スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


キッチンの平和

Category : ウチのネコたち


昨日の夕方のこと

夕飯支度中に…
視線を感じ見上げると

110403_07.jpg

アブラシニアンが…




110403_02.jpg

F:キッチンの…

ん!? よく見るとふたり並んでる!
こんな狭いところに…いつの間に?





110403_03.jpg

F:あれ?いたにゃ?
K:いたですにゃ

にわかに活気づいて来たけど
まだごはんまでは遠いのに…(_ _ ;)



110403_04.jpg

F:キッチンのへいわをまもるにゃ!と~う!

んにゃ、キッチンには来ないでいいよ(_ _ ;)




110403_05.jpg

K:んじゃ、ぼくがかわりに



110403_06.jpg

K:きっちんのへーわですにゃっ(キリッ)

きみは窓辺の平和を守りたまへっ!><



++++++++

昨日夕飯の支度をしようかな? と思ったちょうどそのとき
家鳴りが下の方から『ミシッ』
そして縦揺れでぐらぐらっ
短い時間の地震で震度3でしたが、気を抜いていたのでものすごくドキドキ^^;
しかももっと揺れた気がしたんですケド…?
茨城は震源地で震度5だったそう。そちらにお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?

そのとき、我が家の猫さんたち 野生化もすることなく ぐっすり^^;
んなら安心だ。大きい地震は来ない…
と思って夕飯の支度にかかろうと思ったら
「キッチンの平和を守り隊」ができてました^^;
「地震来たけど火もまだ使ってないし、大丈夫よ」と
そんなことを心配していた猫さんたちではなく…w

フリーは、「今日のおかずはなんだろな?」(ニンゲンの食べるものを狙ってますw)
カートは「もうすぐぼくのごはんだな」(猫さんごはんには1時間早いっ!)
と様子を見に、高みの見物でキッチンにいる私を見ていました^^;

縦揺れであろうと小さな揺れなら気にならなかった猫さんたち
寝てるなんて緊張感ないなーと思いつつ
野生化してなかったから大丈夫、とちょっと思ったり
『キッチンの平和を守る』ではなく『キッチンにあるものを狙う』だけどw
日常っていいなーと思った昨日の夕方のことでした~^^



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

昨日はちょっと揺れましたね。
震源地が海じゃないかと、ドキドキしてしまいます。
今回のことで、地震がトラウマになっちゃったヒト、多いのではないかなあ…。

まだまだ原発も深刻だし、復興もこれからだし、
そういう現実と、自分のなんでもない日常との落差が大きくて、
ずっと不安定な感じ。
バランスをとるの、難しいですね。

No title

余震も大分少なくなり少しは落ち着いて
きましたが、原発の方が一向に良く
ならないので、心配の種はなくなりませんね
早く平和な暮らしにもどりたいですね

No title

余震も大分少なくなり少しは落ち着いて
きましたが、原発の方が一向に良く
ならないので、心配の種はなくなりませんね
早く平和な暮らしにもどりたいですね

No title

フリー君もカート君も、理由は違えど、
キッチンの様子が気になるのは
一緒なのね~(*^m^*)
おチビさんたちの様子がウチのニャンズと
似ていて、何だかよそのお家のこととは
思えないんだけど~(*≧m≦*)
ウチもムーはフリー君タイプで、ヒトのご飯が気になって、
シオンはカート君タイプでもうすぐご飯ですね!!って
やって来るww
可愛い毎日の日課(爆)とは言え、支度をしている時には
ちょっとおジャマさん(^^;
よく相方に笑いながら叱られてる(*≧m≦*)

昨日の地震、ビックリしたよねぇ。
ミシッのあと、いきなりグラグラだったもんね~(^^;
ホント、久々に「こりゃ、マズイかも!?」って思ったよ(-_-;)
まだまだ気を抜いちゃダメってことなんだろうねぇ。
早く落ち着いて過ごしたいなぁ・・・(´・ω・`)

No title

キッチンの平和を守るため・・
な~んて、頼もしいお二人さん
隙あらばって感じなのでしょうねw
家は、キッチンにたってる時は来ない
寝てますが・・・・
ちょっと用があったりでキッチンを離れる瞬間が
一番危険です!!
寝てるから大丈夫と油断さえて
こっそり忍びこむ奴がいますから(汗)

地震・・・まだまだ安心できませんね

No title

まだきますね~
きのうの地震はyouさんはぴゅーっとコタツへ避難
meちゃんはタワーにのぼって警戒してました。

No title

余震、なかなかおさまらないですね・・
でもはなさんチでは、にゃんこさんたちはどっしりかまえてるみたいでひと安心(^-^)

No title

キッチンの平和を守り隊、キッチンの平和は僕らが守る~
実は一番危険なニャンズ(笑)

なかなか余震おさまらず、うちのニャンズは落ち着きません
先日の地震ではクモの子を散らすように駆け出す始末
木造なのでミシッて音でも敏感に反応します
早く落ち着いて欲しいです

No title

フリーちゃんの大あくび、可愛い~。
お口を開けたまま振り返ってカートちゃんを確認したの?

我が家も人間の食べ物に興味津々な子がいます。
蛇口から水が出て来るのが面白いと言う子も・・・

地震があっても猫さん達が落ち着いていると
気持ちが落ち着きますよね。

No title

まだまだ余震が多くて気が抜けませんね。
でも、フリーくんとカートくんは落ち着いてるなぁ。

昨日は、コメント書き込めなかったみたいですいません。
何も設定とかいじってないんですが、なんでだろう??
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

