スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


「こんにちは」の窓辺

Category : ウチのネコたち

この頃、もう梅雨にはいったの?と思われるようなお天気
お天気いいなぁと思ったら
次の日はもう雨だったり

お天気が少しだけ良かった昨日のこと
貴重な晴れ間
そんなときは…


110527_01.jpg

【 窓辺に3にゃん集合 】


窓の前はウチの車の駐車スペース、その向こうは道路
行き交う人々がウチの猫さんたちを見て立ち止まったりもする
可愛い3にゃんをさらわないでネ…
なんてアホアホな心配をしてみたりwww
んでも そんな心配はないのだわ
日に2、3回は(人を選んでいるのかも?な、)かーたんの「シャー」が炸裂するだろうから…^^;

なんて思ってたら


110527_02.jpg

3にゃんに動きが…
なんとなくばらけはじめ




110527_03.jpg

フリーとカートが窓に向かって…
ズニさんが逃げ出し…




110527_04.jpg

【 じーーっ 】

いきなり…
な、なにを見ているの?かーたん




それは…

110527_05.jpg

【 カート ミーツ 虫 】

鼻先あたりに小さな虫さん…
かーたん、虫をとりおさえたいところなんだろうけど、
悲しいかな虫は窓の外から張り付いているんだよネ^^;




さて、この時期からとっても虫が多くなる鎌倉
引っ越す前のウチは虫が多く出たなぁ^^;
ムカデやら でかい蜘蛛やら 
なんたって我が家には虫ハンターがふたりもいるけど、ムカデは危ない危ない
こちらのウチは海に近いため、でかムカデさんには出会っていないんですが、
小さい蜘蛛はしょっちゅう見かけます
窓を開け放つ今の季節、
どこからか小さな虫さんが侵入してきて「こんにちは」となるわけです


110527_06.jpg

【 魅惑の後頭部 】

ん? まだ虫さんと対峙してるのかな^^;?

反対側の網戸に回ってバリバリするので
外に出て虫さんを窓から払いました
私も鎌倉に住まって早何年か…
これくらいの虫なら大丈夫になりましたとサw




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

可愛い3にゃんが窓辺にいたら
みんな足を止めてみるでしょうね~
私だったら・・・お写真撮りまくるw
あ・・・でも誘拐なんて
不届きな事しませんから~~
見て楽しませていただきますw

虫が多く出始めましたね
先日は蚊が飛んでて刺されましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
もう蚊の季節かと・・・・憂鬱です
ムカデ、我が家も出るんです(汗)
気をつけないと

No title

虫の季節ですねえ。。。
これから梅雨に入ると(今年は梅雨入りが早いみたいですね)
蚊が増えるんですよね…。
うちも中庭には蚊がいっぱい。
こわくて外に出られません・・・(涙)

猫さん的にはわくわくする出会いかもしれないけど、
私は一年中会いたくない~(涙)

No title

関東の入梅、今日か明日か、な感じらしいですね(^^;
春らしい季節は少なかったなぁ~・・・。
窓辺に集合の3ニャンさんの姿、めっちゃ和む~♪(*´∇`*)
カート君の後頭部に萌え萌えしながら、本日のぎうぎう、
頑張って乗り切りま~す★
応援読み&ポチにて、ゴメンなさい(´・ω・`)

No title

ムカデはキケンですよね~^^;

関東地方も梅雨入りしたようで・・
今年は梅雨が長いのか・・
夏が長いのかなぁ~@@?

No title

あ~あ、折角3にゃん揃っていたのに・・・
虫さんの魅力には勝てなかったのね、カートちゃん。

でも残念!虫さんは窓の外なんだ。

我が家は田舎なので色んな虫が沢山。
外猫にご飯をあげる度に、不法侵入されています(涙)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

