スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


窓辺のねこたち 秋

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:酸性雨

~晴れの日曜 窓辺にて~


10月に入ると天気はイマイチ…
でも 昨日は爽やかなお天気に

窓を開けると心地良い風と空気
当然そこは ねこたちの居心地の良い場所に


IMG_4256.jpg

カートはこの窓辺が大好き

いろんな世界が見える聞こえる
お隣サンの物音や 虫 抜いても抜いても生えて来るドクダミ
時に 巡回鈴猫お嬢さんに 見えない何か…?








IMG_4300.jpg

[日なたぼっこ]

ズニには特に日なたぼっこしてもらいたい
秋から日の入り方も変わり
貴重になった部屋にさし込む日ざし







IMG_4724.jpg

[やっぱり 見えない何かを発見?]

もう二足歩行も夢じゃなくなって来たかな^^;?
窓辺で普通に立ってたり…w
何がいるのか何にそんなに興味をもっているのか
覗いてみたけど 分からなかった








IMG_3623.jpg

[仲良し]

最近ライバルっぽい感じになって来たけど
バトル・追いかけっこはひとやすみ
こんな感じで仲良く日なたぼっこ





窓辺 秋バージョンでした~
秋とはいえ、晴れると暑いくらいだけど
日ざしはどんどん部屋に入らなくなって来てます
陽当たりのいいお家に引っ越したいと考える今日この頃でしたー^^



追記ですっ!
昨日いただいたコメントのお返事は夕方か夜頃になりますっ^^;
ごめんなさーい


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

部屋の中に差し込む陽射しが、
季節が変わるのを教えてくれますよね。
日向ぼっこしてる猫さんたち、
とっても好きです。
抱き上げると、おひさまの匂いがしますよね。
カートくん、いまにも歩きだしちゃいそうだなぁ。
歩いてても、おおー歩けるようになったのねーって言いそう^^

めっきり秋らしくなって
日差しも柔らかくなりましたね
窓を開けると秋の風・・・今の季節が一番好きです
窓辺に集まる猫さん達も、秋を感じてまったりしてるのかな?
カート君すごいですね~~
ひょいと2本立ち、ほんと猫さんらしくない~w
いつか2足歩行してる所が見られそうですね

うんうん、日差しはすっかり秋ですよね。
おまけにお天気悪いから、本当に家じゅう暗くて…。(涙)
また台風来るみたいだし。
猫たちもすっかり不貞寝を決め込んでて、写真を撮るネタがないです。(笑)
カート君、すっかり立ち姿がおなじみになってしまいましたね。
そのうち、「よっ」って片手あげて挨拶しそう(笑)

今朝はもう肌寒いくらいでした。
昨日の夏のような日差しがウソのようです。

カート君・・・・・・
やっぱり君は猫から何かに進化している途中ですね。
来年・・・・いや、来月には2足歩行しているんじゃないかなあ?

ぶはっ、なんですかこのカートくんの二足立ちっ。
うちではここまでのバランス感覚の持ち主はいませんわ~。
なんていうか足が伸びてないっていうか・・・しゃがんだ状態でならよく見るんですけど、これは素晴らしすぎるっ。
この一瞬(そうでもないのかしら?)を写真におさめるhanaさんがステキすぎるわっっ。

秋になるとだんだんと日差しそのものも弱まりますもんね。
日当たりはやっぱり必須かなあ・・・。
今の家が異常に晴れが多くていい地域なので余計にそう感じます。
近所の人たち、ご高齢の方も多いんですが元気にウォーキングしてる人ばっかりなんです。
きっと太陽パワーも関係あるに違いない~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚目のカート君が猫らしいスタイルで
とても美しいわ~って見ていたら・・・
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
カート君もう猫じゃない!!!!
ナンですかその格好は~~。
可愛すぎてたまりませんねぇ。
やっぱり宇宙から来たんだなぁ。^^
留守中は絶対二足歩行してますねぇ!

ズニさんは日向でまったり。
日光浴が気持ちよい季節ですね♪
そして兄弟のまったり。最高です。
家の兄弟もこうして欲しいけれどな~。
大吉→私にべったり
凛太→マイペースに好きな所で寝る。
難しいですね~。やっぱり箱でも用意するか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫さんって窓辺が好きですよね。
我が家の黒猫さんも熱心にお外を眺めていました。
何時かカートちゃんのように2足歩行・・・するかなぁ?
フリーちゃんとカートちゃんの仲良しは何時見ても
微笑ましくて和みます。

我が家は夏の間は日が入りませんが、
涼しくなるにつれ日が入るようになります。

秋になって、とくに最近はお日様が貴重な日々ですね。
たまのお天気は猫さんといっしょに
ひなたでまったり~としたくなります^^
カートくんは季節の移り変わりもお天気も、いち早く感知して
情報屋さんみたいですね^^
私にはカートくんの立ち上がりが
「お!今日は良い塩梅だよ、みんな!」
な~んて言っているようで、可笑しくなってしまった(笑)
しばしの休息、心和みますね~

うちも北向きなせいか、日照時間がすくなくて…
とくに冬は一日中暗いのです~><;
猫さんにとっては嫌な環境かも…^^;

日曜はウチの方は夏に逆戻りしたみたいでした・・・
カートくん秋のいろぉんな気配かいでるのかな?
立ったカートくん、猫じゃないですっ!
ズニちゃんもとても気持ちよさそう♪

・・・今週は雨が多いようで残念ですね。
雨が上がったら秋がいっそう深まって、カートくんの交信やチェックもいっそう熱がはいるのかな?^^

コメントありがとうございます

*はづきさん
ホントですねー。ウチはもう陽当たりの悪いウチになってしまいましたよ^^;
これからは室内撮影は暗い写真が多めになると^^;
日なたぼっこ気持ち良さそうですよね^^
カートはおもちゃで遊んでる時限定ですが2、3歩なら立って歩いてますよーw 

*由乃サン
なんと言っても日が沈むのが早くなりましたよね~
秋は心地良い風 でも晩秋になったら途端に冷え込んだりするんだろうなぁ
窓辺のねこたちも風で季節を感じてくれてるんでしょうか^^
カートは寝姿もすごいですが立っているときも多いので、
いつかはニンゲンのように普通に歩くことも…^^;?

*くりひなママさん
お天気が悪いと撮影しようという意気込みもしぼんでしまいそうですよね
我が家も陽当たり悪く、なんだかうっすら寒い気すら…^^;
台風近づいてますね 今も結構な雨が…
カートが挨拶できるほど二足歩行が出来るようになったら、
くりちゃんひなちゃんにご挨拶に伺うかもしれませんよ^^

*dinoさん
日曜日は暑いくらいだったのに 昨日今日となんだか寒いですよネ
うんうん…カートは二足歩行できるなにか…に進化していると思われます
宇宙ねこ…いやいや もっとそれ以上か^^?
ら、来月ですかっ^^;? そうですねー それはあり得るかもしれませんw

*苗サン
ちびっ子の頃はミーヤキャットみたいに立ち上がってたんですが
最近は宇宙人のように…ww
カートは窓辺で鳥さんを見ると立ち上がるので 結構撮りやすいのかもしれません♪
陽当たりは必須ですよねー
太陽のパワーってありますよ~ 日焼けはもちろん肌に良くないですが
適度にお日様を浴びることは元気をもらえますものね^^

*鍵コメさん
ドクダミってすごい生命力ですよねっー 体にはいいと言うけれど
あれだけの生命力、頷ける気もします^^
カートの不思議っぷりは座っているときの曲線は、いかにも「ねこ」なんですが
立ち上がって 宇宙のひと を感じさせるところでしょうかw
そうなんですよね。今の私のうちもちょっといろいろと不満(?)もあり引っ越しを考えてたりします。
素敵なお宅に見えますが やはり理想的なところを探すのは難しいですよね

*はなまるサン
そうなんですw カートって座ってるときの姿は猫のラインって感じで
とってもきれいなのに…w
S字からI字に…^^; まっすぐ細い宇宙猫です 
この時はね、フリーのところにカートが乱入したんです
カートってちょっかい出すくせに さみしんぼうだからかしらー 
大ちゃんと凛ちゃん、くっついて寝てるイメージがありましたっ
そう言えば凛ちゃんはいろんなところで 豪快に寝てましたねー(^▽^)♪

*鍵コメさん
そうそう!S字なんですよね たしかにSの逆ですがw
きっと鳥さんだとか、あ!仲間だ(うちゅーのw) とか…
そんなことを思ってるんでしょう
そこから一気にI字に♪クマさんなような宇宙猫のような…^^;
ズニはカメラが嫌いなのでまったりしてる時に撮ると、こういう顔するんですよ^^;

*なかちゃん
マヨちゃんも確実に窓辺ねこサンですね~♪
そのうちカートのように すっくと立ち上がる日も近いような気がしますっw
フリーが窓辺でくつろいでる時にカートがお邪魔してました^^
カートはさみしんぼうなので 優しいフリーのことが大好きなんでしょうね^^
なかちゃんのお家はお庭も広くて窓も大きいから いい日ざしが入りますね~
ねこさんたちの健康のためにも秋冬のお日様は燦々と入る、理想ですよ~♪

*Robeleさん
お天気のいいお昼にベランダや縁側でねこさんとまったり 
縁側はないし、ベランダは猫の額ほどで全然かなってないのですが
そんなお家が理想です~^^ 
カート「いい塩梅」なんて言ってくれたら楽しいだろうなぁ(´▽`)
今日は雨が強くて窓も開けられません。みんな現在のところ 超まったりですw
え? 陽当たりが良さそうに思いましたがRobeleさんのお家北向きですか? 
ウチは南向きですが鎌倉の山などに圧倒されて年中日陰…
冬はお互い暖かくして過ごしましょうね~~(:^-^)

*gaviさん
日曜日は温かいと言うより日ざしが暑かったですねー!
カートは窓を開けていればそこにいるので、色々なにおい・気配を感じてるんだと思います。
そうやってるうちに立ち上がって…ねこじゃなくなる…(笑
台風が近づいてますね~ 雨が上がって少し気温も上がれば
また豪快に窓を開けてカートを観察してみようと思いますヨ~(*^-^)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

