スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


諦めないきもち

Category : ウチのネコたち

昨日のサッカー、東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
代表の遠藤選手、岡崎選手のゴール
J選抜のカズ選手のゴール
被災地の人々、日本人を勇気づけるゴール、素晴らしかった^^


ウチの野生児たちも負けてないw
なにやら…

110330_01.jpg

【 つかまり立ち 】

なにも手をついて休んでるわけではなく
そう、実は不利な位置にいるフリー
不穏な空気…






それもそのはず

110330_02.jpg

【 あたたたた! 】
カマキリのように しなる手首
ぺったりと寝る耳
真剣勝負時は猫も目を瞑る!

そう野生化が始まったのだ…(_ _ ;)




110330_03.jpg

【 どやっ! 】

両手を広げ大きく見せる黒猫
背中で分かる きっと「どや顔」
押されるフリー 目を瞑るフリー
まい散る毛 毛束




110330_04.jpg

【 じりじり 】

猫さんのけんか 下にいるのは不利
それでも 諦めない
負けたと思わないから
前に進む気持ちがあるから 前に進むだけ



ぼかすかぼかすか
この写真の後、上の階に行ったかと思うと、リビングに下りて来て
ぼかすかぼかすか
猫さんの諦めないきもち

…っていうか
バトルになると とってもしつこいだけなんですケドね(^▽^;)
性格もあるのかもしれないけど、
不利な状況でも諦めないきもちを持って
バトルをするちびたちなのでした^^;
ふたりともそういう性格だから、バトルが始まると終わらないのです
せっかく掃除機をかけた後なのに、床には抜けた毛がたくさん…^^;

あ、野生化と言っても…地震前のあの壮絶バトルとはちがうものだと思います
あのときは、写真なんか撮ってられないような危険な空気があったのです
んでも、今でもちびたちのバトルが始まると
ちょっと「ドキッ」としちゃうのでした




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

フリー君、形勢不利?
テーブルに手をおいて、秘策を考えてる風ですが
上にいるカート君優勢、ねこねこパンチ応酬で
フリー君ピンチ!!
目を瞑ってる姿が可笑しいですね
何処までも続くバトル
楽しく遊び感覚でやってるんですね~
猫ドンもよそ猫が家の庭に侵入してきたときは
思いっきり追いかけて行ってますよw

No title

ウチも昨日は夜遅くに派手なバトルを
してましたよ~(^^;
そうそう、下にいると不利なんですよね(^▽^;)

今日は案の定、月末前のバタバタで
応援読み&ポチにて失礼します(^^ゞ

No title

こんにちわ
家猫のバトルも見てると、スゴイですが
野良達のは、半端じゃないです
睨み合いが長いですが、始まると双方
地上2メートル位跳び上がって 取っ組み合いです
この間も1匹が大怪我して 今だに出てきません
縄張り争いかもしれません  自然て大変ですね

No title

ふふふ、お目目つぶってポカスカする姿、かわいいです~♪
もう普段通りの感じに戻ったのかな?
うちも、警戒しちゃって遊びどころじゃなかったけど、
最近は遊べるようになってきました。
せめて猫たちだけでも、平穏な日常を過ごしてほしいですよね。

No title

うちのポカスカは・・ついつい笑っちゃうんですよね~^^;
で、わりとすぐに終わってしまいます。
ポカスカはけっこう見られるのに、カメラが間に合わないんです^^;

No title

仲良しバトルは楽しいですよね。
位置的に不利なフリーちゃんだけど諦めていませんね。
ファイト!

我が家も毎日誰かしらのバトルがありますよ。
多いのはチョコとサラダ。
やっぱり月齢が近いし男の子同士だから凄いです。

No title

すごい迫力のあるバトルの写真ですね。
舞い散る毛もちゃんと写ってる~
フリーくんのお耳ペッタンコにして、お目目ギュッて瞑りながらも、
ちゃんと手は出してるのが凄い(*^m^*)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

