スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


キリリ と まったり

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:オゾン層破壊
~鈴の猫が通った後のメモ~


我が家の裏庭を巡回ルートとしている鈴猫のお嬢さん(鈴のお嬢さん詳細は、猫日和の記事にあります)
一昨日もやっぱり巡回していたようで
その鈴の音を聞きつけると、緊張した面持ちで窓辺を渡り歩く。



やはりパトロール猫・カート 窓辺に張り付く…

IMG_5535.jpg






IMG_5567.jpg

もうお嬢さんは行ってしまった後なので
ピンと張りつめた空気はだいぶ薄れたけど
まだ 油断は出来ない といった感じか? ^^;








その時…何気に下に目をやってみると…

IMG_5562.jpg

なんとも まったりな…
陽だまりの中 箱ネコが2にゃん ^^
同じように鈴の音を聞いてたとは思うんだけど…w






一方

IMG_5571.jpg

窓辺のカートは…
小さい背中に多少の緊張感を乗せて
窓の外を見続ける…






IMG_5576.jpg

……ズニ、ウインク^^?
ウチの中だもの まったりが一番 と言われてるような…






カートがパトロールを しない日はありません
毎日 窓という窓を渡り歩いて 外を眺めてます。
一方、フリーはなぜだか最近 あまりパトロールをしなくなりました

それでも 物音がしたときは カートがキリリの場合と
パトロールはしなくともフリーがキリリとしている場合とがありまして
ズニがキリリとしていることは…
ごはん待ちをしている時…でしょうかね^^;?

ちびたちがパニックに陥いった時(工事の音とか大きな音がした時)も
都会で暮らした経験上なのか ほとんど動じることもないズニです。

我が家ではよく見られる 緊張感と脱力感の対比でした



なんか来週も天気がイマイチっぽいですね
日差し燦々の写真がなかなか撮れませんね~^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

このカートくんと2にゃんの対比、おもしろ~い!
カートくん、毎日パトロールごくろうさま^^
耳をいっぱいアンテナにして、
カートくんの背中の緊張感、伝わってきました。
鈴の音への緊張感、こんなにもちがうのですね~
フリーくんはパトロールのお役目、
カートくんに譲ったのかな??
ズニさんはごはんのときがいちばんのキリリ時なのですね^^
なんとも微笑ましいエピソード(*^_^*)
陽だまりの中の写真、ぽかぽかと温かそう。

鈴の主は、以前登場した女の子ですね。
せっかく可愛い女の子なのに、カートちゃんは威嚇しちゃうんですね。
もったいない!
…っていうか、女ボスはズニさんだけで充分かも!?
↓の記事の写真にもありますが、前からオモチャを銜えているカートくんが可愛くて好きです。
うちもやってくれないかな~と思っていたら、ネネがやたらと色々銜えてくる子でした。
そのうちに面白い写真が撮れるといいなです。

カート君、りりしい♪
きれいな横顔ですね~。
猫ってこんなに横顔が流線型だっけ・・・。
まんまるでおへちゃな顔しか見てないので、
すごく美しく見えます…(笑)
ズニちゃん、箱にひっつきすぎて
お顔がぶに~って上にあがっちゃってる・・・。(笑)
この脱力感がなんとも良いですねぇ。


お天気、明日は回復するみたいですね。
でも用事があるんだよなぁ…。
なかなか写真撮影出来る日とお天気が合わないです~。

鈴猫さん、ちょっぴりグラマー?な美人ちゃんですね!
ふっくらしていてとっても可愛いです♪
それにしても意外とフリー君よりカート君の方が
勇ましいと言うか頼りがいがあるというか…。
カッコイイですね。
みんながまったりしていても一人ニャコムを
遂行するなんて偉いな~。
フリー君も一緒にしそうなのに、意外とビビリだし
ちょっと落ち着いてきた?
何だか不思議です。
カート君の後頭部、可愛い♪
ズニサンのウインクもとっても可愛いです^^
こうやって箱にムギュムギュ入るのいいな。
家はあまりは子や袋に入らないのですよね。
設置すればそのうち入るかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カート君は、hanaさん家の番猫なんですね
いつもアンテナピーンと張って
敵が攻めてこないか確認中なんですね
真剣な目でお外を見るカート君、かっこいいです
他の二人は?(* ̄m ̄) ププッ
カート君にパトロールをしてもらって
安心して眠ってるふうですね!!
脱力だぁ~~~w

カートちゃん、パトロールやら監視やらお疲れ様。
お外を歩いてている子は気になるよね。
フリーちゃん、カートちゃんが見張っていてくれるから安心だね!
動じないズニさん、ステキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんは経験を積まれてますからねー^^
このお嬢さん脅威にならず・・・って(笑)
カートくんとフリーくんは役割があるのでしょうか?
それにしても鈴猫さんもなかなか強そうなつらがまえのお嬢様ですね^^

びーちょんもよそ猫さんが通るといなくなるまで家の中をぐるぐるかけまわってます。(笑)
よそ猫さん単に通り過ぎただけなのに、追い払ってやった!・・・って思うのかな?

コメントありがとうございます

Robeleさん
カートは窓を開けると必ずやってきます
雨が降っていても開けてーと窓のところに座って振り返って見てるの^^;
外回りしてるねこさんに出会ったら そりゃーこうなりますよね
フリーはん~ やっぱり思春期の悩みでしょうか?
この頃パトロールをそんなにしなくなりましたねぇ。
ズニは小さなことはそうそう驚かないのです(^_^;

みにゃんこサン
そうそう、先日猫日和でもね、紹介したんだけど
鈴猫お嬢さんとカートが窓越し対決になっちゃって(^ ^;
可愛い女の子には興味がないそうですw
ネネちゃんも運び屋さんですかー^^ そのうちカートのように
じゃらしくわえて放さないタイプになるかもしれませんよ~~w

くりひなママさん
ありがとうございます^^
スコちゃんはまん丸なところがまた愛らしいのですよネー
横顔とかも間近で見てみたいものです(^_^
ズニは脱力感いっぱいでしょう^^;?
これが彼女の良さですねーw
今日はいいお天気になりましたねー。 明日から台風の影響で
お天気ずっと悪いみたいだけど…

はなまるサン
そうですー グラマーなお嬢さん、可愛いですよね^^
カートは子猫のときの体験からじゃないかな~と思うんですよね。
ひとりぼっちだったことが多いから、自分のテリトリーを守りたいんでしょう
フリーは仔猫のときのことどういう経緯か分からないのですけど
カートほどの経験はないと思うんですよ。
だからさほど見回りはしないです。ビビリになったのは多分
外からのものすごい音が原因で アレ以来ちょっとナーバスかなー?
あらら? 大ちゃんも凛ちゃんも箱猫さんにはならないんですねー
ベッドも入らないかな? 設置すればそのうち入るのでは~^^?

鍵コメさん
ホント、ねこサンの横顔っていいですよね
いつもビー玉みたいな目を見て 何を考えてるのかなーって思います^^
ズニは……ほら、元渋谷ギャルなので…(^▽^;
そうそうのことでは動じないのですw

由乃サン
ニャコム状態ですよね^^
多分、子猫時代の苦労を覚えてるから…って勝手に判断しちゃってますが
テリトリーを守ってる気分なんでしょうねー
他のふたりは 鈴猫さんを実際に見てないんでねー(^ ^;
まぁホンット呑気な子たちですよねww

なかちゃん
ひとりでいた子猫時代を持つマヨちゃんも
カートのようにパトロールねこさんになりそうですね~
カートは鈴猫さんとご対面しちゃいましたからね、ますます強化週間みたいなw
フリーはカートの威嚇の声に驚きますが 実際鈴猫さんに会ったら
フリンドリーなのか威嚇するのかまだ不明なんですよ~
ズニは…会っても多分動じない気がします……^^;

鍵コメさん
ねこサンの横顔っていいですよねー 私も好きです^^
まったりし過ぎってハナシもありますがw
実際の鈴ねこさんを見たら、どうなる勝手ハナシですよね^^;
緊張してるすぐ下で 思いっきり脱力って…珍しいですよね~(^▽^;

gaviさん
そうそう、元渋谷ギャルですからねー(^◇^;)
この頃ズニの方がある意味すごかったりするんで(一昨日ダッシュしまくってました!!)
鈴猫お嬢さん、鯔背なおねえさんって感じがするんですよね~
何日か前に大きなハチワレさんを従えてましたw
Gaviちゃんもやっぱりカートと同じような動きだわぁー
ひとりで頑張ってテリトリーを守ってるんですねー(*^-^)♪ 
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

