スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


お席温めときました

Category : ウチのネコたち

一昨日のお昼過ぎのこと


珍しいところに

110422_01.jpg

よくズニさんがいる場所に かーたん。

おっぴろげ同様 得意の前手伸ばし寝で


相変わらずユニークな寝姿…
この寝姿勢って楽なのかなぁ~w

110422_02.jpg

K:ズニさんにいつものばしょ とられたですにゃ




窓辺のウォッチングが大好きなカート
お昼のお遊びが終わると
ここでずっと外を眺めてるカートなんだけど

110422_03.jpg

どうやらズニさんが先にいて寝てしまったみたいw



ズニさんも

110422_04.jpg

目を開けたまま寝てるし…(^ ^;)
お疲れさんなの?



このふたりの変な寝姿勢・寝顔のちょっと前。
私はフリーと2階にいたんだけれど
外で幼い女の子とお母さんの声がしたので、2階の窓から覗いてみたら
どうやらズニさんとかーたんが並んで外を見ていたところを
女の子が見つけて「ねこちゃん ねこちゃん」と窓に近づいて行った様子。

お母さんが「もういきましょうね」と歩き出したら
幼い女の子、振り返りながら「ねこちゃんみたいの~」
少しごねながらもゆっくり立ち去って行った…
カーテン隙間から見るふたつの猫の顔…
どんな顔してたんだろう?
かーたん…シャーとかいわなかったかな(^ ^;)?


その後すぐにまたまた3奥様~ず が通りかかり
ハイテンションで「あら~お目目くりくりね~」
「ふたりもいるのねー」
「にゃにゃにゃにゃ~」(猫の鳴きまねらしいw)
と、かしましくも微笑ましい光景が窓辺で繰り広げられてた^^;

かーたん…シャーといわなかったか^^;?



かーたん、そんなこんなで
窓辺のウォッチングに疲れちゃったんだねw

110422_05.jpg

K:おかーさんのために せきをあたためてただけですにゃ

^^;
ズニさんと仲良く一緒に固まりながらも窓辺で接客してただけでも
なんだか微笑ましいと思えた一日なのでした




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

家に居る時の猫は窓辺で外を見るのが
好きのようですね ウチはいつも2階の
窓から 下の風景を見て、猫でも通ると
慌てて表に飛んで行きます 後何をしてるか解りません

No title

窓辺の猫さんって可愛いですよね
そういうの見かけたら
私もテンション上がっちゃいます
まして、こんな可愛い2にゃんがお外を見てたら
嬉しくて写真バシバシ撮っちゃうだろうな~w

ズニさん、カート君
接客お疲れ様でした~

No title

カート君の伸び~ん寝はウチのムーもするんだけど
シオンはほとんどしないんです。
やっぱり、猫さんによりラクチン度が違うのかしらww
半目のお二方、ちょっちホラーな感じが
魂抜けてるチックでカワおかしい~(*≧m≦*)

通りかかりのお家で窓越しに猫さんを見つけた時の反応、
たぶん、私もこんな感じだわ~(爆)
あ、もちろん、可愛いお子さんのほうじゃなくて、
かしまし3人組みのほうね~(*≧m≦)=3
外猫さんを見つけてもテンションが上がるんですが、
お家の中にいる猫さんはもっとテンションが上がっちゃうww
たぶん、「ココのお家のヒトも猫さん好きなのね~♪」って
思っちゃうからかなぁ(^^;
きっと、私がはなさんちの前を知らずに通って、
カート君たちを見付けたら、テンションだだ上がりだと思う~(*^m^*)
カート君、ズニさん、接客お疲れ様でした(*^▽^*)

No title

外を歩いていて、窓辺に猫さんの居る家があると、
私も見入っちゃいます(笑)
いつもその場所を通るのを楽しみにしたりします。
ズニさんとカートくんもご近所の人気者になったかな(*^m^*)

No title

猫さんが並んでたらおもわず手かなにかを振り回して視線をゲットしてしまうのは猫飼いの特性ですよね(^^;)
わたしもきっとキャーキャー言うとおもいます。
あ、一人だったら・・・無言で手を振り回すけど(笑)

でも確かに好意的な声を聞くとうちの子、ちゃんと愛想振りまいてるかなあっておもっちゃいますね(笑)
うちは今方向的に誰からも見られないからこういう声とはずいぶんご無沙汰ですが・・・。

No title

きゃー
私も歩いていて、窓辺に猫さんがいると、
にゃんにゃーんって話しかけちゃいますけど、
家の中にいると、それって丸見えだったりするのですよね^^;
でも、話しかけずにはいられない。
ズニさんもカートくんも、
窓越しにちゃんとご接待しているのですね~^^
私も会いに行きたくなっちゃいます。

No title

^^;つかれちゃったの?
かしましいと・・うちはぴゅーーーっと逃げちゃいますね~^^;

No title

ズニさんとカートちゃんが窓辺に並んでいたら・・・
私も引き寄せられてしまう。

窓越しだと性格が変わる子っていますよね?
我が家のバターは窓越しだと強気になります(シャーは言わないけど)

 

ズニさんとカートくんが並ぶ窓辺(*^_^*)
お嬢ちゃんも奥さま達も、笑顔だったんだろうな♪
私も絶対無視できないと思います~!
そ~っと寄って小さな声で話しかけてしまいそう(笑)

のび~~っとしてるカートくん、なんて可愛い!
両手を伸ばし切ってる姿、ツボなんです(^^ゞ
お目目をちょっと開けたまま寝てるズニさん。
ウチのおね~ちゃんずも同じなんです。
そっと眉間を撫でて、
「目を閉じて寝なさいね~」って
お世話を焼いてしまうんです(^^ゞ
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

