スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫の知恵の輪

Category : ねこのきもち




110511_01.jpg

【 もやーん 】

見える見える
フリーが見える

画像の加工はなし。
あるものを単焦点レンズにくっつけて
そのままシャッターを押すと
不思議な画像が撮れちゃうw




そのあるものとは…

110511_02.jpg

【 すりっすりっ~ 】

F:なんにゃ、これ?

これはラップ(大)の芯ヨ。



捨てる前に遊び倒そう!ということで
猫さんの知恵の輪ならぬ知恵の筒!
用意するものはラップ芯(大、なければ普通サイズもOK)
それと猫じゃらし
ほんの少しだけ芯から飛び出る長さのものがベスト
今回私が使用したのはエノコロじゃらし

猫さん、遊ぶときは高い木に登ったり三次元が得意だけど
小さな立体に入ったものを取り出すのは、どうだろう?




セットしたら

110511_03.jpg

【 ちょいちょいっ 】

早速カートがチャレンジ♪
細い空間お手手は筒に入るかな^^?




110511_04.jpg

口を使えるかな^^;?




んでも

110511_05.jpg

かーたん成功!

何度やっても上手に取り出すことができた(^▽^)♪
かーたんは狭い空間から物を取り出すのが得意みたいw



110511_06.jpg

Z:やるわね!




110511_07.jpg

それをじっと見ていたフリー
君はできるかな^^?


つまり猫さんの好きな「チラリズム」を利用して
狭い空間のものをうまく取り出せるかどうか?ということだったんだケド
他の猫さんは、じゃらしが入ってるのは分かってるんだけど
筒を転がして狭い空間の下に押し込んでしまったり
時間がかかったりと
結構、苦手派と得意派に別れました
って、言っても3にゃんしかいないんだけどw
あのよくペットおもちゃコーナーで売っているおもちゃ
ボールにオヤツを仕込んでうまく取り出して、オヤツを食べれるかどうか?
に、似た遊びなのでした~


猫さんたち、昨日はバトルもせず
ちょいと頭を使って身体を動かす運動になったかな?と思います^^



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

今日はやっぱり、仕事がバタバタしてるので
応援読み&ポチにて失礼させて頂きます。
ホントにゴメンなさい(´;ω;`)
早くゆっくりご訪問したいなぁ~(´・ω・`)

No title

あはははは
面白いですね~
ラップの芯でこんな風に撮れるなんて
フリー君、まんまるお月様のようですねw

カート君は手先が器用なんですね
猫心をくすぐるチラリズムな遊び方
楽しいですね~~

No title

チラリズムは最高にそそるみたいですよね。
うちもよく絨毯でやってました、チラリズム遊び♪
最近はねえ。。。なにせ油断するとユエくんが食べちゃうから(どうなの?この理由っ)ネコ部屋には絨毯がないからご無沙汰です。
そうですね、ラップ芯なら長いしいいかも。
トイレットペーパーの芯だとちょっと短すぎるけど(^^;)

No title

うちは取れないだろうなぁ~
押しこんじゃうタイプです^^;

No title

面白そうな遊びですね!
カートちゃんは手先が器用なのかしら?

遊び方にも個性が出て面白いですね。

 

筒かな??と思ったのですが
まさかのラップの芯だったとは~!
チラリズムを刺激する遊び、いいですね(*^_^*)
はなさん、遊ばせる天才だわっ!!
得意派と苦手派に別れるのね。
ラップを使い終わったら、ウチでも是非やってみます~!!
誰が得意派になるのかな?楽しみです^^

No title

はじめの写真、面白いですね~
こういう遊び、猫さんは大好きですよね。
楷ちゃん悠ちゃんがチビッコの時にこの遊びをしたら、
小さな筒の中に入りたい入りたいってもがいてました(笑)
今のチビッコ達はどんな反応するだろう?
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

