スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ドームからのぞいてみた

Category : モノクロ

グリムスキーワード:エコバッグ

雨の日はなんだかつまらない
でも

IMG_6225.jpg

楽しむこともできるよネ







IMG_6312.jpg

ドームのあっち側からのぞいたり






IMG_6226.jpg

中に入ったり








IMG_6313.jpg

駆け抜けたり







IMG_6277.jpg

おもちゃを持ち込めば
もうそこは 転がる箱のようなもの
猫ゴコロをくすぐるんだね






台風が近づきつつあるから、1日中雨で
午前中は昨日お伝えした通りのまったりな雰囲気だったけど
ねこはやっぱり遊びの天才。
色々なものを利用して遊び出したり、追いかけっこしたり

このドームはタワーに付いてたものなんだけど
タワーについているときは人気のなかった代物。
外して部屋の真ん中に置いていたら 昨日は遊び道具になりました

退屈な雨の日も ドームをのぞいてみたら
楽しく見える遊びの風景
カメラで撮っていても不思議な感覚で
ちょうど手で双眼鏡を作ってのぞいているような…そんな感じで見えました



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

雨でも元気に遊ぶカート君フリー君、
やんちゃで可愛いですね。
ず~っと雨で憂鬱だけど、運動不足になっちゃいますもんね。
ドームを立てたり横にしたり、楽しい遊びができてよかったね!

↓ズニちゃんのお写真がむちゃくちゃ好きです。
加工するっていっても、やはりそこにもセンスが必要ですよね。
明るさの加減とかまさにどんぴしゃ。素敵です♪

お天気悪いと写真を撮ってもがっかりすることが多くて悲しいです~。
やっぱりisoを上げないとろくな写真は撮れないですねぇ。
う~ん…。

遊びの写真がセピアに!
元気に遊ぶ姿とのミスマッチ感(あ、勝手に思ってしまった^^;)がおもしろいですね^^
思わぬきっかけで、おもちゃが再び脚光を浴びることってありますよね(笑)
それにしてもカートくんとフリーくんの表情が豊か!
外は雨だって風だって、遊びの天才たちは
楽しむことをひらめき続けるのですね~
瞳はとってもキラキラとして、お天気の悪さなんて感じさせないですね。
私もふたりを見習わなくちゃ^^
ドームを覗き込んだようなお写真、猫目線ですね♪
とても近さを感じる不思議な感覚。
この雨続きに、たくさん元気をもらいました^^

フリー君、カート君は
遊びの天才ですね
楽しい事、自分たちでみつけて
思いっきり弾けて遊んでる!!
うちのおばさん猫は、雨でも晴れでも寝てばっか
少しはこんな風に、自分から遊んでくれないかなぁ・・・
無理みたいですがw

うわあ、うちとおそろいの使い方です~!
タワーについていたトンネルは、今も使っています。

雨の日の猫たちはだるそう。
でも、カート君とフリー君は遊びの天才ですね。
うちはみんな寝てばっかりですよ。
若い子もいるのに・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セピア色の写真っていいですね~~
ほんと、フリーくんもカートくんも、
遊びの天才ですよね^^
退屈な雨の日でも、
こんな姿をみると和みます。
わが家も末っ子さんが、
ひとりで潜ったり走ったり(笑)

台風が接近していますね。
用心してくださいね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうやって使えばよかったんですねー^^
ウチも最近使ってないので外しちゃおうかな。
にゅんってしてるカートくん、かわいいです♪

そうそう、若い子は雨の日でも元気に遊ぶんですよね。
ドーム遊びも楽しそう。
我が家も取っといてあるから出してみようかな?

セピアで雰囲気がより一層出ますね、ステキです。

コメントありがとうございます

*くりひなママさん
やんちゃなちびっ子たちは、あまりお天気は関係なく
いつも遊びたい時に面白いことして遊びますねー
ホンット今週はお天気悪かったですよねー
このまま台風が何事もなく通り過ぎて
明日からはすっきりと晴れますように^^

*Robeleさん
ミスマッチ、結構好きな言葉です♪
遊びもまったりもセピアやモノクロにしちゃうこと
結構多いんですよ~
ちびっこたちはお天気悪くても あまり関係ないんですよね~
この日は朝だけまったりとして お昼前から騒ぎ出してました^^;
ドームをのぞくとあっちからも チラリってのぞかれて
楽しいんですよ(*^-^)

*由乃サン
猫ドンさんは大人なオンナなんですよ^^
ズニもいつもまったりしてます。
ネコ科のおとなは 野生でも雨が降ったら狩りがお休みですものねー
猫ドンさんも とくに雨降るうちは
のんびりと英気を養ってるんでしょうねー^^

*dinoさん
やっぱりそうですか~
たくさんねこサンが暮らしてると工夫して遊んだりしてるんだろうなぁ
タワーのトンネルってついてるときは不思議と遊ばないんですよねー
外した方が盛り上がりますね^^
雨が降るとねこサンたちは本能で体を休めますからねー
遊びまくってるうちのちびっ子たちは、まだホントにこどもなんでしょうねー^^

*鍵コメさん
ホント台風だとはいえ、雨続きは憂鬱でしたね^^;
うはっ 私も前向き? だとしたら嬉しいです
私もがんばろうっと^^♪

*はづきサン
若く しかもお家に住まうねこサンとは お天気にあまり左右されませんよね
こうやって面白いことを見つけて遊んだりバトルしたりして
とにかく動きまくってました^^;
ウチの方は何事もなかったですが 電車を止めていたり停電が起きてたりする地域もあって…
ココ数年でいちばん大きな台風だったでしょうね

*鍵コメさん
ホントおそろでしたねー^^
私もこのうつむき加減の写真がお気に入りです(*^-^)
何を想ってのこの表情なのか 想像しちゃいますよネ
ドームからのぞくと結構楽しい写真が撮れますねー
お気遣いありがとうございます^^

*gaviさん
そうそう、このブランコ部分は外しちゃった方が遊びますよ^^
ダンボと同じで囲まれた感があって楽しいのかも♪
にゅんってしてるカート…上から3枚目かな^^?
面白い顔してますよね^^

*なかちゃん
若い子はお天気はあまり関係ないんですよね~
あのドームは結構使えますよ~
ぜひ、出してみるといいですよ。ちびっこさんたちが喜びそう♪
カートは特に気に入ったみたいで 
1枚目の写真のように入ってることが多いです
セピアな写真、落ち着いて見えちゃうけど
実際は騒がしかったです(^_^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

