スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫の不思議な話2

Category : ウチのネコたち


猫の不思議な話…
やる気のない、というか…
へんなこだわりのあるハンター編


昨日のお昼頃のフリーさんのこと
床の拭き掃除をしていたら
ふと感じた視線

110606_01.jpg

フリー、可愛い顔で私を見下ろしてたので




110606_02.jpg

じゃあ、これで遊ぶ?
とボールをだしたら




110606_03.jpg

【 ん~ 】

と、イマイチっぽかったので
気が乗らないならいいよ、
このボール片付けるっ



片付けようとすると

110606_04.jpg

【 がしっ 】

とりあえず、爪は出して
ほんの少しの「やる気」は見せているつもりらしいw




110606_05.jpg

F:くぅ~ しょうがないなぁ~

って顔しながら、
でもなぜか、やっぱり爪は出したまま
気のないそぶりでボールをいじるフリーなのでした



フリーの不思議
このボールあそびなんです

家にしばらく人がいなかったり、帰りが遅かったりすると
さみしんぼうなフリーは、
ボール(子猫のときはなぜかケンケンのぬいぐるみ)を、
玄関や階段に転々と落として行くのです^^;
で、そんなにもこのボールにこだわりがあるんだ、好きなんだ!と思って
そのボールで遊んであげようとすると、ナント意外なことにボールでは遊ばないw

遊んでもらうなら、じゃらしを高いところにセットしたものをジャンプでゲットや
走り回ってゲットするのが好きみたい
ボールは投げても獲物じゃないみたいで、あまりゲットしに行かないのです^^;
付き合いで1、2回はダッシュしてくれたりしますが…^^;


でも私たちの帰りが遅いと玄関にボールはある、でもボールでは遊ばない…
ハッ! もしかしたら「ボールたち」は、「私たち」ってこと? 
フリーなりの見立てなのかしらっ???
うーん。わからにゃい。
不思議なフリーのこだわりなのでした。



フリー曰く
ボールなげるくらいなら じゅーもーふってにゃ


応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

キュ=(*´∀`*)⇒ン
1枚目の表情、もうたまらなーーい!!!(〃∇〃)
こんな顔で見られちゃうと私もダメ(笑)
作業の手を止めて構ってあげちゃう♡←こればっかだから全然作業が進まないw

あ~!!すんごい分かる~!!!
うちのみぃみちゃん、私たちが外出していたり寝ていたりすると
咥えて歩いてるジャラシがあるの~。
もう必ず玄関か枕元に放置されてるのww
だからお気に入りなのかなぁ?なんてソレで遊ぼうとしても反応薄いのよねっ(´ー`* ))))
アピール専用ジャラシなのかと想像していたんだけど、
うんうん!飼い主さんと見立てているのかも~!!

No title

フリー君、やる気ないの??
気だるそうな表情が可愛いけどw

こだわりのボールだけど
人と一緒に遊ぶものではないのかな?
玄関に咥えて置いておくアイテム?
(* ̄m ̄) ププッ

No title

あ、ちょっと似てるかも。
うちのひなも、ボール遊びはお留守番の時しかやらないんです。
一緒に遊ぶときはボールには興味がないみたい。
くりはあまり態度が変わらないんだけど、
ひなは遊ぶおもちゃをその時々で分けてる気がします。
フリー君もそうなのかな、
面白い行動ですよね~。

No title

今友達の家応援のみで失礼
ぽちポチ

No title

いや~ん♪
1枚目のフリー君、めっさ可愛えぇ~!!(*´∇`*)
お手手揃えて、キュンとするようなお顔、
こんな姿で見られたら、私も作業の手を止めて
ついつい構ってしまうわ~(*^艸^*)

ウチは玄関にオモチャが、っていうのは不思議と
ないなぁ☆
Σ(・o・;) ハッ!飼い主たち、普段からいないから
あんまりアテにされてない!?(爆)
ウチの場合、運搬はシオンがするけど、皆さんと逆で
遊んで欲しい時に持ってくるオモチャが
決まってる(*≧m≦*)
必ずリボンのついたピンクのジャラシなのww
リボン付きのグレーのジャラシもあるんだけど
それは、持って来ないのですよ~( ̄w ̄)ぷっ
もちろん、他のジャラシも持って来ない・・・
何が気に入ってるのかが分かんなくって(^^;
いつも不思議に思ってるの~(^▽^;)

No title

1枚目のフリーくん、可愛いですね~
うちはみんな掃除機は大嫌いだけど、
ホウキと雑巾がけは大好きで、必ず誰かが邪魔しに来ます(^_^;)

フリーくんのボールは不思議ですね。
悠ちゃんも、構って欲しい時には、何かヌイグルミをくわえて吠えるんですが、
そのヌイグルミは悲しそうな声を出す為の小道具みたいで、
ヌイグルミでは遊びません(笑)

No title

こんなとき、言葉がわかったら、
ねね、どういうこと?って聞いてみたくなりますよね。
でも、なんでかな?どういうことかな?
そんな風に、考えたり、気持ちを思ったりする。
そんなことも、
ねこさんたちと一緒に暮らしている楽しみでもありますものね^^

フリーくんにとってのボールは、
(相棒のケンケンくんも)、
寂しさを紛らすもの。なのかもしれなせんね~


うちのぴかも、相変わらず、
私が長く家にいない時にかぎって、
相棒のスヌーピーを運んでいますよ。

No title

お留守番つまらなかったアピールなのでしょうか^^?
ちは留守番中ひたすら寝てるとおもわれます。
オモチャいじった形跡なし~~^^;

No title

フリーちゃんに見下ろして欲しい~(笑)

猫さんって変な拘りがありますよね。
でも遊ばないのに玄関にボールを運ぶのは何故なのでしょう?
フリーちゃんに聞いてみたいわ。

 

にゃあ~
1枚目のお写真のフリーくん、なんて可愛い!!
真っ黒お目目で、甘えん坊さんビームを
出してるように見える~~!!
可愛い(*^_^*)
ボールの不思議かぁ。。。
フリーくんなりのメッセージ。
何を伝えたいのか
うーーん、聞いてみたい!!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

