スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


まるで受付嬢のごとく

Category : ウチのネコたち


関東地方も梅雨シーズンに突入
例年より早い梅雨
じめじめがしばらく続くけど
鎌倉の紫陽花が咲いたら撮りに行ったりしたいもの
んでも… 紫陽花 まだ咲きそうにもないなぁ^^;



ごく最近の 五月晴れなある日のこと

階段を上がって行くと和室の入り口がすぐ見え
そこにはいつも

110528_01.jpg

真剣な眼差しのズニさんが。






あの、お仕事ちうスイマセン

110528_02.jpg

Z:はい?






2階にいるちびたちと遊ぼうと思ってたんですが
どこにいますか?

110528_03.jpg

Z:あちらです
……と、耳と顔の傾きでお知らせしてくれた^^;




なーんてネ
ズニさんに聞かずとも狭いウチ。
どこどこどこ…、とドラムロールのように走り回るちびたちはそこにすぐ見えるというもの
その音にズニさんびっくりしてイカ耳になってるだけのことでした^^;

日中は晴れてさえいれば、ズニさんのベッドあたりはお陽さま燦々差し込んで
日なたぼっこしながら、のんびりできるベスポジ
お昼過ぎに2階に上がると、すぐ和室が見え
和室の入り口で、ズニさんがまるで受付嬢のように出迎えてくれます^^
その眼差しはいつも真剣なのでした~(多分ちびたちの立てる音にビックリしてるだけw)



「真剣眼差し」シリーズ、第一弾
お写真2、3枚ほどでお届けいたしま~す^^;



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

梅雨入りしたら
私も紫陽花の花を見に行こうと思ってますが
まだまさ咲いてないでしょうね・・・
こんな可愛い受付嬢がいるところなら
用がなくても通いたいーーーw

No title

アジサイも咲いてないのに梅雨入りですってさ(怒)
梅雨明けは例年通りだっていうし、
これからずっとじめじめが続くのかな…。
憂鬱です~~。

ズニちゃんに話しかけたら、
本当に応対してくれそうな気がする(笑)
絶対人の言葉、わかってますよね♪

No title

入梅しちゃいましたね(^^;
ムシムシ暑くなって来てからの入梅よりは
まだ肌寒いうちからのほうが個人的には
ラクなんですが、ニャゴら~にはもう少し
春っぽい気候を楽しませてあげたかった~(´・ω・`)

受付嬢ズニさん、テキパキとお仕事して
素敵ですねぇ(*^▽^*)
ズニさんが受付してたら、用もないのに
通っちゃいますよ~♪

No title

「まったくもううるさいんだから」という表情なのでしょうか(^^;)
ズニさん、ベッドお気に入りなのですね♪(^-^)

No title

梅雨入りで台風・・来週は曇りベース・・
お日様しばらくでないかなぁ~・・。

No title

アジサイはまだでしょうかねえ。
うちのもまだぜんぜん咲いてませんもの~。
でもいつもはなさんの撮影されるあじさいは綺麗だから楽しみにしてます!

ズニさん、静かにとばっちりにあわないようにこんなところにいらっしゃるのね(笑)
そっと指し示してくれるあたり、すばらしい処世術に加え立派な受付っぷりですよ♪

No title

ズニさん、受付嬢お疲れ様です~。
真剣な眼差し、素敵ですよ。

こちらは斜め向のお宅の紫陽花が咲き出しました。
例年より早い梅雨、早く明けて欲しいと今から願っています。

我が家・・・カエルの合唱がうるさいです。

No title

早い梅雨入りにビックリングですよね~っ!!
今年は梅雨が長そう、ま、梅雨が明けても今度は猛暑だし、怖いわっ。
ズニさん、ほんと表情豊かでマイペースで・・・好きだわっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのアジサイの鉢植えは、咲き始めました。
そちらは、もう少し先になるのかな?
ズニさん、ちゃんとベッドを使ってくれているんですね(^_^)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

