびたちは『野生の王国』状態になる。
それが撮れたら載せたいぐらい、すごい運動量なんだけど
昨日のカートみたいに目だけがぴっかーんと光ってるだけになっちゃうだろうなぁ(^ ^;)
もちろん日中も普通に運動させているので
走り続ける1日になっちゃってたのか、
こうやって、珍しくおこもりさん状態にして、からだを休息させているのかも

とりわけフリーは、短距離選手のように
スピードタイプゆえ、長い時間は走り続けられない。
猫さんたちも生活のリズムがずれてきちゃったのかもしれない…


さて、あえてここ2日ばかり停電ネタ(ネタって…w)を書かなかったけど
それはやっぱり私も疲れちゃってるから^^;
平日の遅れを取り戻すため土日も仕事になっちゃってるし、
仕事あるのに泥のように惰眠をむさぼってたりw
目覚めると身体が鉛のように重かったり…
私も暖かいヒミツの小部屋が欲しい…
猫さんもニンゲンも電気も、エネルギーの貯蓄はできないんだ、と思ったこの2週間。


計画停電、グループが細分化された。
月曜日からそれがどのようになるか…
もともと分かりにくかったのに、さらに分かりにくくなったとの声も多々…
明日からどうなるのか…
とにもかくにも、自分たちの調子は整えておかねばならない




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

本当に、生活が一変しましたよね。
この調子で夏まで…と思うと、
どうなっちゃうのか不安です。
不安になるから、あまり考えないようにしてます。
まるきり自転車操業的毎日(笑)

体の調子を崩したらますます悪循環ですものね。
自分の体調管理もしっかりしておかないといけませんよね。

頑張りましょう…。

No title

キャリーからシャキーンと飛び出す爪が・・・ww
ヤル気マンマンですね?フリー君(*^m^*)

停電、グループ細分化、細分化しても
エリアが変わらないなら意味が薄いような・・・。
体調、大丈夫ですか?

今日はハデに寝坊しちゃって、大慌て(・∀・;
応援読み&ポチにて失礼します(;´д`)

No title

こんにちわ♪
計画停電がこんどから、小口に
分散されますが 今までよりに
解りずらくなりますね
これが何時まで通ずくかと思うと
堪りません。せめて夜のが無ければ・・・・

No title

キャリーバッグから伸びるフリーくんの爪を見ていると、
遊んであげたくなります~
今から夏に向けて、
エネルギーの貯蓄が出来ればいいのにね(^_^;)

No title

フリー君何処に行ったのかと思ったら
あははは!キャリーの中に入ってたんですね
秘密の小部屋、いいな~~
私もそういう部屋が欲しいです
はなさん達は、計画停電で
生活のリズムが崩れ、精神的にも参ってらっしゃるんですね
どうぞ、疲れた時はゆっくり休んでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

計画停電、困りますね~
今はこういう状態なので仕方ないところですが

幸いうちの地域では停電はないのですが、準備はしておかないといけませんね

フリーくんはキャリーが秘密基地になっているんですね
うちのニャンズは近寄りもしませんよ

No title

フリーちゃん、キャリーバックの中が落ち着くのね。
狭くてゆっくり寝れるのでしょう。

そしてまた夜に・・・困りますね。

何かと大変でしょうけど、無理だけはしないで下さいね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

