スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ねこの目

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:カーボンオフセット
~台風が来たっ~


IMG_4751.jpg

その凛とした光の灯る目で






IMG_6773.jpg

その好奇心旺盛な目で






IMG_6677.jpg

その不思議な目力で



台風なんて消えてなくなっちゃえ。
台風の目も大きかったけど、ねこたちの目も負けちゃいない
夜中にすごい雨と一回大きな雷が鳴ったけど
あまり動じてなかった様子。

今 雨は降ってなくて 風がものすごく強い。
時折 晴れ間も見えたり…





まだ台風は北上している模様。
皆さんのお住まいの地域、大丈夫でしたか?
被害など出ていませんように…
そして…
お外のネコさんたちが 無事でありますように…


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

こちら大阪はすでに過ぎ去りました~。
さっきネコ部屋の雨戸も開けてきたところ・・・。
雨戸があると心配ないけど暗くなるのが難点ですな~。
やっとネコたちも外を見れるようになって楽しげですわ♪

hanaさんちはまだこれからかな?
今は長野にいるらしいけれど・・・そっちへいくころにはパワーが落ちているのを祈ります。
うちはスリッパが飛んでるし庭はえらいこっちゃになっとりましたよ(--;)

hanaさんの撮る猫たちの瞳、
いつも輝いていて何か物語っているようで本当に素敵!
これは台風なんて目じゃナイですね♪
ずっとずっと大きな魅力にあふれています^^
カートくんの目の輝きに悩殺されてしまいました(笑)
さすが!不思議な目力だ^^

雨風、ものすごかったですね。
こちらも夜中に通り過ぎていった模様。
猫ズはめずらしく夜中もおとなしく…
いつもより強くて激しい風のぶつかる音に、
驚いていたのかもしれません。
今は晴れているけれど、雲の流れがとても早いです。

まだ風は強いけれど、すっかりいい天気になりました。
日差しが暑いくらいです。

台風の目より猫の目ですよね。
吸い込まれそうな瞳です。
遠い未来まで見通しているんじゃないかなあ。
そう思えるような力強い瞳です。

通り過ぎましたねぇ。
雨というより風が怖かった。
うちの中庭にいつも野良さんが避難しに来るのですが、
昨夜は現れませんでした。
他の場所でしのいだのかなぁ。

くりひなも真ん丸な瞳でガタガタ揺れる窓ガラスを見ていました。
天災は避けられないから、嫌ですよね…。

今朝方、早朝は暴風雨域に入って
雨風がすごかったですが
今はすっかり快晴!!
しかし風だけは相変わらず
びゅーびゅー吹いてます

3にゃんちゃん達の綺麗な瞳みてたら
吸い込まれて行きそうです
みんないいお顔、可愛いですね

こちらは暴風域にも入らずに無事に通過しました。
とは言え、なかなか強風が吹き荒れました。
関東もそろそろ通過かな?
何ともないといいですが。。。
お気をつけて、と言っても自然相手じゃ
どうにもなりませんよね。

台風の目はイヤだけれど
猫の目はなんて魅力的(*´ω`*)
ズニさんとフリー君は黒目しかないんじゃないか?
って言う位クリクリですね~♪
カート君は今日はグリーンぽい。
光の加減で色が変わるのかな、素敵。

いかがでした?
ウチの方は風がすごかったです。
みんなのまんまるお目々かわいいですねー^^
今日のフリーくん子猫ちゃんみたい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんの目力、やっぱり迫力あります。
フリーちゃんの好奇心旺盛な瞳も
カートちゃんの不思議な目力もステキ。

台風、夜中は凄かったですね。
我が家の外猫ちゃん達の無事を確認したらホッとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなりました

*苗サン
台風、意外といつも通りだったような気がしますね^^
朝は枯葉が家の前にびっしりになって大変でしたが…
雨戸があるといいですよねー
ウチはなぜか雨戸は1階のみなんです って昨日も言いましたね^^;
お庭のお掃除大変でしたか?
お引っ越し後の台風、やることも多いのに大変でしたねー
私は朝一で 枯葉で滑らないようにお掃除でした^^;

*Robeleさん
台風の目が大きかったので、対抗してみました^^;
ねこの目はどの子もみんな力がありますよね
たろうちゃんもこまめちゃんも 台風のときはまったりしていたんですね
雨風はすごかったですが、時間帯のおかげでしょうか
近所では大きな被害はあまりなかったようで安心しました^^
昨日は晴れ間が見えて雲がすごい勢いで流れて行きましたねー

*dinoさん
昨日は割と早い時間に晴れてきましたねー
大きな台風の目でしたが 猫の目の方が断然いいですね
遠い未来まで見通しているような目…確かに♪
ねこさんはみんなそんな瞳ですよね^^

*くりひなママさん
風は強かったですねー 
外ネコさん、無事台風をやり過ごして
その後お庭に現れたかな^^?
海沿いはどうしても台風の影響を受けちゃいますものね
過ぎ去ってくれてホッとしましたよ

*由乃サン
上陸してからは意外と早く過ぎ去って行きましたねー
雨風も夜中~午前早い時間だったので
お昼前は暑いくらいになりました
台風の目より猫の目 意外と台風にも驚かず
のんびりと過ごしていました^^

*はなまるサン
暴風域に入らなくて良かったです~
こちらは雨と言うより風の方が強かったですよ
関東は朝早いうちに通り過ぎて お昼前は晴れて来て
暑いくらいに…
フリーとズニは 暗いところで撮ったのでより真っ黒お目目ですね^^
カートはグリーンになったりイエローになったり
よく変わるお目目なんですヨ~^^

*gaviさん
雨と言うよりは風でしたよね~
予報ではかなりすごいといわれてたので身構えてましたが
いつもと同じ台風クラスに感じました
フリーはじゃらしを追っているときの目なので、真っ黒な目に…^^

*鍵コメさん
目力すごいですよね^^
いや~そんな風に仰って頂いて嬉しいです♪
ずっと雨でしたもんねー。
私もたいていは週末は仕事なので、仕事の合間に息抜きでふらふらと出歩きますw
そんな時の方が気合い入れて撮るものより 雰囲気いいものが撮れたりしちゃって^^

なかちゃん
目力ズニと 好奇心なフリーと 不思議目力のカートでした^^
みんな台風こわがるかなぁ…と思ったけど
意外と普通に遊んだりしてたんで
台風もいつもと同じくらいなのかな? と思う程度でした^^
そうそう、夜中の方がすごかったですネ!!
しょうゆちゃんと三毛ちゃん 無事で何よりでしたよ~^^

*鍵コメさん
顔アップ+お目目まん丸 特集でした(^ ^
鼻血って…w ナイスコメントありがとうございました♪
鍵にするのがもったいないくらいですよ^^
あぁ、良かった~~ そう仰って頂けてホッとしております(^ ^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

