スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ピロピロ遊び指数

Category : ウチのネコたち

猫さんにとってアマゾンの箱、入るのだけでも楽しいみたいだけれど…


1冊だけ頼んだ本が届いた昨日の午前ちうのこと
またもフリーさん

110603_01.jpg

【 マズルがたまごボーロ 】

マズル。
いい感じのグラデがまたもボーロ風に見える
ボーロ状に膨らむとおヒゲもパーッと広がるわけで




彼のマズルがボーロなのは

110603_02.jpg

ダンボを開封するときのあのピロピロを目にしたから^^;
そう、みなにゃんお好きなあのピロピロ
ダンボールのピロピロは、
ウチのおちびーず、とりわけフリーの大好物なのだ♪




ピロピロを見た途端

110603_03.jpg

私の手から奪い去って




二階に持って行っちゃうほどで

110603_04.jpg

F:ピロピロかえしてにゃっ

グリズリーのごとく立ち上がって(この写真だとペンギンみたいだケドw)
飛びついた瞬間がおかげでブレブレになるぐらい
ピロピロ好き





まぁ、資源ゴミになってしまうものを
こんなにも遊んでくれるのであれば嬉しいことだけど
やっぱり遊び好きな若者だからなのかな?
んじゃーズニさんはどうか?

まったりと黒い真珠夫人になっているズニさんに試してみると

110603_05.jpg

【 ふんふんふん 】

寄り目のズニさん、ほんのちょっとだけ興味を示したか?




110603_06.jpg

Z:なんだかジャマね

しかし、興味は一瞬だけだった(^▽^;)




昔は紙くずをぐるっと丸めたものを
高速ケリケリするぐらい紙のおもちゃが大好きだったズニさん

110603_07.jpg

Z:ま、いいか

いつからかこの手のものは、遊び道具とは思わなくなっちゃったみたい
頭に乗っけられても、振り落としもせず平気でそのままでいられちゃうぐらい
紐やおもちゃならもうちょっと反応もいいんだけどねー^^;



紙くずなどは、ちびたちにとって最高のおもちゃ
なぜか買ってきたものよりも反応が良かったりもするんですよね
でもズニさんぐらいおとなになっちゃうと
これはもう遊んだわ、と学習して答えを知っちゃってるんでしょうかね~
卵のピロピロにもあまり興味がないようなんです。
なので、ピロピロは遊び指数や遊び対象年齢を計るにはいいおもちゃだと思ったりw
ズニさんは鈴つきおもちゃが大好き
ピロピロに鈴をつけたら、反応してくれるかな^^;?なんて思ったりする私なのでした




F:ズニさんボクのピロピロかえせっ!

応援ポチッとお願いします。

写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

フリー君の
ボーロのようなマズル
もう最高に可愛いです
ぷっくぷく~で美味しそうですもん(*^m^*)
ピロピロがそんなに好きなんですね?
こんな反応してくれたら
ゴミになるピロピロも本望ですねw
ズニさんは、予想通りの反応でした
猫ドンと同じーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

ピロピロは永遠のおもちゃですねえ。
卵しかり、段ボールしかり・・。
でもアマゾンのピロピロは試したことなかった~、
今度ぜひうちでもやってみます♪
フリー君の卵ぼーろ、なんだかおいしそうに見えてきた・・・(笑)

No title

フリーくんのたまごボーロ、可愛いね。
食べちゃいたい(*^m^*)
お目目もまん丸キラキラ~
バナー、フリーくんがズニさんに熱烈キスをしてるみたい(*/∇\*)

うちのチビッコ達、手足とお腹と顔にはシマシマがあるんだけど、
体には全然シマシマが無くて、
フリーくんみたいな感じに成長するのかなと想像してみたり(*^。^*)

No title

ピロピロと表現できるものは卵でも
ダンボールでも人気が高いですよねww
フリー君のボーロマズル(笑)、プクプクしてて
ホント、美味しそう~(*^艸^*)
そして、ツンツンしたくなる~(*`艸´)ウシシシ

ウチも最近は頼んでないけど、
amazonのピロピロは人気ですよん(*^m^*)
amazonは浅めの箱も人気が高くて
我が家ではなかなかのアイテムです(*≧m≦*)
ズニさんは、もう遊び倒しちゃったって
感じなんですね★

No title

今日のフリーちゃんのショット
可愛いく、撮れていますね~
チョット上を向いたポーズ、ステキです

No title

お髭ぶわ~~~ん@@!
ピロピロ好きなのね~
うちは・・どっちも卒業しちゃったようです^^;

No title

フリーちゃんのわくわくなお顔は何時見ても可愛い。
紙くずもダンボール箱も我が家も大好きです。

ズニさんは大人ねぇ~。

No title

たまごボーロ、美味しそうだわっ♪
我が家も密林箱は大人気っす(笑)
でもってピロピロと、封筒を開封した時に切れっぱしも~。
ズニさん、子供だましはいらないってか!?(笑)
我が家は雷ぞーが病気でオモチャとかに興味を示さず・・・いや、元々不動明王ではあったのですが(汗)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

