スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


シャー専用

Category : ウチのネコたち


これが

110602_01.jpg

【 シャー専用 】
の窓。

ガンダムの、ではなくて。
あ、ガンダムファンでもないっすw





昨日のこと
リビングの「でか窓」でニャコム中だったかーたん

またも、かしましい鎌倉マダム総勢6名ほど ウチの前を通りかかり
ニャコム中のかーたんを見つけ

110602_02.jpg


マダム1:「あら~ 可愛い キリリとしてるわね」
K:………

(マダム1の言葉を思い切り否定するように)マダム2登場
マダム2:「えー、でも黒猫ってなんかコワいわよね」
K:…… シャーーーーッ


そこでちょっと遅れてきた
マダム3:「にゃんておにゃまえにゃにょ?」
(猫好きと思われる 敷地に入りつつ窓にくっつかんばかり)
K:シャーッ シャーッ


マダム3と並んでいた
マダム4:「おお、コワッ キツいネコねー」
それに被さるように
マダム5:「キツい顔してるわよね、確かに ぐふふ」

K: シャーッ! シャーッ! シャーッ!

さらにマダム5は、隣にいたズニさんを見つけ
(止めてあるウチの車でズニさんがいるのは なかなか見つけられないけど
 ここでマダム、ぐぐぐいっと我が家の敷地に入り込む入り込む
 カートに威嚇されても動じないw)

マダム5:茶トラかしら? こっちは可愛いお顔よね
K: フシャーッ


110602_01.jpg

注:「シャー」のイメージです
この写真は過去に二度も使用済みw




そうそう、ちょっと素敵なマダム6もいた
マダム6:「黒猫ちゃんは幸福の使者なのよね」

んでも
かーたん、そんな素敵な言葉はそれまでのマダムたちの言葉で帳消しにされたようで
しかも、マダム6も素敵な割にしっかり敷地に入り込んでいたので
K: シャーーーーッ



マダムたち、家の人がいないと思っていたのか 好きなことを言ってたけど、
「なんですと?」と思いながらも
私はレースのカーテン越しにしっかり見てましたよ~w
車を回り込んで入ってきたら、これはマダムたちに一言注意しようと思ってたら
マダムたち ようやく自分たちの用事を思い出したのか、ウチの窓を通り過ぎ
マダム1~6全員なぜか「おほほ」と笑いながら鎌倉の街を通り抜けて行った



外猫さんが敷地内をうろつくと「シャー」
かしましいマダムたちが窓辺に近づくと「シャー」
あまりにも「シャー」が発動されすぎた日となったので
今日からこの窓は「シャー専用」窓となったのでした


110602_03.jpg

ちなみに今日の写真はすべて(「シャー」イメージを除く)、
この騒ぎ前と後に撮ったものですw




110602_04.jpg

【 おつかれさまのかーたん 】

最強の『かしましマダム6』から我が家を守ったかーたん おつかれさま
かーたんのニャコムは朝な夕なに
「シャー」が発動されたときは、敷地内にどなたかが侵入したということ
縄張りに厳しいカートさんのシャーは警報機同然なのでした^^;



今日は字が多すぎたw
とくに「シャー」という文字が…

応援ポチッとお願いします。

写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

よそのお宅の敷地にずかずか
図々しいマダム達ですね
カート君、いっぱいシャーシャー言ってやっつけちゃえ~
可愛い猫さんがお家の窓から覗いてたら
私も可愛い~~って言っちゃいますが
敷地の中までは入りません(汗)

ニャコム警報機 これからも頑張ってね!!
家の猫ドンは、人が来ると喜んで
擦り寄って行っちゃうので
ニャコムにはなりません・・・(汗)

No title

かーたん、ニャコムお疲れ様~~!!
一生懸命シャーシャーしても、かしましマダム6には全然通用しなかったみたいだけどぉ(*`艸´)ウシシシ
んでも侵入者があったらシャーシャー言ってくれるなんて
素晴らしい警報システムだよね~w
うちのニャコムは、たまの侵入者(ガスメーターの点検とかw)を見ても
尻尾ボーンするだけ。見てなきゃ気づかない警報システムww

つか、かしましマダム6!図々しいにも程がある~~!!!(爆)
わが子を見かけて可愛くて寄って来られるのは嬉しいけど、
さすがに敷地内に入られるとイラっとしちゃうわーw

No title

かーたん、ニャコムおつかれさま。
でも、侵入者警報があるって安心ですよね^^
それにしても、敷地内まで、ずかずかと…
可愛い、可愛いって寄ってこられたら、
こっちも我慢しちゃうけど、
変なこと言って寄ってこられたら、ムカムカしちゃうわっ^^;

かーたん、これからも頑張ってね~☆

No title

カートくん、お疲れ様。
大変だったのね(^_^;)
猫好きさんが可愛いと思ってくれるのなら嬉しいけど、
言いたい放題言って敷地内に入り込んで来るなんて困りものですねi-202

No title

おつかれさま~^^
シャーー連発@@勇敢ですね~・・
うちならば・・一人来ただけで間違いなく逃げてるとおもいます^^;

No title

(⌒▽⌒)アハハ!
「シャー専用」って何かと思ったら、ソレかっっ!!(爆)
カート君、敷地内に入ってくると、シャー発動なんだ★
すっごいお利口さんだし、ニャコム業務も
しっかり遂行しててエラい~(*^▽^*)
しかし、かしましマダム6には効果のほどは
イマイチだったみたいだね(*≧m≦*)
でも、このマダムグループ、猫さんが好きだったり、
嫌いでは無かったりするみたいですが、
敷地にずかずか入り込むのはイカンですよね(ー'`ー;)
カート君、シャーシャー疲れしちゃいそう(^^;

No title

今日は応援のみで、失礼します
4P

No title

猫さんを見つけたら
他人の敷地に入ってしまう・・・オバサンの気持ちも分かるお年頃です。

シャー!なカートちゃん見てみたいわ~。

我が家は窓越しの方が愛想が良かったりします。

No title

『かしましマダム6』を影から こそっと
監視していた はなさんを 想像中~(笑)♪

かーたん お疲れさまにゃん!v(・_・)ヾ('-'*) ナデナデ♪

 

あはは!あははっ!!
カートくんのニャコムセンサーは
高感度なんですね(爆)
それにしても、
鎌倉マダムらしからぬ敷地侵入行為(ー△ー;)
これが120%猫好きさん集団で
親ばか心を満タンにしてくれるような会話ならまだしも
言いたいだけ言い放題ってねぇ。。。
カートくんのシャー、正解!!
うん、うんσ(゚ー^*)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

