スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


バトル

Category : ウチのネコたち


昨日のこと

110508_01.jpg

【 睨み合い 】

いつもひょんなことから、追いかけっこが始まり…

出窓隅に追いこまれたフリー
睨むカート



でも追い込まれた者は強い

110508_02.jpg

【 反撃 】




110508_03.jpg

【 噛み付き攻撃 】


で、ここら辺で手を叩いたりしないと
どんどん興奮してひどいバトルになっちゃうから
やめぃと両方にタオル投げならぬ、柏手のように大きな音で手をポンポンと叩く



でもたいがいにして、そんなカンタンにバトルは終わらないw
かーたんにしてみたって、フリーをコーナーに追い込んだのに
止めるわけにはいかないww

110508_04.jpg

【 反撃の反撃 】

大きく手を振り上げるカート



「もうやめてね~」の私のぽんぽん合図と同時に

110508_05.jpg

【 ぽんっ! 】

フリーの終了合図 面でキマリ^^;


噛み付き攻撃やクロスカウンターなど、
いろいろな技を繰り出すふたりの写真が撮れました^^;

通常のバトルは、だいたい猫さん同士に解決させています。
男の子同士、この狭い世界の中での順位付けや縄張り争いなどあるんだろうなぁ
と、見守っているのです。

でもあまりに物を落としたり噛み付き合ってぎゃーぎゃー騒ぐ場合は
ポンポンと大きな音で手を叩くか、
それでもダメならクッションなどを間に投げるとたいていは終わるハズw
昨日もしつこいバトルで、窓辺のフォトフレームや置物を落としながらのバトルだったので
手を叩いて中断させ、気を他の方に向けました(例えばじゃらしなど)


あの地震の日の午前中は、もっと壮絶なバトルで見ていてコワいくらいでした。
あれを超えなければ(まぁ、見た目で分かるのです)
単なるレクリーエーション的なものだと私は思っています。




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

これも大切なスキンシップなんでしょうねえ。
でもうちには肉弾戦のけんかをする子がいないので、
きっとフリー君とカート君のけんかを目の前で見ちゃったら、
ビビってしまう気がします…。
男の子同士の争いには、何か意味があるのでしょうねえ。

女の子同士のけんかは、単に虫の居所が悪かっただけとか
そんな理由で始まる気がします…(笑)

No title

やっぱり、肩と腕の痛みが引かないので、
今日は応援読み&ポチにて失礼させて
頂きますね(´・ω・`)
ゴメンなさい。

No title

こんにちは☆
男の子同士、スキンシップ的?バトルでしょうか?
ズニさんは、そんな二人のこと
どんな風にみてるのかなぁ?
聞いてみたいです~(¬ー¬) フフ

エスカレートしすぎると
怪我の原因になるから
ある程度の所でストップがはいるんですね?

家はよそ猫が来て、バトルになりそうなときは
「ごら~~~!!やめんか~~」っと
大声を出して(はしたないですけどw)止めますw

No title

そんなとき・・
カメラを構えてパシャパシャが一番効くかも~~^^

No title

真剣勝負!の仲良しバトル、
写真を撮られていても、気にならないようですね。
フリーちゃんの方がやっぱり強いのかな?

我が家はカメラが気になって、手抜きバトルになってしまいます。

No title

そうですね~♂にゃん同士だから張り合ってしまうんでしょう
うちもそうでしたが

うちでも基本的には何もしないのですが、エスカレートした場合や
先住猫が新参(?)猫たちのところに行くときはやめさせています。
特に先住猫と新参猫の場合は、流血沙汰になることもあるので、
早めにやめさせることが多いですね

それにしても、フリーくん、お見事!

 

特に年が近い男の子と同士だと
バトルってありますよ~!!
はなさんがカメラを向ける余裕があるうちは
うんうん、おっしゃるように
ふたりに解決してもらうのが一番ですよね^^
度を越した時の対処、ウチでも
同じような手を使いま~す!
プラス、シンクに上ったときにも、パンパンと
手を打ち鳴らして降りてもらう合図します(笑)

鎌倉ね、学生時代はよく散策してたの。
友達とだったり、父とだったり。
懐石料理が大好きであちこち食べ歩きもしてました^^
お気に入りのコーヒー屋さんもあったんですよ~♪

No title

良い写真がたくさん撮れましたね(^_^)
フリーくんとカートくん、良い運動になったね(笑)
私も遊びのバトルは笑いながら見てますが、
どちらか片方が叫んだりしたら止めに入るようにしてます。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

