スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


雨の朝は…

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:省エネ
~雨の朝 撮れたて省エネモード~


IMG_6290.jpg

[窓から見たお隣わんこ]
お隣サンもまだカーテンを開けてない朝早く
わんこも寒そうに…







ウチのねこたち
一昨日、昨夜と夜中の運動会を開催していたこともあり
雨の朝と言うこともあり

IMG_5691.jpg

[窓辺でまどろむ]
いつもは朝から元気なフリーも…







てことは…

IMG_6298.jpg

[リビングで爆睡]
カート 仰向けかと思ったけど
前手伸ばしのぺったり寝…
何より白目が…^^;






IMG_4890_effected.jpg

effected : Toycamera Analogcolor

[ズニだけぱっちりと…]
省エネタイプのズニだけが
まぁソファでまったりではあるけれど、起きていた^^

暗い納戸部屋のソファがお気に入りのズニ。
撮ってはみたけど 暗い感じだったのでトイデジ風に加工






雨の日は…
ねこたちは低気圧だと体を休め
ニンゲンたちは何気に憂鬱に。
だって台風がやって来てるんですものね~
もう陽当たりが悪い上に今日は雨だから…
こんな日は写真もイマイチな仕上がりに… 憂鬱になりますねー^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

写真イマイチなんてとんでもない~!
かごの隙間からさす光に守られてまどろむフリーくんの優しげな表情。
カートくんのお手手伸ばし&白目最高!
トイデジのズニさんはいつもとは違ったシックな感じが素敵です^^

いつもの元気いっぱいの表情とはまたちがった別の顔。

お天気の悪い日は、猫も犬もヒトも、なんとなくアンニュイな
省エネモードになってしまうものなのですね(笑)
そういえば、わが家の猫たちもすっかりだる~んと睡眠モードです(笑)
かくいう私も、このところ続く雨にちょっと憂鬱です。
ただでさえ、うちは日照時間が少ないというのに…
台風、早く通り過ぎて秋晴れ、戻ってこないかなぁ~?

お天気がいまいちですね。
寒いし、雨も降っています。

でも、お写真はステキですよ。
アンニュイな雰囲気がステキです。
特にズニさんが最高です。

あああっ、黒いから白目の目立つこと(笑)
うちももうすっかりみんなやる気なしなしです。
もう肌寒いですし人間族もやる気なしなし~。
(そういうわけで今夜はお鍋だ~!)

しかし最後の暗かったからって加工されたトイデジ風いいですね~。
ズニさんにアンニュイな雰囲気ともぴったりで^^
これ、ポスターにしてうちに張りたいくらいですわ!(本気よっ)

週初めからぐずついた天気
今日も小雨が降って、気温も低め・・・寒いです
こんな日は、猫ちゃん達もスピスピ眠って
と思ったら、ズニさんはしっかり目を開けてますね
アンニュイなズニさん、とっても雰囲気があっていい写真ですね~♪

台風いやですね!!
明後日くらいですか?上陸の可能性があり!!
気をつけましょうね!!

ん?なんじゃ?と思ったら
お隣のワンコさんだったのですね。
お隣も真っ黒さんなのですね~。
もうちょっと風向きが悪いと雨にあたりそう。
雨の日は何だか人間も猫もヤル気がダウンと言うか
眠いと言うか・・・ですよね。
カート君の白目!
真っ黒さんだから目立ちますよね~^^
ズニさんは何だか雰囲気があって素敵。

台風、明後日くらいかな。
九州に直撃か、はたまた本州か・・・
猛烈な勢いとのことだから、
どちらもスルーして欲しいですね。

雨の日が続きますね~^^;
それぞれ思い思いにまったり~
うちのにゃんずもおとなしいです^^
カートくんは両手を伸び~zzz
気持ち良さそうです♪

雨の日はワンもにゃんもねむねむですね^^
カートくんの白目! (* ̄m ̄)
ウチも晴れてないと写真撮れません・・・^^;
今週はずっと悪そうですねー。

雨の日でしかも寒い日は静かになりますよね。
我が家も運動会が盛り上がらず、何時もより静かでした。

ズニさんのお写真、ステキです。
ポスターみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

*Robeleさん
カートって寝方も変わっていて 冬にすごいおっぴろげして寝てたりするんですよ
この寝方もカートのスタンダードなんですw 白目にはビックリだったけど(^▽^;)
雨の日の朝は元気な子たちもテンションが下がりますよね
Robeleさんちのおふたりさんも すっかり爆睡モードでしたか~^^
おとなりわんこもちょっと濡れていて…見ている方がちょっぴり切なく…
台風、ゆっくりと近づいて来てますね。早く過ぎ去って欲しいものです

*dinoさん
これからどんどん雨風が強くなりますね><
今日もとっても肌寒いです~
ありがとうございます
こんなお天気の悪い日は まったり写真がいっぱい撮れてしまいます^^

*苗サン
白目、目立ちますよね~(^▽^;)
結構ねこさんって こうなる子が多いけど
黒猫は特に目立ってしまいますね~w
雨の日はねこさん みんにゃアンニュイな雰囲気ですねー
ウチも昨日はカレー鍋でした♪ 楽でいいんですよね、鍋 w
お、ズニさんをポスターに♪ 嬉しいですぅ
引き伸ばしたらISO上げてるんで ノイズがすごいかもしれませんが(^^;
ありがとうございます^^

*由乃サン
この台風で一気に寒くなりましたねー
もう11月くらいの気温だったとか…この前まで夏日だったのに
体がついて行けないしねこたちが寒そうにしています><
アンニュイになっちゃいますよねー
これからどんどん台風近づいてきますね。
しかも上陸……しちゃいそうですねー 
これから大荒れになりそうなんで ホント気をつけましょうね

*はなまるサン
そう このお隣わんこサン、雨が降って濡れてしまうし
ちょっと可哀想だなぁと。
真っ黒さんで豪快にアルマイトの大きなごはん皿をお腹がすくと
ごろんごろん転がしていて可愛いんです。
ウチね、近所はわんこだらけなんですわー 
ねこたちは午前中アンニュイでしたよ~ 午後からはいつも通りだったけど…w
台風は紀伊半島かその辺りに上陸して、こちらの方に上がって来そうですねー
早く過ぎ去って欲しいです

*まちねぇサン
これから雨風本番ですねー><
雨の日の午前中は寒かったからでしょうか
アンニュイモードでした^^
カートの両手伸ばし(たまに白目モード)はよくする寝姿なんですよ^^

*gaviさん
わんこもにゃんこも あんぬいもーど でした^^
カート、豪快でしょう^^;?
ホカペを入れちゃったんで 豪快におっぴろげするかと思ったんだけど
前手伸ばし寝だけでした(^ ^
早く晴れて欲しいですねー 撮影しなきゃいけないもんがいっぱいあるんで
困ります~~^^;

*なかちゃん
さすがに昨日は寒かったせいもあるんでしょうねー
いつもにぎやかなちびたちも 午前中は静かでしたわー
昨日は旬ちゃんがいい感じで遊んでいましたねー
でもさすがに雨で寒いとね、みんにゃテンション下がっちゃうんでしょうねー
そうそう、ズニだけに寝てるんだろうと思ってのぞいてみたら
なんだか目が爛々としてたのですよ~^^ 

*鍵コメさん
そうなんですー この子いつも外なんですよ……
ここはこの大きなお家で サービス業をされているようなんで
わんこはお庭暮らしみたいなんです
雨の日 濡れてるのが可哀想だなぁと…いつもみていて思っちゃうんですよね…
ズニのぱっちり目、ビックリしました^^;
寝てるイメージNO1だからww 
かなりローキーな感じを意識して撮ってみたんですが ISO高めなんで
ザラッとしたノイズが逆にいい感じ、と勝手に判断しちゃいましたヨ(^▽^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

