スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


狩り上手は…

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:地球温暖化
~我が家でいちばんの……~

最近、ちょっとナーバス気味に思われるフリー
今までいた猫たちも時々通って来たと思われる






IMG_5749.jpg

ニンゲンで言えば……まさに思春期のような時期で
でも、本当のフリーは天真爛漫な性格でいて 我が家一のハンター







IMG_5735.jpg

このレザー+獣毛が 今は いちばん らしいw






IMG_5770.jpg

狙いを定めてる時のマズルぷっくり ヒゲが前
この顔が好き






IMG_5782.jpg

狩り上手だから かな?






IMG_5956.jpg

[雨が降って来たにゃ]
お天気が変わったことも すぐに気がつく



フリーは獲物を狩る猫の本能をフルに発揮することがあり
壁の高い場所に張り付いてたクモを一撃で落として 食べようとしていたり…^^;

ウチにやって来たその日に 
家に入り込んだ大きいクモを一発で仕留めたり…
まさに 今までウチにはいなかったハンタータイプ
(ズニのおねえちゃんは ハンターぽかったけど…)


思春期を過ぎても この遊び心・好奇心をなくさないで欲しいなぁ
と思い 毎日彼らと1時間はじゃらしを振り続け
一緒に走り回り……みっちり遊んでいます ^^






ハンタータイプの子もそうでなくとも
じゃらしでジャンプさせたり 走らせたり だけではなく
獲物を何度か工夫してゲットさせる 遊び方をさせると
ハンター心を忘れないらしいですよ


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

思春期を過ぎても…
やっぱり願いはひとつですね^^
フリーくんのフリーくんらしさ、失わないでほしいな!
でも、きっと大丈夫でしょう。
フリーくんはハントを本能で楽しんでいるように見えますよ♪
ぷっくりマズル、おひげアンテナ、
なにより好奇心いっぱいの瞳はウソをつけません^^
きっとナーバスになっていても、体が自然と動いちゃうんだろうなぁ!

工夫を凝らした遊びを1時間も!
そんな愛情たっぷりのhanaさんも素敵です(*^_^*)
最近誤魔化し遊びが多い私です^^;
こまめがハンター心を忘れないよう、見習わなければ!

そっか、今はフリー君ちょっと難しい時期なのですね。
思春期かぁ。大吉にもあったのかな。
チビたちが続々出入りしたりして
忙しかったからそんな暇があまりなかったのかな^^;
全く遊ばなかった時代がそうだったのかも。
最近は良く鳴くし要求も増えたので
落ち着いてきたのかな~。
フリー君もね、そうやって大人の階段登るのかな。

それにしてもこのお顔!
どの写真も活き活きして綺麗で可愛くて。
ニマニマしちゃいます(〃∇〃)
このぷっくり具合が最高です。
ハンターですよね。
凛もすごいハンターです。大吉はちょいちょいと
遊びながら虫と戯れますが
凛太は一撃必殺!高い所でもジャンプです。
すごいですよね。アビはハンターの血が
濃いのかしら?
この無邪気さはずっと持っていて欲しいですよね♪

わかります~
いまのまんまのフリー君でいて欲しいって
大人になるのは嬉しいけれど
やんちゃっ子の面もまだまだ持っていてほしいですから!!

我が家の名ハンターもよくこんな風にマズルぷっくりしますよw
ホント可愛いですよね!(*^m^*) ムフッ
真剣な眼差しが、なんともいえません~
無邪気さを忘れず、いつまでもこのまんまでいてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お口をパッカリ、楽しんでますね、フリー君。
成長の過程で、ちょっと難しくなるお年頃なのでしょうか。
くりもひなもあまりそういうの感じなかったけど、
男の子と女の子でも違うのかなぁ。

獲物の獲得の仕方を工夫する…。
なるほど。
いつまでもやんちゃな姿を見せてほしいですものね。
うちも、ひなと遊ぶ時はいろいろ工夫してみようと思います。

思春期のフリーちゃん、
大人の顔になったり、子猫の顔になったり・・・可愛い。
狙いを定めている時のマズルぷっくりに萌えです。

我が家は次々家族が増えているからかな?
年齢が多い子でもハンター心が残っています。

思春期。
男の子の場合、特にその変化が激しいものだけど、猫の世界でもそうなのかしら?
いつまでも変わらずに、この天真爛漫なフリーさんが見られるといいなと、本気で思います。
特に今日の最初の3ショット、すごい好きです。
我が家ではこういう、我を忘れた遊び方をしないんで、こういう子がうちにもいたら楽しいだろうなと思っちゃいます。

Robeleさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
> フリーくんのフリーくんらしさ、失わないでほしいな!

ホントそう私も願っているんですよねー^^
この子は天真爛漫、元気に走り回ってる姿がいちばんだし
そんなところが大好きです(´▽`)

1時間ぐらい遊んであげないとこれが後で大変なのですよ^^;
夜中に壮絶な運動会がぁぁ(-"-;)
なのでみっちりと遊ぶことにしているのですっw
こまめちゃんのハンター姿もまた楽しみにしていますヨ~^^♪

はなまるサンへ

ニンゲンもそうだけど ねこたちもきっと それぞれなんでしょうね~
大ちゃんも諦めちゃったり意固地になったり頑固になったり…
あるのかもしれませんね~
ウチはそれでも……ズニがいちばん変わったかなぁと思うんですよ。
大人の階段上ってるのは、ズニもなのかも
なにせ ねこサンはずっと子供みたいなものですからね~^^
凛ちゃんもきっとウチのフリーと同じアビ気質でハンターなんでしょうねー♪
大ちゃんと凛ちゃんコンビ、ウチのフリーとズニさん風でなんかとっても嬉しい^^
いつまでも無邪気で永遠の子供でいて欲しいと思っちゃったりしますよね。

由乃サンへ

やっぱりウチにいるねこさんと言うのは
子供と同じだと、我が子と同じだと思いますよね~
なので大人にならなくてもいいのよ~と勝手なことを思ったりします^^;
いつまでもやんちゃで 私を困らしてくれるぐらいでいいと^^
猫ドンさんもハンターさんですものね^^v
マズルぷっくりしているお顔ってなんであんなにも可愛いんでしょうねー(*´∀`)

鍵コメさんへ

そうそう毎日1時間は遊ばないと、夜中が大変ですっー^^;
願いもあるんですが 現実的なそんな願いもありーので、1時間フル活動ですw
丁寧さ、そんな素敵な言葉♪ でも睡眠のためでもあったりする私なのですっ(^▽^;

鍵コメさん

この表情、可愛いですよねー^^?
私もとっても気に入ってます 
そうそう、大人になって来たということでしょう
ちょいとばかり淋しくもありますねー^^;

くりひなママさんへ

あぁ、男の子と女の子の違いは多少はあるかも
でも、環境によってもあるんでしょうねー
まずウチは 私が家で仕事をしているっていうので
ねこたちはいつも私を見ている訳で アピール度もすごいのですよ
あとフリーとカートが1ヶ月差の月齢しか違わないので、そんなことも…あるかなぁ
遊び方は工夫すると、飽きたおもちゃも結構復活したりしますよ~
でもひなちゃんは結構楽しそうに遊んでいるので工夫されてるんだなぁと思いま~す^^

なかちゃんへ

なんかフリーって真剣であればあるほど
目が困ったちゃんみたいな顔になって面白いですよね~
この表情の豊かさをずっと持ち続けていて欲しいなぁと^^
なかちゃんのお家は、たくさんのおとにゃなねこサンがいて
ちゃんとルールが出来上がってますものね。
羨ましいぐらいの素敵なねこファミリーですよ~
ウチも3にゃんで目指せなかちゃんねこファミリーですっ♪

桃饅頭サン

多分ですね、月齢1ヶ月というところが大きいんだと思います。
2歳くらい離れてたら 違って来てたのかもしれませんねー
女の子は性格にもよるんでしょうが ズニの場合もズニのお姉ちゃんホピの後ろにいて
なんでもお姉ちゃんにやってもらってましたから、思春期時代もまったりでした
リーダーになった今も(りーだーなのかっ?w)あまり今も大きく変わったところはないです。
桃ちゃんもおっとりしていそうですよねー^^
男の子ふたりでいると、激しいですよ~ 力と力のぶつかり合いです。
見ている分には楽しいですが、巻き込まれるとたまに怪我をしてしまいます…
昨日も寝てたら胸に爪痕がぁ……(ToT)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

