スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


2トップのプレッシャー

Category : ウチのネコたち

ウチのちびたち
遊ぶときこそ一緒に盛り上がったりはしなくなったけれど
(たいてい一緒に遊ぶとバトルになっちゃうw)

ごはんの前と ある時間帯は
2トップで私にぐんぐんプレッシャーをかけてきちゃう



昨夜のこと。
寝る前にリビングのテーブルにあるPCで
メールチェックをしておこうと思ったら…

110421_01.jpg

カートが座っていた@@
目に横線が入ってるみたいで眠そうだww




んで、その向こうには

110421_02.jpg

フリーまでいる…


くつろごうと思っても、
いつも座椅子やソファには猫さんたちで満員状態ってこと
我が家ではよくあるんだけど
私が仕事をしている時なども かまって欲しいときなどは
キーボードに座ったり モニターにすりすりしたりと
猫さんたち、なかなかツボというものを押さえているような気がするw
今回はニンゲン用の椅子をふたりに奪われることに…(^ ^;)




110421_03.jpg

K:つべこべ いわないですにゃ



110421_04.jpg

F:もう ねようよ~


そう、お昼にいっぱい遊んで眠いちびたちの作戦みたいのもので
だれも椅子に座らないよう、席をとってしまうという
「もう、ねようぜ!」なプレッシャーなのだ~

この寝ようぜプレッシャーを過ぎると、ごはん時の要求のように
ねようぜーねようぜーと騒ぎ始め 夜中の運動会になりかねないw
なので この静かなるプレッシャーの時が「寝時」なのだ(^ ^;)




ズニさんは…ごはんのときは「ごはんの女神」だけど
寝る前のプレッシャー時には だいたい ごーごー寝ててw
みんなが2階に上がると、すくっと起きて後からちゃんとついてくるズニさん
んで、人の枕の上で二度寝しちゃう
1日の最後で枕を取ってしまうってのが一番最強かも~(^ ^;)

110421_06.jpg





応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

ねようよも催促されちゃうんですか、それは大変(笑)
うちは椅子に座りこむことがあっても、
多分甘えたくて?来てるだけなので、私が優位に立てるのです。(笑)
寝る時も、私が動くまではじーっとそばで待ってます。

でも結局、実際に寝るときになって枕を取られちゃうのは一緒ですね、
猫さん最強(笑)

No title

ウチも、しろちゃんと一緒に一度寝てやったら
それから当分時間になると 私が寝室に
向かう気配を伺うようになりました 今では
自分の小屋で寝ています82

No title

むはは☆
カート君とフリー君は、消灯奉行なのね~(*^艸^*)
寝時をお知らせ~♪って可愛いなぁ(*^▽^*)
タイミングを逃すと騒ぎ始めるのは、
ヒトでいう、ナチュラルハイな感じなのかなww
ウチは眠くなったら、その時ブームの場所で寝る、
みたいな感じなので、ラクと言えばラクですww
ムーは睡魔と闘ってる時もあるんだけど(^-^;
ヒトが寝る時にニャンズを連れて寝室に行く感じ☆
最後の最後で枕をゲットしちゃうズニさん、
確かに最強かも~(*≧m≦*)
でも、幸せそうにしてると文句も言えないですよねww
お猫様ってやっぱりすごい!!(*≧m≦)=3

No title

フリーくんとカートくん、息がピッタリですね(*^。^*)
もう寝ようよっていう催促、
困っちゃうけど可愛いですよね。
うちは寒い日は寝ようよって言われるけど、
暖かい日はあんまり言いに来ません(^_^;)

No title

(*^m^*) ムフッ
そうなんだぁ
寝ようの合図で、人間さん用椅子を占領してるんですね
うとうと眠そうな目で見てますね
この機会を逃さずさっさと寝なきゃですね
ズニさんは、枕を占領ですか?
さすが姐御、最後は決めてますね~
寝顔がめちゃくちゃ可愛いです♡

No title

ねようよ・・@@!
前はそんなこともあったっけ^^;
いまは好きなとこで好きなように寝てます~^^;

 

あはは^^ 最強の2トップですね(^-^)
うんうん、眠り時を外さないために
素直に寝室へGoした方が良さそうです~。
それにしても、みんなネムネムお顏が
なんて可愛いことか!
我慢してがんばって起きてる表情を見てると
なんかデレデレしてしまうんです、ワタシ(^^ゞ
ズニさんの無防備な寝顔は最高だわ~!!

手編みのおざぶが増えてませんか??
それとも、もともとあったのかにゃ??
どっちにしても、はなさんの手仕事って
本当に素敵♪

No title

寝ようの催促、良いですね。
我が家だと、いざ寝ようと思うとドタバタが始まります。

ズニさんの満足気な寝顔に癒されます。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

