スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


サイタサイタ

Category : 散歩日和

咲いたヨ、桜

110402_01.jpg




海のすぐそばの光明寺
暖かい場所だから桜も咲いてるかな?…と
地震以来、久しぶりに光明寺へ

110402_03.jpg

まだ莟の状態の花も多く…

例年なら満開の時期
今年はやっぱり寒かったんだなぁ



光明寺といえば
そう、猫さん
でもただいま光明寺は改修工事などがあり、そのせいか
いつものメンバーを見つけることが出来なかった

でも

110402_04.jpg

ごはんを食べている子を発見♪




ごはんをあげていたのは

110402_05.jpg

お母さんと男の子
猫さんを撫でる姿がやさしいね


この男の子 以前のあの子だった!
→「光明寺の猫たちPart4



110402_06.jpg

やさしさにふれると
お外の猫さんもいいお顔
このお寺の猫さんは 本当にみないいお顔






110402_07.jpg

さいたさいた さくらがさいた♪
海風もびゅんびゅん吹いて、花粉もすごいけれど
春を見つけるとやっぱり嬉しくなる
どんなに遅くなっても必ず春が来る
花を咲かせる春が来る

桜祭りなどのお花見はどちらも自粛ムード
でもそれでいいんだと思う。

ひっそりと咲き始めた桜の花たち
仕事の合間に、静かなお寺でゆっくりと堪能できて春を満喫

今日もあったか。
もっと花開いた桜が見れるかもしれない^^




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ

コメント

No title

奇麗な桜の花を見ると
ほ~っとしちゃいますね
春は必ずやって来る
そして桜も必ず咲いてくれる
疲れた体、心に沁みる美しさですね

猫ちゃん達も
優しい手に触れていいお顔してる
ここに来る人たちは
皆さん優しい人ばかりなんでしょうね

No title

そちらの桜も花を開き始めたのですね~
本当に、それはあたりまえのことだけど、
必ず春はやってくるのですよね。
大好きなさくらを、今年はまた格別な思いで眺めています。

優しさに触れると、人間もねこさんも、
とってもいいお顔になりますよね^^

No title

関西も
ちらほら桜が咲いてきました

春がやってきましたね

No title

おはようございます
桜が咲きましたね~ 綺麗い!!
此方では、まだ蕾が固いようです
咲くのが、待ち遠しいで~すぅ
猫ちゃん達、みんな可愛いです

No title

咲き始めましたね~~。
来週には満開かな?
週末がぽっかり暇になってしまったので、
来週は私も鎌倉くらいまで足を延ばしてみようと思います。
光明寺、行ってみるかな~~。

今年は開花、ちょっと遅かったんですかね?
夏も、少し気温低めだといいんだけどなあ…。

No title

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
はなさんの方も咲いたんだぁ~♪綺麗だなぁ~~(*´∀`)
コッチはいつもGW頃が見頃なんだよね~♪
うちの裏のお宅に桜っぽい木(←花に詳しくない。笑)があるんだけど
今朝見たら、つぼみが白っぽく色づいてたよ~♪咲くのが楽しみっっ☆☆

お寺のネコさん達も暖かくて気持ちいい季節になってきたよね~♪
冬は寒いし夏は暑いし、今くらいの季節が外猫さんには一番過ごしやすくて心地よさそうだよね(o´艸`).o○
コッチでも外ニャゴさん達が庭の木で木登りして遊んでるよーww
ソレ見てごろみみ達が大興奮www

No title

今年はちょっと遅れてるみたいですね~
こちらもチラホラ・・
来週末は満開かな~^^?

No title

とっても綺麗な桜ですね~
桜の花が咲くと、なんとなく嬉しいフレッシュな気分になります。
大阪もちらほらと咲き始めました。

お寺の猫さん達は、みんなに大事にされているみたいで、
見ているとほっこりしますね(*^。^*)

No title

こちらも近所の桜の木が一部満開(*^▽^*)
今日、ネイルサロンに行ったんだけど、
デジイチ持参で撮って来た~!!(*≧m≦*)
ホント、桜が咲き始めると、本格的に
春を感じるよね(*^^*)
少しずつでも確実に春はやって来てる、
そう思います。
コレからどんどん、北上して、春をみんなに
運んでくれるんですね☆
お寺の猫さんも、暖かくなってきて
みんな活動的になってるのかな?
あの男の子、忘れずに会いに来てくれてるんだ♪
お母さんと仲良く、微笑ましいなぁ(*´∇`*)

No title

やさしい さくら♪

そして はなさんの街は
猫さんにも とても やさしいですね(*^^*)

なんか ほっとします。

No title

そちらも桜が咲いたのですね。
桜を見ると不思議と心が落ち着きますよね。

お寺の猫さんが大切にされていて嬉しくなります。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

