スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


初夏の茶トラ玉

Category : ウチのネコたち




110614_01.jpg

ズニさん、ズニさん
そこでなにしてる?



なんてネ
あの子は、地域猫さん。
たろうくんとも じろうくんとも呼ばれている男の子
お向かいさんの車の上がお気に入り。
ズニさんにホントよく似てる。

本物のズニさんは

110614_02.jpg

こちら。
もちろん女の子


短毛だけどなんとなく半長毛っぽく見えるほど毛足長く、
ブラッシングしてもしても抜け毛の多い換毛期の今、
毛玉も吐いちゃうし
抜けた毛がいつも顔の周りについちゃう



なのでやっぱり毎日念入り

110614_03.jpg

ブラッシング。
ブラシを出すと、ちびたちは、逃げるけど
ズニさんは、こうやって私の側にやってくるのだ♪




110614_07.jpg

1回のブラッシングでの抜けた毛は相当なもの
結構大きなズニ玉ができた♪

ブラッシングはフリーの寝ている時に。
ズニ玉を獣毛じゃらしと間違えて、
ブラッシングが中断になっちゃうから(^ ^;)



110614_04.jpg

お外のたろうくん(じろうくんかも)も
念入りに毛繕いかな?




110614_05.jpg

Z:あの子、お手入れ途中に寝ちゃったわヨ




あれ、ホントだ

110614_06.jpg

お外のたろうくん(じろうくん?)
寝姿もズニさんとそっくりだね

毛の質もズニさんとそっくりっぽいから
ブラッシングしたら、さぞ大きな茶トラ玉ができるんだろうなぁ



 
たろうくん(じろうくん?)おとなしそうに見えて、
夜中けんかする声がたまに聞こえたり。
ズニさんもいざというときは思いっきり強い。
茶トラは一見穏やかに見えて強い子が多いのかな^^?


応援ポチッとお願いします。

写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

ホント、ズニさんにそっくりですね
毛色といい、体型といい、寝姿まで(*^m^*) ムフッ
どちらも可愛いですね♡

ズニさんの毛玉でかっ!!
1回のブラッシングで
こんなに取れるんですか?

No title

おお、たろう?くん、元気そうな姿が見られてよかったです~。
実はこのあたりのボスなのかなあ。
茶とらちゃんは気が強い?んですかね。
抜け毛、すごいですよね、うちも毎回のブラッシングが大変なことになってます。
今のところ毛玉吐きはないですけど、その分体内に溜まってたらと思うと
ちょっと心配…。
ズニちゃん食欲落ちてないですか?
ひなは食欲も落ちてしまいました・・・うーむ。

No title

今日はお仕事立て込み気味のため、
応援読み&ポチにて失礼します(´・ω・`)
ゴメンね~。゚(つω`)゚。

No title

たろうくん似てますね~ズニーちゃんに、そっくりです
ウチの近くにもシロチャンに良く似た野良チャンが
います家の周りをウロウロして時々中の様子を伺ってます
それを知ると、シロチャン怒る怒る大変です! なだめます(^-^:

No title

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
ホンット、ズニさんにそっくりだよね~♡
まったりとお昼寝してる姿なんて、ほんっと雰囲気までそっくりで~♪
遠目から見たら「脱走したーー!?」って一瞬ドキっとしちゃいそう(*≧m≦)=3

換毛期だよね~!!
ホンットうちも毎日ブラッシングしてるのにもっさり抜けるよ~。
ちょっと撫で撫でしただけでモワモワするし(* ̄m ̄)プッ
最近ごろもお腹に毛玉がたまってるかも~。
猫草のおねだりが多くなってきたんだよねぇ。
ズニさんは食欲とか大丈夫かな?
早く換毛期が収まってすっきり夏毛に衣替えしてほしいよね~☆

No title

抜けますね~・・
youさんは毎日、毎日ブラッシングしててもすごいですぅ~・・><
ケロッパしちゃうし^^;
ブラッシングキライなmeちゃんはウンPと出すのが得意のようで、ほとんどケロッパしたことがありません。

No title

ズニさん、ブラッシングが好きなんですね。
ズニ玉は白っぽい玉になるんですね。
うちの茶々丸はブラッシングは嫌いだけど、猫玉は大好き。
他の子のブラッシングしているとそばに来て猫玉が出来るのを待ってます(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

