スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ジレンマ

Category : ウチのネコたち


実はたいそうちっぽけな悩みが…

このところ計画停電は回避されてるけど 明日はまた実施されるかもしれない、
とか
一昨日は暖かかったけど、昨日は寒かったりで…明日は寒いのかな…
とか
って、それが悩みなのではなく
そんなこと思ってたら…なんだか部屋がどことなく片付かない、
……そんなことが悩みなのだ(^^;


たとえばキャンドルやランタン
そして…

110404_01.jpg

【 これいいね 】

夜の停電仕様の古いこたつ布団
ズニさんはたいそうお気に入りのようだけど…



ウチはホカペをオンにしてるので、こたつの電気は入れてない
で、実を言うと、今まではこたつ布団ではなく掛けていたのは手編みのブランケットだけ。
テーブル周りがすっきりとするし、電気がついてる時はこれだけでホント温かいのだ。
専用のこたつ布団はなんとなくジャマになるし、静電気が起きやすい素材なので
布団袋に入れて片付けていたのだ。



110404_02.jpg

【 ♪ 】


でも計画停電が夜の時は余りの寒さに辟易…
木造の古い家は電気が消えるとホント寒いことを実感
で夜の停電時はホカペで温めた熱を逃がさないように、この日だけ…
と思いついて、ブランケットの上にさらに、
(このこたつに付属の布団より)もっと古くて分厚いこたつ布団をかけておいたのだ。




110404_04.jpg

【 すぴー♪ 】

ズニさんは、この渋めの布団の厚みを相当に気に入って寝ちゃうし





どれほどに気に入ってるのかというと…

110404_05.jpg

【 目を開けて寝るほど 】
しかもぷすぷすと寝息を…
いや、いびきかも…




110404_06.jpg

【 ぷすぷす 】

片付かないから、この布団をこたつもろとも片付けてしまいたい…w
でもここら一帯、猫さんたちのフェイバリットスポットになっている
暖を取りたいし、猫さんも風邪を引かしたくない
だけどコレ(布団)だけはなんとしても片付けたい…

そんなそんなちっぽけだけど、
ある意味真剣なジレンマなのでした…(^ ^;)


でも温かくなって来たことは確かだから、今日あたり片付けるかなぁ~
夏の対策(こっちの方がもっと深刻かも)も練らねば…ネ^^;



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

確かにコタツ布団は
かさをとりますからね~
すっきりとはいかないみたいな・・・
我が家はホカペじゃないので
ごっついコタツ布団ですがw
ズニさん、お気に入りなんですね
こんなに気持ち良さそうに寝てたら
取り上げるのがかわいそうな気も・・・w

早くもっと暖かくなって
ズニさんが、片付けていいわよって
言うくらいになってほしいですね

No title

わかります!!
うちも、ダイニングテーブルの上にランタンやら懐中電灯やら…
ソファの上も毛布やブランケットが出しっぱなし。
片づけようにも、すぐに出せるようにしとかないと・・とか思うと、
ついつい出しっぱなしでいいかあ、なんて思っちゃって。

やっぱりどこのおうちも同じようになやんでるんだなあ(笑)
暖かくなったといっても、花冷えってこともありますしね。。。
悩ましい…。

No title

あぁ~私もその悩み分かる~!!
ウチもいざという時の避難セットやら
ライト・ランプ系、節電のための
毛布にブランケット・・・(^^;
何だか片付かないんですよねぇ(;´д`)
避難セットはとりあえず片付けてもイイかな?
って思った矢先に、この間みたいに
突然ぐらぐらっと来るから、結局、
また出しっぱなしになっちゃうし(^^ゞ
お掃除の度に、片付けたいなぁ・・・って
思うんだけど、なかなか踏ん切りが
つかなくって~。

ズニさん、コタツ布団、相当お気に召した
みたいですね(*≧m≦*)
片付けたら、あの力強いお目目で
「えぇ~?どうして片付けちゃったの~?」って
言われそうだなぁ(*^艸^*)

No title

ズニーちゃん、片目開いて寝てる
格好可愛い~~
ポチ

No title

しばらくは停電回避なんですかね~@@?

・・夏・・どうなっちゃうんでしょ?
ヨシズにスダレ・・団扇とアイスノンくらいしか浮かばない・・ふぅ~・・

 

あっ♪ ズニさん(*^_^*) 
この瞳に弱いワタシ。
ズニさんの瞳、いつ見ても本当に素敵!!
お目目を開けたままの爆睡^m^
ズニさん、すっごいお気になんだなぁ~^^
はなさんのお悩み、ウチもです!
ランタン、キャンドル… 片付けられません。
ちょっと明るめのLEDランタンを
夫が入手してきてくれたんですが、
その途端に停電中止(爆)
でも慌てたくないっていう思いがあるので
片付けられないです(^^ゞ
湯たんぽは、取り合えずスグ出せるとことに収納しちゃった。

ウチも真剣に夏の停電対策、考えなくちゃー。
心してかからないと、スグに夏になってしまいそうで怖い(^_^;)

No title

片付けたいのに片付けられない時ってありますよね。
我が家は私が寒がりなので、まだまだ冬仕様です。

ズニさんがお気に入りならこのままでも・・・
と思ってしまった私でした。

No title

ズニさんとコタツ布団、なんかよく似合う(*^m^*)
GWまでは、まだ寒くなったりしますよ~
うちもまだまだ冬仕様です(^_^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

