スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


見上げるねこ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:植林+オフィスロカ

~カートバージョン~


ねこは見上げる
いつも見上げる…
なぜなら あなたより小さいから?

ねこが見上げる
なぜなら あなたと遊びたいから

IMG_5320.jpg

期待の瞳で
あなたを見上げる






IMG_5219.jpg

真剣な眼差しで
おもちゃを見つめる






IMG_5213.jpg

ユニークに遊ぶその姿に
いつしか笑みがこぼれ
疲れた心を解きほぐす






ねこは見つめる
ねこは見上げる


IMG_5627.jpg

ちょっと拗ねたような目で





ねこは見上げる

IMG_5618.jpg

ずるい ようなこの瞳で



ねこは見上げる
……それはあなたを大好きだから…







ねこの瞳はいつも真剣で愛らしいです
 ただ遊んで欲しい ごはんが食べたい
邪心がないから いつも見上げた瞳が美しく澄んで見えますネ^^


そうそう、ねこもわんこも ニンゲンを見上げることが多いから
首のところが疲れている子もいるんですって。
首の付け根や肩の筋肉を軽くマッサージすると 
首の疲れも癒されるし ねことのコミュニケーションもとれ
ニンゲンも癒されますよ^^



この頃、な~んでこんなに時間がないんでしょ^^;
今日も遅めの更新に…
昨日も楽しいコメントをありがとうございました。
お返事はちょっと遅くなります~
ごめんなさいね。

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

見上げる眼差しに、思いが伝わる瞬間が本当に幸せですよね。
眼と眼があって、思いを伝えてくれる関係が本当に本当に大切。
ご飯のおねだりも、遊びのねだりも、甘えたいだけの時も、すべてが可愛い!!愛おしい!!
日々感じていることですが、今日の写真でまたぐっと改めてこの気持ちを味わってます。

でも、言葉が存在しないからこそ、眼差しに想いを伝える子に、私はしっかり視線でこの思いを返せてるかしら?とも思ってしまいました。
今日は雨で、桃は省エネモード。
アイコンタクトに、マッサージで、連休の疲れを癒してあげようと思います(笑)

見上げる瞳の愛らしさ
いつもこの瞳に負けてしまいます!!!
うちの場合、見上げるのはご飯の時だけ(汗)
遊びはこちらから仕掛けないと遊んでくれない・・・
遊ぼう~って言って見上げる目は
また~~?うざっ!って感じです!!
まぁ何はともあれ、どんな瞳も可愛いって事です
(親ばかでした!すいませ~~んw)

カートくんの見上げた瞳、
きらきら期待に満ちていて、なんて輝いているのでしょ!
猫さんの欲求って純粋ですよね!
そして、とても単純明快!
そこにはタテマエは何もなく。
ただひたすらに、澄んだ瞳でうったえてくる…
私はこの瞳にめっぽう弱く、とても魅力的に見えるのです。
hanaさんのお写真は猫さんの瞳がとても美しくて、
引き込まれそうになります^^

マッサージ!してあげたこと、なかったです><;
なるほど~!やってみよう♪

時間って、求めているときはなんであんなに無いのでしょうね…^^;
お忙しそうですね、最近涼しくなって風邪も流行っていますし、
あまりご無理はなさらないでくださいね^^

見上げた瞳にいっぱい心が込められています。
吸い込まれそうにきれいな瞳です。
こんなお顔で見つめられたらたまりません。

うちもこうやって私の顔を見上げます。
ただし、我が家の場合はご飯の催促ばっかりです(笑)

そっか、マッサージね。
気づきませんでした。
その上うちはデカ頭ばかりだから肩もこるだろうなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はこのまま本にしてもいい感じ♪
詩と写真がぴったりですね。
カート君の見上げる瞳、美しいですね。
こんな風に見上げられたら
ついつい言う事聞いちゃうんですよね。
欲はあってもw邪心はない
清らかな瞳です。清らかな目をして
悪さするんですけれど(笑)
それもまたかわい。

そっか、見上げる事が多いから
首がこるのですね。
いつも二人ともせっせと揉んでますが
首周りはもっと揉んであげよう^^

うん。前記事のインストラクターさん
カッコよさそうですよ~。
キット正面から見たらもっとカッコイイのでは
って思いました。(*/∇\*)キャ

カートちゃんの見上げるお顔と詩があってて素敵!

我が家のにゃんずも私の後をついて来ては見上げるから
首が凝っているだろうな・・・

ポテトには以前からマッサージしているんですよ。
でも若者は良いかと・・・
と言うか時間も手も足りません。

うーん。
この目で見つめられたら、
もうなんでもしてあげるーって、言っちゃいそうです^^
首の付け根のマッサージ、
うちのこたちは、みんな大好き。
やっぱりこっているのですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カート君の一途な瞳がきれいですね~。
猫といえば瞳。きれいに撮ってあげたいといつも思うのですが、
なかなか思うように撮れず、悔しい思いをしています。
クロネコさんは唇も黒いのですねぇ。お鼻も真っ黒。
当り前なのかもしれないけど、じーっと観察してしまいました。

言葉とお写真がぴったりしていて、とても素敵なページだと思います。
うっとりしちゃいました。

カートくんの真剣なまなざし、かわいいですね♪
じゃれてる目、猫好きはたまらないけど^^ 猫が苦手な方はコワイんだろうなぁ(笑)
すねた目はかわいい反面、ちょっとおろおろしちゃいます(笑)
背景が夢のようでとってもステキです♪
・・・今日はちゃんと掃除しよ(笑)

コメントありがとうございます

*桃饅頭サン
見上げるお顔ってホントに時にきゅんとしますよね
思いを伝えるのは声だけでなく目ですから、
しかと受け止めたい 甘えたいときも 訴えてるときも…
私もこの子たちの思いに返してるかしら…と思いつつ書きました(^ ^;
マッサージはブラッシングでも直に触ってあげてもOKらしいですよ~
桃ちゃんも連休の疲れw を癒してもらえて嬉しいですね^^

*由乃サン
見上げたときの目って、特に何かを訴えてるような気がしますよね^^
ごはんの時の猫ドンさんのお目…目力ありそう~~
遊びのときは…ウチのズニもそうですよ~全然のってこないですもん
猫ドンさんと同じで「うざい」と言われてる私です^^;
そうそう、ウチも親ばかです^^ 親ばかがいいんですヨ、由乃サン♪

*Robeleさん
ねこサンの欲求は声か目だけですものね、
たまに背中をとんとんとすることもあるけどw
そのストレートな心の声をなるべく聞いてあげたいなぁと思いつつ
忙しいからダメ と言ってしまってる自分を戒めつつ^^;
いえいえ、ねこサンの瞳もっと実物はきれいなんだけど
忠実には撮影できてなくて^^;
マッサージ、いいですよ~ ごく軽く触ってあげるだけでもいいらしいですよー
ぜひ、お試しあれです(*^-^)
いつもお気遣いありがとうで~す^^♪

*dinoさん
見上げた瞳は いっぱい心が込められてる…いい響きだなぁ^^
ホント、声なき声 心 要求 欲求がつまってますよね
最後の2枚は自分のごはんの準備をしたら、ごはん、と要求された写真ですw
たまらないです^^;
dinoさんちもごはんの要求が多いんですねー(^▽^) ズニもですよw
洋猫サンは腰とかもツボ療法が有効というぐらいなので、ぜひとも♪
指で軽くマッサージしてあげるといいそうです^^

*鍵コメさん
あはは、ウチも大概は ごはんの要求ですよ^^;
ねこさんを下から撮るのも大好きですよ~ 
とくにフリーは私を見下ろすのを好きなくらいですからw
ニンゲンは見下ろし顔を撮られるのは恥ずかしいものですけどね~(^▽^;)
いつもありがとうございます^^

*はなまるサン
なんだかねこの目って不思議だなぁって思ってたんで 思わず^^
カートの目ってグリーンのときと黄色っぽいときとあって、
見上げる角度や光でも違ってくるんですよねー
欲は生きているものはあるんだろうけど、動物は邪心はないんですものねー
マッサージね、結構いいですよぉ ちびたちはね、まだそんなに必要なさそうですけどw
ズニさんはとっても喜ぶんです^^

ね、ね~~ インストラクターさん、かっこよさそうですよねー(^◇^)♪

*なかちゃん
わぁ~ ありがとうございます(*^-^)
お家にいるねこサンはずーーっと上を見上げてることが多いから
やっぱり 凝るというか疲れるとは聞くんですよねー
わんちゃんやねこちゃんのツボマッサージも
獣医さんでやってくれるところもあるくらいですものねー
ポテトちゃんはマッサージ 気持ち良さそうにしてるんだろうなぁ^^
若い子たちは(まぁウチのちびたちも)まだ必要ないかもですねー
元気に動いてる子は血行もよさげだし^^♪

*はづきサン
たいてい 見上げてるときは遊んで、か ごはん なんですけどねー^^
ニンゲンの目はこんなにも曇っているのに
動物の目はなんてきれいに澄んでるんだろう…って思います
お家のねこサンたちは たいてい首をあげていることが多いので
疲れるそうですねー。
マッサージはコミュニケーションがわりにも とってもいいことだと思います^^

*鍵コメさん
いつも ありがとうございます(*^-^)
わんこの場合もお家の人の言うことをじっと耳を傾けて
常に上を向いてますからねー 
疲れた~と言えない分、肩や腰を軽くマッサージしてあげるといいですよね^^
きっとみにゃさんも喜ぶと思いますヨ^^♪

*くりひなママさん
わ~今日は2度もありがとうございます^^
ねこの目、瞳ってココロ惹かれますよね~
お昼の目と夜の目、色も…
目に焦点を当てるのって、これがなかなか難しいんですよね
私も日々カメラと格闘中です^^;
黒猫はだいたいが真っ黒ですけど カートはお腹に白毛があります^^
ウチの先代の黒猫もおんなじ目の色で同じようにお腹に白毛ちゃんでした

*gaviさん
そうですよねー。 ねこ好きにはこの真剣すぎる目はたまらんですがw
ねこが苦手な人はねー^^;
ウチのちびっ子たちは、すねた目がうまいんですねー 
思わずごはんをあげたくなっちゃう(笑
ん? 背景? あれはねー タオルケットだったりキッチンマットです(^ ^;
単焦点レンズで背景ぼかしまくりですよ~w
ウチも今日はお掃除しますーー^^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

