スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


牽制しあう猫たち

Category : ウチのネコたち


昨日のお昼のこと
だけど、いつものことw


遊びの時間だけど…

110416_01.jpg

おもちゃを振っているのに…^^;




私が移動すると ちびたちも移動する
…ケド

110416_02.jpg

電源オフになってるデロンギを囲んでる(-▽-;)

そう、牽制し合っているの(_ _ ;)
こうならないように ちょっと時間をずらして
フリーとカートのふたりを存分に遊ばせるんだけど
部屋のドアを閉めたりはしないので、こうなることが多いw



牽制し合ってるふたりだけど

110416_03.jpg

ひとりが動きだし…




110416_04.jpg

にょいーんと身体を浮かし始めると…





110416_06.jpg

均衡が崩れる時…(^▽^;)




110416_05.jpg

【 ふがーっ 】

こうなっちゃうと、しばらくはカートの独壇場に…
だいたい末っ子のかーたんの方が
「いただきだぜぃ」となることが多く…



一旦均衡を崩されると

110416_07.jpg

しらけちゃう者ありき…( ̄▽ ̄;)



牽制し合ってるときも、ふたりとも「どっちが先に行くか」
チラチラお互いを見合ったり、盗み見したりしてたり…(^ ^;)
そんなニンゲンっぽいところも可愛いんだけど…

フリーは結局、カートが遊び疲れたりおもちゃに飽きた後に遊ぶことに…
割と強引に入ってくる弟分に譲っちゃうことが多いかな~
小さいときは一緒に遊んでいたけれど
大きくなると一緒に遊ばせるのはホント難しい
しらけてしまったからといって、ここで遊びを中断はできない
なぜならフリーは思いっきり走らせないと、
夜の大運動会を開催したりバトルを始めたりするので
一旦しらけちゃっても、盛り上げなければならないの~(^▽^;)
要は夜ぐっすり寝てもらうためにも
ふたりの有り余るエネルギーをお昼に放電してもらわねばね。



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

猫ちゃん達も、こまかく観察していると
色々と面白い事が沢山あつて、楽しい
ですね (^-^)

No title

交代に遊ばせて・・って思うけど、
どっちを先に相手しても
上手くいくときと行かないときがありますよね。
その時の気分なのかもしれないけど、
本当に難しい~~。
今日はくりを先に相手したら、
ひなが怒って立ち去って行きました・・(涙)
いつもならおとなしく待っててくれるんだけどなー。

No title

そっか、見方によっては佇んでるようにも見える
カート君とフリー君、実は牽制しあってたのね(*^m^*)
交代で遊ぶのって、なかなか難しいですよね。
ウチも最近はオモチャによっては順番が待てないみたいで
苦労してます(;´д`)
今日は短コメでゴメンなさい(´・ω・`)

No title

最後の写真のフリーくん、
マジでしらけ顔ですよね~~
一緒に遊んでくれるといいのになぁって思いつつも、
それぞれに個性があって、
それがまた、みていて楽しかったり面白かったりですものね^^

No title

うちは・・いつのまにか取りあいがなくなって・・
遊びの時間と好みが分かれましたね~・・@@

No title

寄り目のカートくん、可愛い(笑)
大きくなると一緒に遊ばせるのは難しいですよね。
違う部屋にこもって、一人ずつ遊ばせようとしても、
他の子が廊下で待機しているのが気になるらしく遊べません(^_^;)

No title

フリーくん、なんと冷ややかな視線(^^;)
カートくんは夢中ですね!

うちのシュシュはついてないパネルヒータの前にすわって
「つけなさいよ!」
と、よく言います(^^;)

No title

けん制しあって、ひとりが乗っちゃうと
もう一人はしらけちゃって
二人を満足できるまで遊ばせるのって
はなさん大変そう~~
でもそれを怠ると、夜眠れなくなる事に・・・
うわ~~大変ですね(汗)

No title

末っ子は甘えん坊で無邪気ですね。
少しだけお兄ちゃんのフリーちゃんが我慢しちゃうのが切ないです。

フリーちゃんこの後、いっぱい遊べたかしら?

我が家は下4にゃんが男の子なので、
もう凄いってもんじゃありません。

No title

長老バブ永眠に際しましては温かいメッセージを頂戴し本当にありがとうございました。
雷ぞーもここひと月程危険な状態で、お礼が遅れました事を心からお詫び致します。
今日はご挨拶&応援で失礼させて頂きます。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

