スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ニャコムしてますか?

Category : ウチのネコたち


昨日のこと
我が家のカートさんのこと。



110505_01.jpg

窓の外にいる私を見つめて不思議そう
引っ越してきた頃は、新しい環境に適応するのに精一杯だったからなのか
家の人が外に出て窓辺のかーたんに近づこうものなら
「ふしゃーっ」となぜか叫ばれたものだけど
この頃はようやく分かってきたみたい^^;



んでも
縄張り意識は強いのか

110505_02.jpg

K:!!

2階の窓辺で番猫していても
かーたんセンサーに引っかかったら




110505_03.jpg

K:かくにんするですにゃっ!

と急いで階段を下りて





110505_05.jpg

いろんな窓をチェックチェック



ウチの前の道は、海へと続く道路。
昨日はちょうど初夏の陽気
海辺に遊びに行く人たちも多く
カップルが窓辺のカートを見つけて近づいてきちゃった


男性:あー黒猫ちゃんだ♪ 可愛いなぁ
女性:ホントだ~

男性が近づいてきた時
かーたんは…

110505_04.jpg

K:フシャーッッッ!!!

注:イメージです。過去の写真

男性:か、かわいいねぇ…
女性:………

そして寂しそうに去って行った…
猫が好きそうなカップルさん、本当にごめんなさい(;^_^A



特に1階のあの大きな窓はかーたんの番猫ポイント
通り過ぎるだけならいいけれど、窓辺に近づいてくる人には容赦なく
「ふしゃーーーっ!」
先日、おばさまたちが窓辺に近づいてきたときは
シャーはなかったんだけど…おばさまパワーに圧倒されたのかな^^;?

昨日は夜の見回り中も「シャーッ!シャー!」と叫んでるから
カーテンをめくってみたけどだれもいなかった
きっと、ご近所の猫さんかもw



今日も番猫かーたん
窓辺をチェック中

110505_06.jpg

【 キリリッ 】




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

カートくん、窓辺の警備、ご苦労様(笑)
やっぱり女の人より、男の人の方が恐いのかな?
うちの先代猫は人なつこかったけど、男の人は大嫌いでした。
たぶん、獣医さんが男の人だったから(^_^;)

↓フリーくんのくりりんおヒゲ、可愛いですね♪

No title

あはは、男の人はダメなのかな。
しかし頼もしい番猫さんですね~。
うちはビビって漏らすのが関の山・・(笑)

イメージ写真、迫力あるカート君と
後ろに控えてるズニちゃん、
…どう見てもズニちゃんが親分…(笑)

No title

うははは!!(爆)
オチに大笑いしちゃいましたよ~(*≧m≦*)
カート君の頑張る番猫姿も、カップルさんの
最後の「かわいいねぇ」「・・・」の様子も
寂しそうにカップルさんが立ち去る姿も
何だかものすごいリアルに想像できちゃって
可愛いやらおかしいやら(⌒▽⌒)アハハ!
はなさんも「ごめんねぇ~;」って感じに
なったでしょうね(*^艸^*)
このカップルさん、同じ地域に住まわれてるのかしら。
特に男の子のほう、めげずにカート君と友情を
はぐくみに現れて欲しいようなきがするわ~(*^m^*)

↓昨日のフリー君のクルリンおヒゲ、可愛いですね♪
ホント、ダリみた~い!!(^▽^)

No title

カート君は、ワンコ並みの
素晴らしい番猫さんですね
フーシャー威嚇してくれたら
怪しい人も逃げていっちゃいますよね
でも・・・猫好きさんには
寂しい光景ですね(汗)
でもお家を守るため
日夜パトロールに励んでくれて
感謝ですね(*^m^*) ムフッ

No title

カートちゃん、番猫さんお疲れ様です。
カートちゃんがいればセコムはいりませんね。

我が家だと・・・
逃げる子あり、窓にスリスリする子ありでニャコムがいません。

カートちゃん、キリリと頑張ってね!

No title

フシャーー写真すごいですね~^^;

No title

かーたん 頼もしい!!(笑)

でも もしかしたら はなさん家に来る前に
なにかトラウマがあったのかな?と
ふと 思ったり。(勝手な想像で<(_ _)>)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

