スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


祈りをこめて

Category : 日常を切り撮る

昨日の日曜は
仕事の合間を抜け出して


110328_01.jpg

【 鎌倉市立御成小学校 】

駅西口からほど近い小学校へ。
ここは昭和初期まで鎌倉御用邸。
その後、鎌倉市の小学校になった。
古民家や古い建物に目がない私、この小学校の門や校舎を
外からよくパチリと撮ったりしたこともあるんだけど
実は、私初めて門をくぐったw





110328_02.jpg

鎌倉市では支援物資を小学校の講堂で受付していたため
昨日、私も
赤ちゃん用粉ミルク、生理用品、マスクなどを購入して
持って行ったのだ。


市のサイト、ツイッターやブログで呼びかけが始まり
昨日はたくさんの人がたくさんの物資を持ってきたそうだ。
今の私たちの出来るほんの小さなことだけど…思いをこめて
被災された方々が少しでも元気になりますように
祈りと願いをこめて…




で、その後…お腹も空いて来たのでw
オープンして間もない、ちょっと気になってたお店に…

110328_03.jpg

【 スマイルドッグ 】

外食推進してます(笑
昨日の鎌倉、お天気も良く暖かかったためか
少し観光客も戻って来たみたい。
でも平日は、輪番停電もあるからお店もその時刻は閉めてしまう所もあり
お店は本当に運営するのもたいへんだろうと思う。
まずは地元経済も良くしなきゃって、ことで『外食推進』w



気になるスマイルドッグはこんな感じ

110328_04.jpg

ホットドッグがホント顔になってる、笑ってる
ソーセージの種類や野菜がセレクトできて、全部手作り無添加。
とっても美味しかった^^v
Mにしたんだけど、Lにすれば良かったかな~?





110328_05.jpg

実はコワゴワ海まで行ってみた^^;

昨日の海は凪いでて穏やかだった…
地元漁師さんが言っていたのだけれど
あの日、鎌倉の材木座海岸も由比ケ浜海岸でも
一気に潮が引いたらしい、いわゆる「引き波」現象が…
こちらには幸い大きな津波は押し寄せなかった
鎌倉も室町時代頃に大津波が押し寄せ、あの大仏様の所まで波が押し寄せたらしい。
地震が起きる、津波に遭う…
山々があり、海に囲まれている日本に住んでいる、みな他人事ではない
そんなことを思ったお天気の日曜



今日は計画停電予定だったのだけど
私のグループは回避…

110328_06.jpg

そのせいなのか…今朝は野生化もあまりなくww



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:iphone、CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

たくさんの人から寄せられた支援物資、
早く被災者の方々の元へ届くといいですね(^_^)
スマイルドッグ、可愛いし美味しそう♪
海の写真も素敵。
気分転換や日常生活も大事ですよね。
早く全ての人が安心して日常生活を送れるようになりますように。

はなさん、お祝いのコメントありがとうございました。
なっちゃんのお腹の中で胎児が動く度に、
この中に命が宿ってるんだぁって感動しています(*^。^*)

No title

こんにちわ
みなさんが、支援物資を出しあって被災地に
送る、本当に良い事ですね 私達が今出来る事は
これだけです 早く被災者の方の平穏の生活が戻る事を祈ります

No title

おぉ♪
みなさんの心のこもった支援物資、
気持ちと一緒に少しでも早く被災地へ
届くと良いですね☆

スマイルドッグ、可愛いし美味しそう♪
笑顔が素敵過ぎて、何だか食べるのが
しのびない感じになりそうww
Mサイズでもちょっと小さめなのかな?
中身も選べるなんて嬉しいですね♪

No title

みんなの思いがこもった支援物資
被災者の方々もお喜びになるでしょうね
買いたくても買えない状態だから・・・・

スマイルドックおいしそうですね
無添加なんですか?
それは体にも良さそうだし!!
私はLサイズがいただきたいですw

No title

スマイルドッグ@@
顔だぁ~~@@

経済活動がんばりましょう^^v

 

いろいろな形で協力をしてゆきたいと
私も思います!!
そうなんですよね。海に囲まれ山々が連なるこの国。
いつどこで… ってわからないですもん。
だから、大丈夫な人が、力を出し合って
支えてゆくことって、とっても大事なこと。
そうして、美しい日本をまた作ってゆくんだもん!!

スマイルドッグ、M以上のサイズで…
よし!インプット完了~♪

ちびっ子たちの寝相に癒されます(*^_^*)
安心しきった感じが、すっごくいいなぁ~!!

No title

支援物資、必要な人に早く届いて欲しいですね。

私も海の近くに住んでいる身なので
他人事には思えない今回の震災・・・
自分に出来る事から何か始めようかと思っています。
先ずは仕事しなきゃ。

スマイルドッグ、可愛い。
辛い事があってもスマイルを忘れちゃいけませんよね・・・

No title

支援の輪が広がってますよね。
どんどん被災地の隅々まで届くようになるといいな。

スマイルドッグ、かわいい♪
新しくできたお店なんですか?
チェックだ~~(笑)

今日も停電は中止になりましたね。
しばらくはこんな感じかな。
問題は夏ですね・・・。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

