スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫の不思議な話

Category : ウチのネコたち

それは…計画停電が始まって
1日2回も実施されてた頃の出来事…


その頃は3月とはいえ、例年に比べ全く暖かくならないし
停電があるとかなり1日のリズムも狂うので
朝目覚めてから、ふとんから出るのがなんだか辛く
身体もだるい

110401_01.jpg

【 ほけら~ 】




とは言え、仕事はどんどんたまる
夜遅くまで仕事、仕事で疲れる、遅く寝る 朝スキッと起きれない
という悪循環に陥っていたのに
仕事はどうしても3月中に終わらしたいため、朝早く起きなくてはならない…
でも辛い…w
そこで寝る前にズニさんにお願いごとをしてみた

110401_02.jpg

【 すくっ 】

「ズニさん、ズニさん、7時ちょうどに起こして欲しいの」と

なぜにズニさんに願い事か?
それはやっぱり、もうすぐ尻尾が二つに割れるお年頃。
それなりに猫又パワーを持っていると信じてるからw



すると…

110401_03.jpg

【 願いは聞き入れた! 】
(Z:ほけら~)

なら大丈夫、と安心して寝る私。


すると…次の日の朝から三日間連続
目覚ましが鳴る前。
7時になるちょうど1分前に目が覚める私。
そこに別部屋からズニさんがやってきて
「みゃうる~みゃうる~」と鳴きながら
私の枕をふみふみふみふみとし、起こしにやって来たのだ!
おそるべし!猫さんパワー!
願いは叶えられたのだ!

ん? 今日はエイプリルフール?(笑
んまぁ、確かに… 大げさかもしれないけど
ズニさんに1回だけ願い事を言ってみたのもホント。
3日間連続で7時1分前に起こしに来てくれたのもホント。

まぁ、それはたまたま
「ごはんの時間よ!早く起きなさいよ!」
と起こしに来ただけなんだと思うけどw
本当にそれくらいの願い事なら叶えてくれそうなズニさんパワーなのだ
だけど…なぜ3日間連続で、次の日はもう起こしてくれなかったかは不明だけどw


110401_04.jpg

ズニさん、少しまた「おっとり度」を重ねているけれど
まだ目も白内障にはなってないし、たまに度を超して動き回ることもあったりw
今年は寒い冬や停電時の寒さも乗り越え、身体の不調も出ていない。
年を重ねて猫又をも目指して欲しいなぁ^^
あ、ちなみにちびたちは、ニンゲンたちを起こすとき
思いっきり実力行使に出てきます^^; 通常時はほとんど目覚ましはいらないのでしたw



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチは毎朝6時前に噛み付いてきます・・・。あと30分眠りたい。
ズニさんみたいにマッタリと起こしてもらいたい。

No title

ふふふ・・・
願いは聞き入れた!!
本当にそんな風にいってるみたいw
ズニさんは、頭の良い子だから
きっとはなさんの言葉を理解して
起こしてくれたんですね!!
1分前って言うのが優しさでしょうか?!
30分、1時間前なら
もう少し寝かせて~になっちゃいますからねw

No title

私はシロチャンにお願いしなくても
起きようとする時間のジストに
目が覚めますよ 4月バカではありませんよ
コツは寝る前に起きる時間を念じる事です

No title

しばらく(4年くらい)目覚まし時計を使ってません。
最近は5時40分にyouさんが起こしてくれます。
春が来て・・これからどんどん起床時間が早まるのでした・・><

No title

ズニさん、賢いなぁ。
猫もだんだん人間の言う事、分かって来ますよね(*^m^*)
私はみんなに、「猫御殿立てたいから宝くじ当てて」って言ってるけど、
願いが大き過ぎて叶わないようです(^▽^;)

No title

ズニさん、尻尾の先が2つに分かれ始めたかな?

猫さんって絶対に時間が分かっていますよね。
もちろん人間の言葉も。

私も朝は若者達のドタバタで起こされてます。
でも時間はバラバラなんですよ。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

