スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


肝っ玉乙女

Category : ウチのネコたち



昨日午前のズニさん

110605_06.jpg

【 ほにゃら~ 】

かーたんは朝早くの見回りをした後
2階でお休みちう
ズニさん、一応窓辺で見張り番^^?




その時

110605_01.jpg

ちょっとフリー似の猫さんが
出窓の向こう側に…


この猫さん、我が家とお隣さんの間を仕切る塀を通り道としていて
よく見かける子。
かーたんが夜の見回り中に窓越しでシャーシャー言っている子のひとりかと^^;




110605_02.jpg

猫さんも私に気づき




110605_03.jpg

しばし固まるw




110605_04.jpg

どうしようかな…
いこうかな もどろっかな
思案ちうの猫さん





そして

110605_05.jpg

脱兎のごとく逃げる
塀を飛び降り
ズニさんのいる でか窓の方へ走って行き
そのまま街のどこかへ…





ズニさんの背中越しを猫さんが通ったそのとき
ズニさんは………?

110605_07.jpg

【 すぴー 】

( ̄。 ̄;) アノォ…



ズニさん、小さい頃からあまり外のことに関心なし^^;
小さい頃は先代の黒猫さんが「シャーシャー」言って窓辺の見張り番だったし
ホント、パトロールの経験ってそもそもないのw
でもさすがに家に侵入者があったりしたら
そりゃ驚いて「シャー」のひとつでも叫んで見せることでしょうけれど。
今のズニさんは、外の猫さんたちが家の中に入ってこないって知ってるから
騒いだりシャーシャー言ったりしないんでしょうね
ズニさんにとっては、それは小さな出来事のひとつに過ぎないのでした~^^;

…そう言えば先日の鎌倉マダム6の時も、ほぼこの状態でいたズニさんなのでした(笑


※「鎌倉マダム6」とは?な方。 記事 シャー専用



Z:すぴ~すぴ~

応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ウチもそのくらい肝っ玉乙女だったら良いのにな~。シャー専用でも無くてビビりで二階に逃げるパターンかフリーズパターン。
それにしても鎌倉マダム6はMAROON 5みたいでカッコイイ?響きです。

No title

おお、本気でフリー君と見間違えた。
フリー君より恰幅がいい?ですねえ。
お外の猫さん、全く気にしない子と気にする子、
分かれますねえ。
なんでだろう?
うちもくりがシャーシャーいうのに、
ひなは全く気にしません。
考えを聞いてみたい気がします(笑)

No title

ズニさんん、しらんぷりして寝てますね
私には関係ないと言う様な顔して
豪傑ですね

No title

ズニさん
少々の事では動じない
まさに肝っ玉乙女ですね
近くをキジトラさんが通っても知らん顔~
流石ですね!!
猫ドンは、気が小さいのか
庭に入ってくる侵入者には
凄く怒ります!!フーシャーギャー
うるさいですよw

No title

ズニさんにはおうちの中は安全♪とわかってるのですね(^-^)
外を意識しすぎると、猫さんもストレスになるでしょうから、
ズニさんくらい、どっしりかまえててくれる方がいいかも♪

しかし、外猫さん、見事なフリーズ(笑)

No title

ズニさんの その穏やかさと
おっとりしたとこ 好きです~(*^^*)

外猫さん いろいろ気をつけてにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ズニさんには外界は関係なしね。
うちのにゃんずもだいたいそうですね。
シンだけは興味津々で近寄っていきますけど(笑)

キジ猫さん、外猫にしては体格がよさそうです
柄がうちのユキによく似てるかも

No title

うちはどうなんだろ^^?
たまぁ~に見えるお隣さんには最近はシャーしなくなったけど・・

 

動じないズニさんがいい~~!!
ウチのデュラ子にも
伝授してほしい程の動じない様です。
おウチの中は、安全なのって
熟知してるズニさん、
賢者の印ですね(^O^)

それにしも、塀の上を歩いているボク。
なるほど、フリーくんに似てますねー。
ズニさん?!って間違えちゃう
茶色ちゃんもいましたよね^^
猫さんの通り道、安全な通り道だって
わかってるんでしょうね~^^

No title

ズニさん、お家の中は安全だって、
ちゃんと分かってるんですね。
賢いなぁ。
うちは、外で大きな音がしただけでビビって逃げます(^_^;)
お外のキジトラさん、お腹ポヨポヨで体格もいいし綺麗な子ですね~
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

