スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


路地猫さんは案内猫

Category : 散歩日和

昨日のこと

仕事を少し早めに終えて

110415_01.jpg

夕陽に染まるズニさんも
ぐっすり寝てるのでお散歩に出た



鎌倉に住んだら
いつもあまり通らない道や

110415_02.jpg

知らない路地、入り組んだ路地を行ってみる。
あえてぐるぐると迷路にハマってみるのが楽しい
素敵な花々を見つけたり、思いがけない出会いがあったりするから



細い細い路地にある空き家

110415_03.jpg

ウッドデッキにたたずむ猫さんに出会った
どことなくズニさんに似てる^^
ほんのちょっと困ったようなお顔なんだけど
私を見つけると
なんとも味のある声でにょーんと鳴いた♪


ねぇねぇ
ここらへんにいっぱい桜が咲いてるとこしらない?




110415_04.jpg

このみちを ちょいとまっすぐにいって



110415_05.jpg

つきあたりをひだりにゃっ
と、激しく左の方角を示したw


ありがとう じゃあまたね
と丸みのある猫さんとお別れして
言われた通りに歩いてみると




110415_06.jpg

なんのことはない
光明寺だった(^▽^)
こんな抜け道があったのか♪と嬉しくなる




110415_07.jpg

【 桜色の絨毯 】

ここにはたくさんの桜の木
葉桜になったものも
でもまだまだ満開のものも


不思議。
光明寺は海のそば。
南側に面して暖かいのに、こうやってまだ満開の桜が…
なのでとっくに散っていると思って
ちょっと山側の方に行こうと思ってたのだけど
近くにまだ満開の桜があったとは♪
案内猫さんのおかげかも^^
ありがとう


110415_08.jpg



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

さすが、猫さんだけに、紹介するのは光明寺なんですね(笑)
まだ咲いてるんですか、いいですねえ。
桜色の絨毯、きれいですね、
舞い散る花びら、幻想的♪
ライトアップしなくても、十分美しいですよね~♪

No title

ズニさん、気持ち良さそうな寝顔~♪(*´艸`)+.゚*・゚
こんな寝顔を見ていたら、ウッカリ一緒に添い寝しちゃいそう~☆☆
↑ぐーたらなもんでww

んでもグッとこらえてお散歩に出るとこんな素敵な光景に出会えるんだねー♪
三毛ちゃん、さすが地元の裏道に詳しい~!
思わぬ抜け道を見つけると嬉しくなっちゃうよねー(*´∀`)

そっかぁ♪関東の方はもう葉桜になってきてるところもあるんだねー☆☆
でもでも光明寺の桜はまだまだ綺麗に咲いてる~♪
意外な場所が穴場スポットだったねっ。+゚(*´∀`)。+゚
週末まで咲いていてくれるかなぁ♪
コッチはまだまだ…てか開花がちょっと遅れるみたいなことを昨日のニュースで言ってて~。
ゴールデンウィークの桜祭りに間に合うか微妙みたい~(ノ_・。)
昨日ようやくノーストーブに出来たくらいだしーw
一気に暖かくなってパーっと咲いてほしいよぉ!!

No title

野良猫さんとの会話・・何となく解ります
いつも、私もやってます・・・
桜の木大きいですね~ それに低い
カッコ、良い、綺麗でステキです(^-^)

No title

ズニさん気持ちよさそうに寝てますね
こっそり、そーーっとお散歩に・・・w
野良さんとの会話
楽しいですね~~
ちゃんと言われたとおり歩いたら
思わぬ抜け道だったなんて
ラッキーでしたね!野良さんに感謝感謝w
大きな美しい桜の木
満開でうっっとりしますね~

No title

お昼寝ズニさん、幸せそう~(*´∇`*)
私も一緒にお昼寝したいわ~♪

ウッドデッキの三毛猫さんは、この時が初お目見え?
にょーんって鳴くなんて、可愛い~(*≧m≦*)
ちょっと聞いてみたいよぉ~ww
この三毛さんも桜の名所と言えば光明寺なのね(*^艸^*)
そうそう、ご近所の路地散策、私もお散歩する時は
なるべく行ったことがない方に歩くようにしてます☆
色んな発見があって楽しいですよね(*^▽^*)
三毛猫さんのお陰で、思わぬ抜け道発見、
ちょっと嬉しくなりますね(*^^*)

No title

素敵な街だから、知らない道をのんびり歩いてみるのも楽しそうですね。
大きな猫さんだぁ。
お寺と満開の桜、綺麗ですね~
桜を見ると春だなぁって気がします(^_^)

No title

@@満開だぁ~♪
こちらのソメイヨシノはほとんど葉桜になっちゃいました~

No title

案内猫さん、味のある風貌ですねぇ~。

満開の桜も綺麗だけど、桜吹雪も綺麗ですね。
こちらは今夜の雨で随分と散ってしまいそう。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

